スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安や心配

2013/05/31


昨日の夕日です、鳥が映り込んで快心の1枚になりました。

ほぼ毎日写真を撮っていますが、自然は刻一刻と変化しています。

ひとつも同じ風景に出会うことはないので見逃すと、もうそのショットは撮れません。

人生も同じような気がします。

一瞬一瞬が過ぎ去って過去になって行きます。過去に悔いを残してもそれはどうにもならず取り返しはできません。

過去を後悔するより良い未来を見据えて今この瞬間を楽しむことです。

いつも言っていますが未来は良いも悪いも全て自分が引き寄せます。

ちょっとした実験をしてみましょう。

何時間後かに設定し心配や不安の種を蒔いてみてください。

例えば、何時間後に隕石が落ちて来たらどうしようとか(ちょっと大き過ぎました)手からコップがすべって落ちて割れたらどうしようとか、人と口喧嘩になったらとか自分の身の回りで起こりそうなことを心配したり不安に思ったりしてみてください。

実験でも起きたら取り返しがつかないことは考えないでくださいね、あくまで実験です。

これは未来を現実化する実験ですから、深く悩まないでくださいよ、良い思いも実験して見ると違いがはっきりします。

例えば、数時間後に美味しいおやつを食べるとか、素敵な人に出会うとか、出来れば具体的に良いことをあげてみるとより現実化しやすいです。

時間のある人は楽しんで実験してみてください。

不安や心配は良くないということが分かると思います。

こゆうことが、日常で自分が引き寄せている現実なのです。

ではまた


スポンサーサイト

悩んでいる問題は小さい!

2013/05/30


今年は梅雨入りが早く、すでに梅雨明けが待ちどうしいです。

入ったばかりなのに、雨や曇りが続くと気分まで滅入りそうです、この時期は結構精神的にも落ち込んでくる人が多くなります。

最近の傾向は、自分で解決できない問題を大きくして身体に変調をきたしている方や、他の人から見ると小さい問題で悩んでいる方もいます。

もし自分がそういう問題で悩んでいる場合は、まず問題と思っていることを書き出してみることです。

そして、自分が解決できるかできないかよく吟味して、できないことで悩んでいるのが分かったら書いた事柄に×をしてそれ以上考えても解決しないと自分に言い聞かせることです。

書き出した中で解決できる問題も整理して、過去のことで悩んでいるのなら、それはいくら悩んでも解決できませんからこれも×をつけきっぱりとけじめを付け後で消すのです。

こうやってみて見ると将来不安なことや心配事を大きく膨らませて悩んでいることが分かります。

まだ来ない未来に心配や不安の種を蒔くのはあほらしいと思うことです。

種を蒔くと必ず大きく成長しそれを刈り取ることになります。

どうせ蒔くなら良い種を蒔いた方が良いのは誰も分かっていますがそれができないと言う、できないのではなく自分からやろうとして行動を起こさないからできないのです。

よく「わかっているんですがね〜」と言われる方がおられますが、実際分かっていないんです。

未来の不安や心配で悩んでいるのならその事柄に対して、やるのかやらないのか出来ることか出来ないことか自分ではっきり決めることです。

不安や心配を多く持って悩んでいる方は、自分に自信がないのです。

自分の中に自分が居ないのです、自分を好きでないのです、自分に愛がないのです、自分に感謝がないんです。

こういうと、そんなことはないと言われるんですが、そんなことがあるから具合が悪くなっているんですよ。

元気で健康な人は、自分をよく見ていますし(鏡ではないです)自分に感謝があります、昨日も書きましたが感謝があると自分を愛せます、すると他人にも感謝で接することが出来愛を持って接することも出来ます。

本当に愛と感謝が出来たら自分に自信がつき自分を誤摩化さなくなります。誤摩化しても一生一緒にいるんですよ。

本当の自分と向き合うことが大切です。

そうすると、過度な不安や心配はなくなりますよ。

ではまた

愛と感謝!

