
--/--/--

バックアップの復元は難あり

2013/01/31


今朝は風がなく凪です。

潮もかなり引いていて普段見えない岩が出ています。


バックアップを戻すのは難しい


一応、上書きされたファイルやデーターは削除できたんですが


URLが元に戻らなくサーバーのアドレスのままなんです。


新しくホームページ作成ソフトをインストールしても元のアドレスにはどうしても入らない。


違うドメインを取得したのでそっちで新規にHPを作り直そうかとも思っています。


もう少しいろいろ調べてみます。

ではまた


復元するぞ〜!

2013/01/30



朝起きたらちょっと見にくいですがグッピーが4匹誕生していました。


グッピーは卵から生まれないので、いつのまにか生まれている感じです。


しかも、身体の色がうすいので分かりにくいです。


乗っ取られたHP


今日は何としてでもホームページをバックアップします。


約、1年かけて作ったのでまた始めからでは骨が折れます。


今日1日頑張ろう!

では

Mac復活!

2013/01/29

iphotoが復活したので今日から写真がアップできます。


乗っ取られたホームページ

しかし、乗っ取られたホームページは悪戦苦闘中で、いろいろ調べたり聞いたりすんですが

、なにせ素人が聞くもんで聞かれた方も要領を得ませんし、

聞いた方も何を言われているのか理解できないのです。


みなさんはこんなことはないですか?


まあ、基本的には自分が安易にインストールしてしまったことに原因がある訳です。


理解できなくても、少しずつ分かってくるもんですねー


なんとなく未来は明るいような気がします、確信はないのですが。


まず、サーバーにある乗っ取られたファイルを削除して、


それからデーターベースのデーター削除するんですが


どれが乗っ取られた物かそうでないのかが分かりにくいんですねー。


ファイルを見ていたら日付が入っているのを発見、何か解決したような気になりました。


問題が発生した日の分を削除しました。


合っているか間違っているのかはまだ分かりません


最終的には以前のドメインが乗っ取られたんですから、

新しくドメインを取得してホームページを新しく作り直せば良いことです。


でも、簡単ではないんです

続きはまた

Macも変!

2013/01/28
写真を撮ってパソコンにアップしようと、iphotを立ち上げてSDカードを入れて


読み込んだまでは良かったんですがその後固まってしまって強制終了です。


なので今日は写真はなしです。


ホームページの方も未だに解決していません。


新しいドメインを取得したので最悪そっちで新しくホームページを作成し直します。


サーバーのバックアップもだめみたいで、とほほです。


約1年かけてホームページを育てたのが一瞬で消えました。


でも、まだ諦めていませんもう少し頑張ってみます。

では

ガーン!

2013/01/27

今日は波も治まり寒さも昨日より少しだけ緩んでいます。

早速、朝窓洗いをして見通しが良くなりました。

ガラスや鏡が汚れたり曇っていたりすると、自分の見通しも効かなくなると言われています。

みなさんも、磨くとスッキリしますよ。

ガーンな出来事!

