fc2ブログ

台風

2016/08/31


台風の余波で高潮警報が出ています。

まるで海の上にいるようで、波しぶきが窓に当たって塩だらけ状態です。

波が収まったら窓を洗ってやらねばサッシに穴が開きます。

台風の直接の被害はないですが、お陰で涼しくなりました。

ではまた
スポンサーサイト



彩雲

2016/08/23


車で走っていたら、珍しい雲発見しました。

彩雲という雲だそうです。

ほうき雲も出ていて、もうすぐ秋ですね〜。

ではまた

両親への恩返し

2016/08/20



現在、両親は2人だけで暮らしています。

今年の初め父は車に乗るのが怖くなり免許証を返納しました。

それからは何もやる気がなくなり認知もかなり出ています。

それを母が支えていますが母も80歳を超えていて物忘れがあり日々私に何でも電話してきます。


車がないので日々の買い物は私が連れて行きますが毎日はさすがに無理です。


しかし、ほぼ毎日電話がかかり「買い物に連れて行って」と言ってきます。


いつも二人でいるため同じ会話ばかりなので最近父をデイサービスに行かせたら刺激があっていいだろうと申し込みましたが掛かり付け医が必要とのこと。


私が自然力で浄化を始めてからは全く薬を飲んでいませんし医者にも行かなくなりました。

調べれば高齢なのでいろんな症状があるのでしょうが、体調は良いようです。

母は自然力の浄化を好んでやってくれと言ってお陰様で元気になったと感謝で受け取っていてすこぶる快調ですが、父はそんな訳も分からんもので良くなるはずがないと疑っているようで、自分から浄化してくれとは言いません。

しかし、そんな訳も分からんものでも遠隔で毎日浄化しているので文句を言いながらも体は元気です。

なので掛かり付け医はなかったのですが老人ホームから、もしもの時のかかりつけ医を知らせてくださいとのこと。

地元の診療所をかかりつけにしてやっとデイサービスです。


現在、3回くらいデイサービスに行き、「楽しい?」と聞くと「そうでもない!」と言いますが行かないとは言わないので少しは刺激になっていると思います。

しかし、女性が多いため会話には入れないようです。


両親共買い物に出かけるのが好きで、ほぼ2日に一度は連れて行きます。

母が最近料理を作らなくなったので好きな食べ物を買っています。

食欲があるのは良いことです。

毎回買うものは一緒ですが結構な量を買っていますね。

私はこんな両親に少しでも恩返しができればいいと電話が掛かるたびに馳せ参じています。
ではまた

聞き上手!

2016/07/17


私のパートナーは人の話を聞くプロで、相手の気持ちを楽にしストレスを解放しています。


ほとんどの人は、自分の話をして自分をアピールするのに一生懸命です。

コミュニケーション能力の高い人は聞き上手ですね。

初対面の人でも自分のことばかり話して、聞いているのが辛くなることがあります。

何回もあっている人の中にはいつも同じ話題で、こちらも内容を覚えてしまったなんてこともありますね。


特に高齢の方に多く見受けられます。

仕方ないことではありますよね、新しい挑戦がないので過去のことしか引き出しにないのです。


聞き上手の人は同じ話題でも少しずつ変化させて話す人を楽しませることができます。


聞き下手な人は自分のことを話そうとして、相手の話は聞かずに自分のことばかりで噛み合っていません。

最後には『あ〜疲れた〜!』ってことになったりして『なに、あの人自分の話ばかりして!』と、どちらも疲れています。


時々相槌を打って適切な質問を投げかけて会話を誘導し主導権を掴むと聞き上手です。

相手が求めてくるまで自分のことは話しません。

自分の心を広くして、しっかり聞いてみましょう!


ではまた



君たちは完全に包囲した!

2016/05/13


今年も完全に包囲されました。
初夏恒例のアゴ(トビウオ)救いです。

凪の夜には数隻の船が海岸のすぐそばで漁をします。

かなり強いライトの光でアゴを誘んで窓にライトが当たると眩しいんですね。

今年もいっぱい取れるといいですね。。


ではまた



========================
世界最高の自然の力です!
========================

心を素直に開き、求められ受け入れた時「自然の力」

はとてつもない恩恵を私たちにもたらしてくれます。

是非体験してみてください。

何をしても解決されない問題を「自然の力」でサポートさせていただきます。

体調不良、心身の悩み、人間関係、見えない世界のマイナスの影響などでお困りの方ご相談ください。

これからの時代、自分の身は自分で守りましょう!

お申し込み・お問い合わせなど詳しくは下記からお気軽にどうぞ!

【自然の力ゆうゆ】
080-5754-2580
shizen.kohamayouyu@gmail.com
http://kohama-youyu.com
 Home Next