2013/05/29



昨日は自然力の体験会に参加して来ました。

いつもながら、奇跡的なことが日常的に起こるのを目の当たりにしているともう驚きは無くなります。

しかし、苦しい痛みを抱えている人の顔がみるみる笑顔に変わって行くのを見るのは他人事ながら嬉しいことです。

この方は、まだ50代位の方で脊柱管狭窄症という病気で日常は人の支えなしでは歩けず、今日も支えられて来ていて座っているのがやっとという様子で痛みで顔も苦痛の表情をされていました。

講師の前につたえ歩きながら出て、立っているのも辛いのが分かります。

浄化改善をして行くとすぐに、あれっという顔になり講師が「痛みはどうですか?」と聞くと「なんだか少し痛みが引いたような」「でも、まだ痛むし足の痺れがとれません」、そりゃあそうですよ、長年患ってだんだんひどくなって来ていて明日は手術するというところで、まあ改善できるかかどうか半信半疑で体験会に来ているのだから、通常すぐ良くなるとは思いませんが、ここで奇跡が起きます。

何回か繰り返しているうちに何も掴まらずに歩けています。

みんなびっくりです、なにより本人がびっくりしているのと、顔が全く最初と違い素晴らしい笑顔になっているのです。

痛みと痺れがとれてスタスタ歩いているんです。

嬉しさで泣きじゃくりながら、ありがとうと感謝していました。

愛と感謝が足りていなかったようです。

彼女もこれからは自分を愛し全てに感謝して行かれることでしょう。

明日の手術は当然止められることでしょう。

人は、病気になる原因は自分で創っています。

それに気づかないでいると少しずつ気づきのサインが大きくなります。

ひどくなって最悪の状態になる人は気づきのサインを無視し続けているということです。

サインに気づくことは、自分を客観的に見る癖を付けることです。

そして、自分のエゴと傲慢さを知ることです。

人や物に愛と感謝がないのです、そして何より自分に愛と感謝が足りないのです。

自分に愛と感謝のある人は人にも愛と感謝で接することができます。

自分を大好きになり愛すと小さなサインも見逃さなくなります。

すぐ修正ができるのです。

病は氣からといいますが自分で創りだしているのです。

想いが行動を起こします、すべて顕在化する前の非具象のレベルの良くない想いが具象化されるのです。

ですから病や災いを無くそうとするならば、愛と感謝で良い想いが良い行動になると、すべて良い結果に繋がるということです。

ではまた

薬に依存

2013/05/28


最近は、レイキより自然力を使って施術をします。

レイキも効果があるのですがエネルギーなので時間がかかるため、瞬間効果の現れる自然力に最近はもっぱらお世話になっています。

昨日も、70代の女性がフラフラしながらやっとの足付きで、「どうしたんですか?」と聞くと「頭痛がするのと頭に上から何か重い物を置かれているようで具合が悪い」と言って来られた。

薬は何か飲んで来られたんですかと聞くと、「今日具合が悪いので耳鼻科に行って良くならんからここへ来たんよ、今、酔い止めを耳鼻科で貰ったのを飲んで来た」と言われた。

自然力で診ると薬への依存が大きく、解決できない問題まで考えている、さらに自分より入院されているご主人が大事と言われている。

そこを1つずつ解決して行くと今までの具合の悪さが嘘のように無くなったとおっしゃった。

頭痛がある人の多くは解決できないような問題まで自分の中に持ち込んでいる人が多くいます、そして薬に依存し過ぎです。

今日の方もお薬様のように崇拝されていて、一時も薬がないと自分は生きて行けない状態になっている、自分でも良くないとは思いながら止められない自分に「もう中毒みたいなもんよ」と開き直りがある。

お医者さんも依存は良くないと言いながらしっかり処方はされる。

何十年と薬を飲み続けても一向に改善しないのにお医者様、お薬様と自分の中心軸がズレてしまっています。

自分の人生は自分が中心に居ないとバランスが崩れることを伝えて、すっかり良くなってしっかりした足取りで歩かれるのを見送った次第です。

ではまた

アゴ掬い

2013/05/27


最近サロンの前で凪の夜にアゴ(トビウオ)を掬う船が2隻、明かりを灯してサロンの前を縦横無尽に走り回っています。

約1〜2時間くらいなのですが、どのくらいの漁があるのでしょうか?