パソコンで違うホームページを作成のためインストールしたら

今の同じアドレスに上書きしてしまい気がついた時にはもう既にダウンロードされたあと


サーバーにいってデーターベースを削除したけどIPアドレスが消えない

もう後は月曜日が来るのを待つばかりです。

サーバーの会社が休みで月曜にならないと連絡とれません。


「ゆうゆ」のホームページは一時工事中です。


復旧できるといいですが、なんとか頑張ってみます。

では

レイキの回路

2013/01/26

今日は波がかなり高いです。

前の島を波が越す勢いです。


風も強く家がミシミシいっています。


レイキの回路


回路が開く前と後ではエネルギーの質も量も全く違ってきます。


ひとつの回路が開かれても凄いですが、トータル10カ所開きました。


特に手のひらの回路はヒーリングするのに開いているととても良いヒーリングができます。


入門講座では大泉門と言う回路を開きます。



この回路は高次元のエネルギーが入って来る回路です。


これが開くと、自分のエネルギー量がアップしヒーリングをしてもエネルギー不足になりません。


オーラの量も格段に増えます。


回路をもっと開いて欲しい方は個人セッションで大泉門を含めて8つの回路を開きます。


使い方は無限に拡がります。


ではまた




オーラ・レイキ入門講座

2月の開催日 2月16日(土曜日)詳しくはホームページをご覧下さい。
http://youyu-reiki.info 【ゆうゆれいき】で検索ください。

いろんなレイキ

2013/01/25


今日は冬型になり海はかなり荒れて、風が強いです。

窓に直接波しぶきがあたっています。


いろんなレイキ


最初にレイキを習ったころは、あまり理解できていないし

聞く人も近くには誰もいませんでした。


現在は少しずつ増えているし、ネット等あるのですぐ分かります。


しかし、本物に出会うのはなかなか難しいです。


私も、今まで海外の発展系レイキを習得してきましたが、

自分にあった納得できるものに出会いませんでした。

何が納得できなかったかと言えば、アチューンメント(伝授)と言う儀式で

「高次元エネルギーが入る回路が開きましたよ」と言われるのですが

開いたことが実感できないし確認もないのです。


当然と言えばそうなんですが、レイキティチャーの殆どは確認するすべを知らないのです。


しかも普通のアチューンメントでは回路は開いていなかったんです。


だから実感がないし納得がいかなかったのが、オーラレイキを習得してわかったんです。


今日はこの辺でまた次回


オーラ・レイキ入門講座

詳しくはホームページをご覧下さい。
http://youyu-reiki.info 【ゆうゆれいき】で検索ください。

オーラレイキ

2013/01/24

晴れ間がのぞいています。

波は静かで風もないので、久しぶりに窓を洗って見晴らしがよくなりました。

オーラレイキ


話はかなり前後しますが、私がレイキを習ったのが1991年で20年以上前のことです。


その当時はレイキが日本に入って間もない頃なので殆どの人が知りませんでした。


ですから、レイキを習うと言っても何か胡散臭いと言う反応が多かったです。


「レイキ」が海外からの逆輸入なのでカタカナで書いてあるのを知り日本発祥が分かりました。


元々日本では「霊氣」となっていました。


現在でも日本古来の霊氣を教えているところがあります。


レイキを習って20数年経ちましたが、習って何か変わったか?

と言えば視野は広がってきました。


しかし、やればやるほど奥が深く疑問がどんどん増えて行きます。


色々な本を読んだりその他のレイキを習ったりしたけど

明快な答えはえらませんでした。

続きはまた



オーラ・レイキ入門講座

詳しくはホームページをご覧下さい。
http://youyu-reiki.info 【ゆうゆれいき】で検索ください。

オーラレイキ

2013/01/23


今年初「イルカ」ウオッチングしました。

今回はすぐ居なくなりました。


オーラレイキ


全くの初心者でもオーラが感じることや自ら気を送ることが出来るようになります。

自分や大切な人を癒すことが出来るようになり、


また、才能や健康、美などがアップしていきます。


レイキがどんどん入ってくるようになると、

オーラも数倍に増え周りの人にも良い影響を与えます。


人間関係も良好になり運気も増してきたりして幸運度がアップしたりします。



レイキを流しても疲れにくくなりパワーアップします。



オーラ・レイキ入門講座

詳しくはホームページをご覧下さい。
http://youyu-reiki.info 【ゆうゆれいき】で検索ください。

レイキ

2013/01/21

レイキ回路が開く

レイキ回路が開いて高次元のエネルギーが流れるようになってきます。


自動的に入ってくるので集中とか頑張るとかは必要なく、

エネルギーが必要なところに流れていきます。


高次元のエネルギーは自己治癒力を活性化し心身ともに

健康的でポジティブにすごせるお手伝いをしてくれます。


自分のエネルギーが溢れて来ると家族や友人、恋人等にもヒーリングが出来

自己治癒力を活性化してあげることが出来るようになります。

ではまた


オーラ・レイキ入門講座

詳しくはホームページをご覧下さい。
http://youyu-reiki.info 【ゆうゆれいき】で検索ください。

レイキの回路

2013/01/20


今日は落ち着いた日です。


レイキを習うと流せる?