アゴは刺身も良いですがミンチにして食べても美味いといいます。

アゴでだしを摂るラーメン屋さんもいるそうです、美味しいことでしょう。

ではまた

美味しい空気

2013/05/26



昨日は夕方まで凪で赤潮も発生していました。

赤潮が発生するころの磯の貝は美味しいので、夕方ちょっと貝を採らせて戴きました。

砂浜なので貝は大きいものはありません、2種類の貝でカラス貝と亀の手です。

みそ汁にして戴きました、近年初めての味に、昔はよく食べたことを思い出しました。

今は沖でしか大きい貝は採れませんし漁師さんが採っています。

漁師さんも昔は磯のものを採らなくても魚が豊富でした、最近は漁場が荒れて環境も破壊されてきたので一人ひとりが気をつけていかないと再生しないでしょう。

世界の国々が力を合わせて取り組まなければ再生は難しいと思います。

真剣に環境再生しないと、当たり前と思って吸っている空気がすでに汚染されています。

温暖化の前に地球上の空気に焦点を当て取り組まないと、地球上の酸素を必要とする生き物は全滅してしまいます。

人も空気を5分吸わないと死んでしまいます。

人間がエゴを捨てないと地球自体がダメになると思います。

私も美味しい空気を思いっきり吸いたいので自分でできることからやろうと思った次第です。

ではまた

素晴らしいレイキでも1%の世界!

2013/05/25


今朝も凪ぎですねー。

ポツリポツリと釣り人が見えます。

キスが釣れるんでしょうか?

みなさん朝が早いです。

素晴らしいレイキでも1%世界!

私はレイキヒーリングをしていますが、レイキを習っている人の殆どの方は高次元のエネルギーではなく自分の氣のエネルギーを使っています。

熟練している人は強いエネルギーは出ていますが、自分の氣です。

精妙さが全く違い粗い感じで、これでは流してもらう人も表面的には感じるでしょうが、中まで浸透するとなるとどうかな〜と思います。

どうしてこんなことを言うかというと、私たちが見ている現実ので氣はエネルギーとして分かる物質的な世界は、見えない世界を含めて100%とすると1%部分なのだそうです。

私たちは見える世界がすべてと思っていますが、見えているのは1%なのだということです。

こんな話をすると科学が大好きな方は反論があるかもしれませんが、なにぶん誰もよく知らない世界のことですから検証できません。

レイキのすばらしさは十分理解していますが、見えない世界の力は単純に99倍かそれ以上か半端なく大きな力です。

物事を前向きに良くしよう解決しようと思う人は、見えない自然の力とマッチすれば一瞬で解決するのを見て来ました。

ほんの一瞬なのです。

レイキと自然の力では、徒歩で進むのとワープの違いとでも言った感じでしょうか。

私の中では絶賛ですが、この力は受ける人本人次第な所があるようで、依存する人や人のせいにしたり誹謗中傷したリする人には効果があまり現れないようです。

この現実世界は自分の思った通りになる世界です。

自分の目の前に起こっていることは全て自分が思った結果です。

そんなことはないと思う人は、自分を自己参照してよく見てください。

そして、まだ現実世界に現れる前の99%の見えない部分にアプローチをすれば見える世界の現実となって現れるのです。

ちょっと良く分からないと思いますが書いてる私もまだ良く分かっていません、しかし、目の前で現実を見ると理解はできませんが何かあるとしか思えないのです。

取り留めのない話にお付き合い戴きありがとうございました。

ではまた

自然に感謝!

2013/05/24


凪です、湖と間違うような日本海です。

最近は凪が多い様に思います。

先日、生前葬をしてから呼吸がもの凄く楽に吸えます、気功とか瞑想とかで呼吸を気にして吸ったり吐いたりして来ましたが、息(生き)を吸うとはこのことかと思いました。

鼻から吸うのですが全身の毛穴からも入ってくる感じで、胸の奥の吸い込みすぎた時の詰まった感が全くなく、いくらでも吸える感じです。

気持ちや気分が透明になり清々しさでいっぱいになるんです。

空気が吸えるのは当たり前と思っているし、改めて思わないと感謝することはなかったですが、今回もの凄く感謝の念が湧いてきました。

自然の中でも私たちに最も大事なのは空気です、5分も息が出来ないと死んでしまいます。

ご先祖様を自然に還したことで自然が一番大事と教えてくれているのかもしれません。

自然(空気)ありがとう感謝です。

ではまた

生前葬

2013/05/23


今朝は久しぶりに家に帰って花壇を見ると先日植えたガザニアが花を咲かせていました。

ガザニアは写真の上の方に咲いています。

生前葬

目が覚めて気がついたことは今朝の心と身体が今までにない軽さと爽やかさで、体重は変わらない(笑い)のですが何もかも軽い感じです。


息を吸うのにスーっともの凄く楽に吸えるし身体中に行き渡る感じで、60兆の細胞が蘇るような感じがします。

本当に調子が良いとはこのことでしょうか?


魂とかご先祖様とか目には見えませんが、自分に関わっているということが分かったような気がします。

私たちは目に見えない大きな自然の中で生かされていると感じた次第です。

ではまた

自然葬

2013/05/22


以前書いたことのある世界で5カ所しかない場所のひとつで自然葬を体験しました。

私のご先祖様の魂が全部で5638あり自然回帰することが出来安心しました。

私も心から安心している感じを味わいなんだか肩の荷が下りたようでした。

私も一緒に生前葬をしたのでいつどこで亡くなってももう安心です。

今は、亡くなると日本では火葬にして寄せ墓のコンクリートで固めた中の部屋に骨壷に入れられて自然回帰など到底出来ません。

本来は亡くなると昔は土に還ることで魂の輪廻転生が早く行われていたのですが現在は土に還ることさえ出来ません。

昔の土葬でさえもの凄い数の霊が浄化されず自然回帰できない状態のです。


ラッキーなことに夜、魂と会話できると言う人にご先祖様がどう思っておられるのか聞いてもらった。

父方、母方両方のご先祖が出てこられとても自然回帰を喜んでおられ、やって良かったと思った。

前世の自分にも会いまた今の自分の魂の思いも聞けたことで、今後の自分の進む道がより明確に分かったすばらしい体験をしました。

自分の魂のために生きることを決めた夜でした。

ではまた






* ゆうゆレイキセミナー
5月25日(土曜日)26日(日曜日)開催




お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。

心配する癖

2013/05/20


ガザニアと言う花を植えてみました。

潮風に強いかどうかはまだ分かりませんが、しっかり咲いてくれそうです。

心配する癖

人には色んな癖があります、今日は心配癖について一言。

心配だ心配だと口癖のように言う人見かけます。

私の知っている殆どの人が未来の心配をしています。

子供の時からの癖で、親や家族の影響が大きく、例えば親が子供に「明日の遠足雨が降るかもしれないよ」と言います、子供は、そうか明日は雨になるかもしれないのかとマイナスを強く思い遠足が中止になるかもしれないと心配します。

学校に行く時に、交通事故に遭わないように氣をつけてと言います、子供は心配する癖がつき事故に遭うかもしれないと不安になる、その繰り返しで大人になると何にでも心配する癖をつけてしまうようになって行きます。

私たちは将来のことに不安や心配をしても意味がないのです。

何故なら、今、起こっていることは事実ですが、その先は誰にも未知でどうなるか分からないのです。

人はまだ先があると思ってタカを括っていますが、この瞬間より未来は誰にも分からないので、CMでも言っているように「今でしょ!」やる事やりたい事を先延ばしにしない方が良いと思います。

なので未来を心配しても意味がないのです。

以前にも書いた事がありますが、未来は必ず良いも悪いも自分が引き寄せて来ます。

子供に心配の種を植え付けないで、未来に対して楽しい幸せの種を植え付ける方が子供に良い癖をつけられます。

雨の心配を植え付けるより、楽しく遊んで帰れて良かった方種を蒔く方が良いと思います。

心配癖は大人になったらドンドン大きくなってきます、ストレスを溜め自分が病気を創りだしているので過度に未来に対して不安や心配はマイナスを引き寄せるだけで意味がありません。

未来を良いものにするには、楽しい幸せの種を蒔くことです。

引き寄せと因果律を理解すと良いですよ。

ではまた





* ゆうゆレイキセミナー
5月25日(土曜日)26日(日曜日)開催




お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。

身体からでたもの

2013/05/19


大量の亀発見!