今のストレス社会では気のエネルギーは益々減少してきます。


減少した気を取り込むにはエネルギー回路を開かなければ取り込めません。


その方法がレイキのアチューンメントと呼ばれる方法で回路を開くのです。


前回も書きましたが、かなり修行を積んだ人や超一流と名のつく人は回路が開いている人がいます。


例えば、高僧やイチローなどです。


普通の一般人でもレイキティチャーになると誰でも簡単に修行なしで開け、

開かれる人も修行もいらずすぐ使えると言うのがメリットです。


しかし、簡単に開いてもらったのは良いですが本当に開かれているかは教えてもらえません。



私もそうでしたので実感が良く分からなく、教えているティチャーも確認する方法を知らない人が多いのです。


レイキを習った人の殆どはエネルギー回路が開いてないようです。


私も長年色々なレイキを習ってきて、納得できていませんでしたがようやく出会ったのがオーラレイキです。


このレイキは回路を開く前の状態と後を確認し確実に開きます。


それは受講生も確認できるのでなっとくです。

ではまた





オーラ・レイキ入門講座

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://youyu-reiki.info 【ゆうゆれいき】で検索ください。

レイキ

2013/01/19

今日は久しぶりに晴れ間が見えます。

窓にものすごく塩が付いていたので洗って、寒かったけどよく見えるようになりました。

浜にもいろんな物が打ち上がっています。

レイキとは?

普段私たちは、身体をぶつけたりすると痛いところに手を当ると痛みが少し和らいだりします。

私たちの身体には本来、気のエネルギーが存在しています。

ですが年齢と共に気のエネルギーが少なくなって食事や自然から取り込もうとします。

しかし、最近ではジャンクフードや化学物質の入った食べ物を多く摂っています。

こうした食べ物には気のエネルギーが殆ど入っていないか不足しています。

また、大気汚染やストレスの多い環境で過ごしているため気のエネルギーが失われていきます。

こうしたために元気がなく、やる気も、健康的にも、思考さえもネガティブになってしまいます。

ですが、赤ちゃんは気のエネルギーに充ちているので明るく元気で、

しかもそばにいる人たちまで明るく元気にしてくれます。


赤ちゃんは宇宙エネルギーの出入り口である大泉門(前頭部の頭蓋骨が陥没しているところ)

と言う回路が開いているのです。


気に敏感な人は赤ちゃんの前頭部にてかざしてみるとピリピリ感やスースーする感じがします。


この大泉門の回路は1〜2歳までには閉じてくるため成長と共に気のエネルギーは減っていきます。


大人になると益々気のエネルギーが少なくなるので、気の入った食べ物から摂ることが必要になります。


この気の入った食べ物とは、季節にあった自然で育った食物を食べることで気のエネルギーが補充されます。


また、長年精神的修行をしたり超一流と言われる人々は、大泉門と言うエネルギー回路が開いている人がいます。

ではまた



オーラ・レイキ入門講座

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://youyu-reiki.info 【ゆうゆれいき】で検索ください。



レイキ

2013/01/17

今日は夕方から大雪になる恐れがあると言っています。

停電等の備えをしておいた方が良いようです。

レイキ

そもそもレイキとは何か?

簡単に説明すると、高次元のエネルギーです。

大正時代に臼井甕男と言う人が21日間の修行の末に

発見したエネルギーを使った手当療法なのです。

この手当療法は誰でも出来るようになることから、

今では欧米など中心に数百万人の人がりようしています。

このレイキは、日本では戦争等がありすたれていました。

海外の方が普及していて1980年代に逆輸入されましたが、

少しずつ普及していますがまだまだ日本ではあまりメジャーではありません。

だれでも簡単に習得することが出来ることから、

にわかティーチャーが多く本物のレイキを教えてくれるところが少ないです。

ではまた




オーラ・レイキ入門講座

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://youyu-reiki.info 【ゆうゆれいき】で検索ください。


オーラレイキ

2013/01/14
普通のレイキセミナーでは回路は開きませんが

オーラレイキは8つ回路を開ける【オーラ・レイキ入門講座】

と【オーラ・ヒーリングプラクティショナー講座】を今年から開催します。


全国から興味のある方は参加出来ますが、

特に島根県、広島県、山口県が「ゆうゆ」

に近いのでお問い合わせ下さい。

普通、宇宙エネルギーが入る回路は

長年修行した人しか開きませんが、オーラレイキでは入門講座で回路を開きます。

大泉門(だいせんもん)の回路を開きます。

この回路が開くとレイキエネルギーが

どんどん入るので疲れずヒーリングが出来ます。

砂糖の害

2013/01/10

砂糖の害

砂糖は甘くて色々な食べ物に使われています。

でも、その甘い砂糖の摂り過ぎは大変危険です。



とくに精製した白砂糖は良くないです。


「甘い物を食べると虫歯になる」と言われた方も多いと思いますが、

これは砂糖が体内から

カルシウムを奪って溶かすので歯も弱くなり虫歯菌に侵されるということです。


骨も歯と同様に脆くなり骨密度が下がって折れやすくなります。


砂糖が大量に入った飲み物、缶コーヒー・コーラ・ジュース・スポーツドリンク

・栄養ドリンク・乳酸菌飲料・などまた、添加物だらけの菓子類。


これらをいつも摂り続けていると、分けもなくイライラしたり、突然寂しくなっきたり、

不安になったり、集中できなくなったりします。


これが砂糖の麻薬的作用なのです。


常習者は不安やイライラを紛らわせるため、またしても甘い菓子や清涼飲料水

を飲んでしますという悪循環に陥ってしますのです。


こうなると、つねに血糖が高いので他の栄養が不足していても空腹を感じにくくなり、

そのため普通の食事が食べられなくなり、それに反して菓子やジュースをどんどん食べる量が増えていく。


これで、生活習慣病や糖尿病にまっしぐらです。


砂糖は全く摂らなくても死にはしませんが摂り過ぎは命が亡くなります。


精製していない砂糖なら少しは大丈夫で黒砂糖、てんさい糖、きび砂糖等が良いようです。


どうしても砂糖を摂りたい方は1日の摂取量20g以内を目安にすると良いようです。


くれぐれも摂り過ぎには気をつけたいものです。

ではまた



レイキヒーリングでストレス解消してみませんか?

ここちよく、とてもやさしく気持ち良くストレス解消できますよ

週末を使ってレイキを習得してみませんか?