こんなに多くの亀は見た事がありません。

今日は養老孟司先生の面白い記事を見つけましたので紹介します。

人は身体から出るものはいろいろあり、まず大小便を出す事を排泄といいます。

熱いときは汗が出て、呼吸は息を吐きます。

涙や鼻水、皮膚から出る垢は絶えず皮膚の表面が代謝していてはがれています、同時に皮脂も出ているんです。

また、髪の毛や爪は絶えず生えてきますが、歯は1回だけ生え替わります。

象は6回ほど歯が生え替わり抜けると、もう生えないので食べ物が食べれず死んで行くと言われているそうです。

人は普通身体から出たものは汚いと感じ大小便がそうです。

唾は口の中にある時は全く汚いと思いませんが、一旦外に吐くと汚いと感じます。

どうしてそう思うのでしょうか、人は自分の身体の境を決めているそうで、その境を超えると自分ではなくなるので特別汚いと感じる癖があるようなんです。

そう言えば食べ物を食べていて、まだ口に入れていないものが落ちても拾って拭いて食べれますが、口の中で食べていたものが落ちもても拾って食べたいと思ったことないですねー、唾でも吐いたものをまた口に入れたいとは全く思いません。

身体の境界から、いらないものを捨てたと思う気持ちがあると自分ではなくなるのでしょうか?

ではまた



* ゆうゆレイキセミナー
5月25日(土曜日)26日(日曜日)開催




お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。

海の恵み

2013/05/18


時化で打ち上がった海藻がいっぱいです。

打ち上がってすぐ拾えば柔らかものは食べられます、でも時期が遅いのでほとんどは硬くて食べれないでしょう。

しかし、まだまだ拾いに来る人が結構います。

海の恵は美味しいもものがおおいですね。

ではまた



 

* ゆうゆレイキセミナー
5月25日(土曜日)26日(日曜日)開催




お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。

薔薇の香り

2013/05/17


波動の高い場所にある薔薇で、とても良い香りでした。

ここで深呼吸をするととても気持ちよく身体の芯まですーっと染み込むようです。

この写真に手をかざしながら深呼吸をして感じてみてください。

深い呼吸ができエネルギーが感じられるのではないでしょうか。

氣のエネルギーはイメージに沿ってその通りに流れるので、イメージ力を働かせて香りまで感じてみてください。

きっと薔薇の香りが感じられる人がいると思いますよ。

ではまた




* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 5月18日(土曜日)19日(日曜日)開催
 

* ゆうゆレイキセミナー
5月25日(土曜日)26日(日曜日)開催


 申し込み締め切り 5月17日まで


お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。

問題を創りだす癖

2013/05/16


赤潮が発生しています、夜になると光るんですよ。


問題を自分で創り出す癖

人は、何でも問題にする人がいます。

問題にしない人には何の事はない事でも、問題にする人にはそれが問題なのです。

小さな問題も大きくしてしまう人がいます。

自分の心の有り様によって普段は問題にしないような事が問題になったりします。

問題には2つあり、自分で解決できる問題と、自分ではどうにもならない問題があります。

自分で解決できる問題は、自分が原因を創った事に起こっている問題です。

自分で解決できない問題なようでも、人に頼んだりして解決したりしますが、これも自分が解決していることなのです。

不平不満は自分で解決できない事に対して言う場合が多いのです。

その不平不満に対して文句を言って問題にしているのです。

政治がわるい、社会がわるい、会社がわるいと文句を言って問題にしても自分の問題でない物は解決できません、解決できない事を問題にする癖を付けていると、頭の中が整理できなくなり自分の問題との区別が出来なくなります。

そして小さな解決できることまで大きくしてしまい自分で解決不可能なまでになって悩んでしまうことがあります。

自分に起こる問題と自分では解決できない問題をよく見極める癖をつけ問題の数を減らしましょう。

そうすると解決できる問題はごく僅かで後はほっといてもいい事ばかりです。

心を広くして小さい問題を問題として捉えないようにする癖も必要です。

ではまた



* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 5月18日(土曜日)19日(日曜日)開催
 

* ゆうゆレイキセミナー
5月25日(土曜日)26日(日曜日)開催


 申し込み締め切り 5月17日まで


お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。

おこりっぽい人

2013/05/15


散歩している浜辺に浜朝顔が満開です。

潮風に耐えて良く育つものだな〜といつも見ています。

どんな環境でも文句や不平不満を言わないで?言えないか、けなげに生きています。

人は文句や不平不満をよく言います。

その言葉をよく吐く人ほど、おこりっぽくなっているようにみうけられます。

文句を言ってもどうにもならない事まで文句癖がついていて言ってしまっています。

最終的には何が言いたいのかどうしたら良いのか言った自分も訳が分からなくなり、そんなどうにもならないような事で、口論になり喧嘩まで始めてしまう人を見かけた事があります。

文句や不満があれば直接言えば良いのですが、そう言う人に限って言わないのです。

自分のせいにしたくないので人のせいにしてしまうのです。

こうゆうおこりっぽい人は、自分の周りにも同じような人を集めてしまい皆で不平不満や文句を言い合って口論をしているのです。

つまり、自己責任をとりたくないのだと思います。

同じ話をするのなら建設的な楽しい話を心がけたいですね。

吐くと言う漢字は、口に+−がついていてマイナスを取ると叶うになると昔聞いたことがあります。

否定的な話よりも肯定的な話で、みんなをプラスに導き希望や理想が叶うような話をしたいものです。

ではまた


* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 5月18日(土曜日)19日(日曜日)開催
 

* ゆうゆレイキセミナー
5月25日(土曜日)26日(日曜日)開催


 申し込み締め切り 5月17日まで


お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。

日日草

2013/05/14


今年も日日草のプランターをベランダに設置しました。

この花は素人でも簡単で秋まで咲いてくれ長く楽しめ色鮮やかなのが好きです。

でも、塩害に注意が必要です。





鏡越しに写った夕焼けが綺麗だったのでちょっと1枚。

ではまた



* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 5月18日(土曜日)19日(日曜日)開催
 

* ゆうゆレイキセミナー
5月25日(土曜日)26日(日曜日)開催


 申し込み締め切り 5月17日まで


お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。

超高波動

2013/05/13



世界で5カ所しかないと言われている超波動の高い場所が日本に1カ所ありそこへ行って来ました。

場所は平地で10メートルくらいの小高い丘になっている所ですが、

そこに登った途端に呼吸が全く違うんです。

波動とか氣のエネルギーとかの物理的なものではなく、

言葉に言い表せませんが呼吸がもの凄くしやすいと言うか、

大量の空気が身体の毛細血管の隅々まで行き渡るような染み渡るような感じで表現が難しいですが、

呼吸するのがもの凄く楽という体感でした。

そこの場所から離れると普通の呼吸になり、思いっきり吸ってみても普通の感じです。

私もパワースポットとか言われる有名な所とかに行ったりしてみましたし、

私の住んでいる所も波動は高い感じですがレベルがまるで違います。

そのおかげでしょうか、今朝は身体が今までに感じたことがないような軽さなので体重計に乗ってみたのですが、

重さは変わらずでした。(笑い)

ではまた



* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 5月18日(土曜日)19日(日曜日)開催
 

* ゆうゆレイキセミナー
5月25日(土曜日)26日(日曜日)開催


 申し込み締め切り 5月17日まで


お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。

エネルギーとパワーの混同

2013/05/11


ちょっと体調を崩していました。

もの凄い頭痛に悩まされもう駄目かと思った次第です。

なぜ、ひどい頭痛になったのには原因があったのです。

昔は偏頭痛もあって結構頻繁に痛みはあったのですが今回は久しぶりです。

しかも、初めての場所が痛むので何だこりゃでした。

治まってみればスッキリなのですが今回は丸2日間激痛です、昔でしたら痛み止め等を飲んでいましたが最近は薬は全く飲みません。

今回の頭痛はレイキでは駄目で、しかも自分の痛みがひどく自己ヒーリングできるような状態にないのです。

現在、勉強中の顧問の先生に電話して遠隔で改善して頂きすっかり良くなりました。

原因は見える世界1%でクライアントにレイキを流し見えない世界99%の力も混同して入れたために起こったそうです。

レイキは高次エネルギーなので見える物質界の存在なのですが、自然の力は見えない世界の力なのでそもそも全く違っていたのです。

エネルギーではなくパワーなのです。

まだ頭では理解できていませんが体験して見るとなんとなく分かる程度です。

今後は、こんなことにならないように混同して施術をしないと決めた次第です。

ではまた




* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 5月18日(土曜日)19日(日曜日)開催
 

* ゆうゆレイキセミナー
5月25日(土曜日)26日(日曜日)開催


 申し込み締め切り 5月17日まで


お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。

運勢をよくする

2013/05/08


私たちは運が良いとか悪いとか言いますが、運とは何でしょうか?

運は運ぶこと勝手に何もしなくても向こうからはやってきません、自分が行動した結果だと私は考えます。

運勢は自分で創り出しています。

その運も人によって基準が違い、高額な宝くじが当たって運が良かった人と、行列のできるラーメン屋で並んでいたら私のところまでで完売になってしまって運が良かったと思う人の運の価値基準が人によって違うということです。

いずれにしても、自分がとった行動の結果が現れているんです。

小さいラッキーの積み重ねが幸運を運んでくると思います。

さて、どうしたら運を良くできるのか?