確実にエネルギー回路が開き無限の宇宙エネルギーが取り込めます。



ゆうゆのレイキセミナー
2013年1月19日(土曜日)開催!
お問い合わせ・お申し込みはこちらから⇒http://youyu-reiki.info

水を飲む時の注意

2013/01/09

水を飲む時の注意

水をたくさん飲めば良いと思うところですが、注意事項があります。

それは、食後は2時間以上あけてから水を飲んでください。

食後2時間から3時間は胃腸が消化吸収しているので、大量の水が入ってくると

消化液が薄められ胃腸に多大な負担をかけることになるからです。


私達は、食事中にお茶やジュースなど飲んだりします。

食事中に水分が無ければ食べ物が飲み込めないと思いがちですが、


午前中にしっかりみずを飲んでいれば食事は難なく喉を通ります。

飲み物が無いと飲み込めないと言う人は、本来飲み込むために必要な回数よく噛んでいないと言うことです。

よく噛めば十分唾液が出て混ざり楽に飲み込めます。

ジュース等を食事飲むようになったのは食事の欧米化がひとつの要因と思います。

ご飯には水分が含まれていますが、パンには水分が含まれていませんしバターなどの

油を塗ってはジュースやコーヒーといった水分で流し込む必要があるのです。


消化を良くするためには、食事中にお茶、特に緑茶やコーヒーは控えた方が良いです。


胃酸を中和して消化しにくくなります。


ゆっくりよく噛んで食べると満腹感が得られ量も少なくなります。


水は空腹時に飲むことを基本にしましょう。

ではまた



レイキヒーリングでストレス解消してみませんか?

ここちよく、とてもやさしく気持ち良くストレス解消できますよ

週末を使ってレイキを習得してみませんか?

確実にエネルギー回路が開き無限の宇宙エネルギーが取り込めます。



ゆうゆのレイキセミナー
2013年1月19日(土曜日)開催!
お問い合わせ・お申し込みはこちらから⇒http://youyu-reiki.info

水の飲み方

2013/01/08

良い水の飲み方

朝食は食べた方が良いとか食べない方が良いとか色々な意見があります。

本来日本人は1日2食だったそうです。

最近は特に食べ過ぎで身体の調子を壊している人が多くなったています。

インドの伝承医学のアーユルヴェーダでは朝は食べ物を摂らない方が良いと言っています。


アーユルヴェーダの話はまたの機会で、紹介します。


私も基本的には朝食は摂りませんが、代わりに水を飲みます。

起きてから昼食までに、500ml以上の水を飲む必要があります。

午前中にこれくらいの水を飲めば1日の疲れの溜り具合が違ってきます。

まず、起きてすぐコップ1杯、これを習慣にする。

慣れない人は飲みにくいかもしれませんが慣れてくると顔を洗って歯を磨くように当たり前になります。

身体は朝水を欲しがっています。

昼食までに最低500mlは水を飲みます。

よく喉が渇かないから喉が渇いてから水を飲むと言う人がいますが、

渇いてからでは水を飲むタイミングが遅いのです。

水の飲む量は季節や体調、前に食べた食事の内容によって変化しますが


慣れてくると毎日の変化が分かってきます。

人間の身体はおよそ60%は水分で、この水が入れ替わりして身体の老廃物を排出して生命を保っています。



そして普通の成人で1日2.5ℓの水分が身体から排出されています。


ですから、それを補う水を補給しないと身体の老廃物の排出ができないことになり、

疲れが溜ったり、失われた水分を排出しないよう身体に水分を貯めてしまうことになります。



そのためには、1.5〜2ℓの水を摂る必要があります。


特に午前中の水分補給が大切です。

前日の夕食から何も食べていなければ、朝起きて身体は排泄の準備をしているので

水を補給すると排泄が促され前日の老廃物が出て行って今日1日の体調が整ってくるのです。


では次回また






週末はレイキヒーリングでリラクゼーションをしてみませんか?

ここちよく、とてもやさしく気持ちいいですよ

週末を使ってレイキを習得してみませんか?