すべて自分が行動した結果だと言うことを肝に銘じることです。

◯ 運勢を良くするには

自分を信じること

考え方を良くし行動すること

自分以外に頼らない(中心に自分を置くこと)

◯ 運勢が良くならない

自分を信じない

考え方が良くない

何かに頼る(自分が中心にいない)

ーーーーーーーーーー
ポイントは自分を中心に置いて信じるか、何か自分以外のものを中心にして信じるかにあると思います。

これが、運勢を良くする方を選ぶのか、良くならない方を選ぶかの分かれ目です。

自分を信じることは、他の人々が言っている評価を上に持ってこないと言うことです。

* あの人が私の悪口を言うから

* あの人が◯◯言っていたから

* 主人が◯◯言うから

* 家内が◯◯言うから

* 偉い先生が◯◯と言っていたから

* テレビで◯◯がいいって言っていたから

* 新聞に◯◯とかいてあったから

などなどきりがありません。

すべて、自分以外のものを自分の上に持ってきて、それを信じて行動しています。

なので、このことを信じて行動した結果が良くないと、腹を立てたり文句や愚痴を言ったりするのも自分の考えよりも他の考えが上にきているからです。

運勢も良い考えをし自分を信じて行動すると運が良くなってきます。

幸運の種も不幸の種も自分で蒔いているのです、必ず芽が出て成長し花が咲き実が出来ます。

何が起きてもすべて自分が蒔いた種があるのです。

相手の言葉を信じて受け入れるのも最終的には自分が決めているのです。

信じる信じないも最終決定は自分がしているのです。

良い運もそうでない運も自分が種を蒔いていたのです。

私たちは、自己責任をとりたくありませんから人のせいにしたり他のもののせいにしたりします。

「◯◯がこう言っていたから」とか、人のせいや他のせいにすることは自分の中心をずらしています。

中心がズレると運もズレてきて体の健康も不調和を起こすようになってきます。

運勢を良くするには人やもののせいにしないで、自己責任と原因結果の法則を心得ることです。

そうすると、小さなラッキーの積み重ねが大きな幸運を運んできます。

小さなラッキーはいろんなところで起きていますよ、気づいてみましょういっぱいありますよ。

ではまた




* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 5月18日(土曜日)19日(日曜日)開催
 
 申し込み締め切り 5月10日まで


* ゆうゆレイキセミナー

5月25日(土曜日)26日(日曜日)開催


 申し込み締め切り 5月17日まで


お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。

高いところ

2013/05/07


ぶらっとゴールデンウィーク真っ只中に出かけて帰りに海峡タワーに初めて登ってみました。

展望台の高さは日本で4番目とかで見晴らしは最高に良かったし人もまばらでした。

結構高い所が好きなんですが、遥か下を見ると足が震え何か?が縮む(男性しか分からないかも)ようです。

今度はスカイツリーに登るぞと強く思いました。

高い所と言えば以前、富士山に登ったのですが高いですが恐怖はあまりなく、むしろ酸欠で高山病が大変でした。

子供も高山病になり頂上から9合目まで体重40キロをおんぶして下りたのを覚えています。(とてもきつかった)

子供は麓に下りたらケロリとしていましたよ、良い経験になりました。

今や富士山は世界遺産に登録されるようで、この夏はもっと登山する人が増えそうですが何せそこは日本一高い山ですよ、しっかり登山する用意をして登ることをお勧めします。

安易に登ると危険です、途中一緒になった人はワイシャツに革靴でコンビニ袋を持って中には缶ビール2本入っていました。

麓は真夏30度以上の気温ですから、何気なくふらっと登りたくなったんでしょう、私も無計画な所があるので分からないでもないですが私でもちょっとこれは違うぞと思いました。

8合目の小屋で休憩したのですがその人ビールを飲んでいるではないですか、気持ちは分かります、私も登る前には頂上に登ったらビールで乾杯しようと思いましたから、でも決して飲めないことが分かりました。


そのサラリーマン風の人はもちろんバッターアウトですよ、しかし頂上に登ると変わった人はいる者で、自転車を担いで登って来た人や、下駄を履いた人、マラソンランナーのような人と様々です、慣れているのでしょうか凄いの一言でした。

後日、テレビで言っていましたがほぼ毎日登っている人もいるとか、これまた凄いです。

しかし素人は慎重に登ることです、遠くから見るとなだらかですが8、9合目からはもの凄い急ですよ。

しかも風がもの凄く強く火山灰が飛んでいて目も鼻も喉もやられます。

その上に落石の危険も普通の山より多く事故が耐えません、また登録で人がもっと増えると人の転落も多くなり人に当たる事故も多くなりそうです。

初めて登る方は準備をして途中1泊するくらいの余裕を持って登ると高山病も心配ないでしょう。

日本一高い所から見る雲海や日の出は最高ですよ。

それに富士山は霊山ですから波動も高いです。

ではまた




* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 5月18日(土曜日)19日(日曜日)開催
 
 申し込み締め切り 5月10日まで


* ゆうゆレイキセミナー

5月25日(土曜日)26日(日曜日)開催


 申し込み締め切り 5月17日まで


お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。

温泉巡り

2013/05/05


最高に気持ちの良い朝日です。

いつも見ている海と違い波がなく穏やかです。

昨日は結局3ヶ所の秘湯を巡りました。

とても良い温泉でした。

山の中ばかりなので、結構走りました。

ではまた



ぶらっと旅

2013/05/04
野田温泉

昨日ブログを書いていたらぶらっと旅に出たくなり別府をめざしてやく8時間かけてようやく別府湾SAに到着。

途中の貸切風呂にも入り疲れもとれ今日は別府の温泉巡りです。

湯あたり覚悟で何ヶ所入れるか挑戦します。

ではまた


別府湾SA

ライフプラン

2013/05/03


少しずつ海の色が明るくなってきました。

連休は天気も良さそうなので行楽地はどこも賑わうでしょう。

ライフプラン


私は、今は旅行とかの計画をきちんと立てるタイプではないのですが、行き先はおおまかにしか決めません。

人によってはガチガチに計画を立てる人が居ます、一人で行くのなら良いですが家族はあまり楽しくないでしょう。

家族で旅行する目的からズレる可能性があります。

実は私も若いころは結構きちんと計画を立てていました。

しかし、きちんと立てた計画は計画書で見た時にはスマートですが、いざ実行すると計画を重視するため時間に追われてしまい、引率するものも家族も全く面白くなかったのです。

何のために旅行するのか?

色んなことを楽しみ絆を深めることが目的なのに計画書に合わせることは優先順位が間違っています。

家族と旅行しましたが計画する段階で思いを馳せるのは楽しいですが、その通りに実行するのは無理なことが分かりました。

1回も計画通りに事が運んだことがなかったからです。

計画はゆるく立てるべきと言うのが分かったのです。

それからは、何がしたいのかを決め行き先と泊まる所の確保だけです。

行き先も泊まる所も決めないで出かけることもありますがそれも面白いです。

何の計画でもきちんと決めると良いようですが、ひとつ狂うと後は全く違ったことになってしまうのです。

人生のライフプランを持っている人は少ないでしょうが、立てる時はガチガチに立ててはいけません。

ゆるゆるにして、目的だけ明確にし途中の目標を定めて置くのです。

私たちは日々の生活や仕事に追われて将来の目的がない人が多いと思います。

目標と目的は違うので混同しないようにしてください。

目標は途中の通過点なのでそこの要所を定めておくのは必要です。

最終的な目的のための目標にならないと意味がありません、目標達成で終わってしまいます。

目的がしっかりしていれば人生ブレることはありません。

そこを見据えて目標を随所にちりばめるとライフプランは完成です。

作って見ると楽しいですよ。

まだ目的が見つからない人は探してみてください、きっと見つかりますよ。

ではまた



* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 5月18日(土曜日)19日(日曜日)開催
 
 申し込み締め切り 5月10日まで


* ゆうゆレイキセミナー

5月25日(土曜日)26日(日曜日)開催


 申し込み締め切り 5月17日まで


お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。

夕日

2013/05/01


昨日のベストショットです。

ツバメと夕日がうまく撮れました。

もうすぐ海に沈む夕日をお届けしますよ。






* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 5月18日(土曜日)19日(日曜日)開催
 
 申し込み締め切り 5月10日まで


* ゆうゆレイキセミナー

5月25日(土曜日)26日(日曜日)開催


 申し込み締め切り 5月17日まで


お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。