確実にエネルギー回路が開き無限の宇宙エネルギーが取り込めます。



ゆうゆのレイキセミナー
2013年1月19日(土曜日)開催!
お問い合わせ・お申し込みはこちらから⇒http://youyu-reiki.info

良い水

2013/01/07

昨日まで東京へ行っていました。

行きは新幹線で故郷から上京する人でごった返していて、

帰りは飛行機でしたがこれも結構人が多かったです。

田舎者には人ごみは苦手でとても疲れました。

帰りに飛行機の窓から富士山が綺麗だったので撮りました。



良い水を飲む


水分なら水でなくても良いと言うのは違うと、前回もお伝えしました。

普段、私たちは水だけ飲む習慣がなく、お茶やジュースなどで水分を摂っています。


しかし、これは水分補給には適さないのです。


まずお茶、中でも緑茶はアルカリ性なので空腹であると胃を荒らしますし、

利尿作用が強いので脱水になるおそれがあります。


ウーロン茶、コーヒー、紅茶などは嗜好品なので水をしっかり飲んでほどほどに楽しんでください。


また、ジュース、コーラ、スポーツドリンク、清涼飲料水などはお茶よりもっと良くない飲み物です。



皆さんもご存知でしょうが飲み続けると身体を壊します。



糖分が多量に含まれているからです。

大量に入った清涼飲料水をいつも飲んでいる人は、分けもなくイライラしたり

、不安になったり、寂しくなったり、怒ったり物事に集中できなかったりして

悩んでいる人が多くと聞きます。



原因は砂糖です砂糖の害についてはまたの機会にしますが、精神的な害及び糖尿病の原因にもなります。



水分は水が身体にとって一番良いのです。

では、どのような水を飲むのか?

水道水は塩素等の薬品が入っているので身体にとって安全ではありません。


でもミネラルウォーターをずっと買い続けるには費用がかかります。


お金が十分ある人や健康を考えれば安いと思われる人は購入されるのもよいでしょう。

しかし、ミネラルウォーターでも熱湯消毒したりしたものは

水本来のエネルギーが抜けてしまうので水道の生水のほうがまだ良いです。

沸騰したり冷蔵したりせず生のままの水を飲むことが大切です。


ただ塩素等の薬品が心配なので、私は浄水器を付けています。


高価な物も多いですが、最近は1万円以内でも優れた物がありそれで充分です。



では次回まで



週末はレイキヒーリングでリラクゼーションをしてみませんか?

ここちよく、とてもやさしく気持ちいいですよ

週末を使ってレイキを習得してみませんか?

確実にエネルギー回路が開き無限の宇宙エネルギーが取り込めます。



ゆうゆのレイキセミナー
2013年1月19日(土曜日)開催!
お問い合わせ・お申し込みはこちらから⇒http://youyu-reiki.info

水と水分

2013/01/03

新年寒い日が続いています。

三が日はいかがお過ごしでしょうか、美味しい食べ物と飲酒で身体はお疲れ気味ではないでしょうか。

そこで、水と水分の違いについてちょっとお伝えします。

水は身体にとってとても必要です。

冬でも1リットルから2リットルの水を飲んだ方が良いと言う話を聞きます。

そこでその話をすると私は水分を色々摂っているからそれくらいは飲んでいるよって言います。

昔こんな笑いばなしのような本当の話を聞いたことがあります。

夏の炎天下仕事をしていて具合が悪くなり病院へ行って

先生「○○さんどのくらい前に水分を摂りましたか?」患者「日中ずっと水分を摂りながら仕事をしていました。」

先生「水分てお茶か水ですか?」患者「いいえ、ビールを充分補給していました。」

先生「ビールで水分補給?それではますます脱水になりますよ。」と、先生は呆れていたそうです。


ビールは利尿作用があるのでもってのほかですし、砂糖のたくさん入った飲み物は水分補給には向きません。

水分には何らかの成分が入っていますので水とは違います。

身体を浄化するには質の良い水を飲むと良いです。

今でしたら、500mlのペットボトルの水を午前中1本午後から寝るまでに2本くらい飲むといいです。

夜中も起きることがあったら少し飲むと良いですが飲み過ぎるとトイレが近くなりますから注意してください。

ゆうゆのレイキセミナー
2013年1月19日(土曜日)開催!
お問い合わせ・お申し込みはこちらから⇒http://youyu-reiki.info

日の出

2013/01/01

明けましておめでとうございます。

夏に撮った日の出です。

今年も日の出の勢いになるよう頑張って行きましょう!

今年もつたないブログですが皆さんの役に立つ情報を

お伝えしていきますのでよろしくお願いします。


ゆうゆのレイキセミナー
2013年1月19日(土曜日)開催!
お問い合わせ・お申し込みはこちらから⇒http://youyu-reiki.info
 Home 

