
--/--/--

集中豪雨

2013/07/30


萩、津和野の水害です。

田んぼが跡形もなく河原になっています。

まだ孤立しているところがあります。

実家は無事ですが近所の家は土砂に埋もれてしまい、家に居た人が生き埋めです。

なんとかレスキュー隊に救出されました。

1時間に138ミリの観測史上初の降雨量を記録した地域です。

人間から見たら災害です、自然からするとちょっと多く降っただけかもしれませんがそれが自然です。

現在は人が自然のバランスを崩し不自然にしています。

自然はバランスを保とうとしています。
人も自然の一部です、自然の法則を守りバランス良く生き行くことと思います。

ではまた



2013/07/26


良い色の夕日が撮れました。

燕の巣が1つあり、中には4羽のヒナが居ます。

巣作りが遅かったからでしょうか、子育て応援のようにいっぱいツバメが来ています。

みんなが餌を運んでいるのでしょうか?

寂しかった頭の毛が少しずつ黒く殖えてきています。

全部無事に育つよう毎日浄化しています。

ではまた

もの凄く熱い温泉

2013/07/25


毎日、目眩がしそうに厚い日が続いています。

海のそばに住んでいますが、山よりは暑いと思います。

山は緑があるから木陰からの風が涼しいです。






昨日は、毎月恒例の幸せ温泉ツアーに行ってきました。

部屋付き露天風呂で、60度くらいあると思うのですが手も浸けられないほどの熱さです。

お湯も掛け流しですが、水も掛け流しで半分以上入れ替えないと入れませんでした。

源泉掛け流しの意味がないかもです。

冬でも熱すぎるでしょう。

温泉好きですがこんなに熱いのは初めてでした。

標高800メートルの夜は涼しいと言うより寒さを感じましたが、それでも夜中に温泉に入ると水掛流しでないと無理でした。

心と身体はリフレッシュされました。

来月も楽しみです。

ではまた

幻想的な夕日

2013/07/21


昨日の夕日です。

幻想的で気に入りました。

その後、島が噴火しました。みたいな雲が出ました。



こんな自然に出会えることに感謝です。

ではまた

ビーチ

2013/07/20


夏休み入ったのでビーチには遊泳ラインの旗が立てられました。

ですが、ここはほぼプライベートビーチに近いので、近所の人か盆に里帰りした人、例年来る人と決まっているようです。

なので我が家のプライベートなビーチのようです。

と言っても私も殆んど泳ぎませんが、私が子供のころは泳ぐと言えばサザエとかアワビなどの貝を獲るのが目的でしたから、優雅に泳ぐことはなかったです。

最近は浮力が付きすぎていますから潜るより浮く方が楽なんです。

泳げる方はどうぞ、シャワー室ありますかあら言ってください。

ではまた


ボヨ〜ンの夕日

2013/07/18


ツバメのひなが孵えています。

壁を塗り替えた所にあ”〜って感じですが無事に育っています。

ここはどうも安全な所のようです。

巣立つのを見守っていきます。


小アジの大群

2013/07/17


最近は晴れが続いているので海岸清掃のゴミもよく乾いています。

よく燃えていますがちょっと煙いです。






朝日が昇ってきました、気持ちいいですね〜

釣りにちょっと行ったのですが、小さいアジが無数に湧いていて餌を付けた瞬間に餌が無くなりますが、食いつくのも瞬間です。

アジが真っ先に飛びつくのでアジ以外は食いつきません。


10センチもないのですべて唐揚げで三杯酢に浸けて食べます。

前回は釣りすぎて3日以上食べることになったので、今回は飽きない程度にです。

アジに感謝です。

ではまた


自然の力 初体験会

2013/07/16


初めて自然の力の体験会を主催させて頂きました。

講師の先生方をはじめ参加された皆様には心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

参加者の方からメールを戴きましたので少しご紹介します。

普通の日常ではあり得ない光景を見て、しかも体験でき不思議と驚きでいっぱいです。

全く理解はできませんが良い経験になりました。

財布の中に入れるお金の話で、ビックリするほどの金額を入れている方の中身を見せて頂いたとき、皆さん人の財布の中身なのになんだかワクワクしてとても嬉しそうでした。

財布にはその人の富を増やす金額があって、お伝えで聴くと人それぞれ金額は違いますが入れておくと自分のお財布に益々お金を呼び込んでくれます。

個人差がありますが30万から多い人で150万くらい入れている人がいます。

半端なく財布が厚いですね〜。

お金が今ない人も借りてでも入れると良いようですよ。

私もやってみます。

殖えてきたら報告しますね。

ではまた

遊ぶイルカ達

2013/07/13


昨日は数は少なかったですが、しっかり遊んでいました。



ここに来ているイルカは若いイルカのようでよく遊びます。

最近調べて分かったのですがイルカは泳ぎながら寝ているそうです。

昼間に右脳と左脳を交互に休めて眠るそうなので泳げるということだそうです。

夜はイカや魚が深いところから浅いところへ上がってきて、それを獲っているので眠らないと言うことです。

ではまた

イルカ達

2013/07/12


今年はよくイルカがやってきます。

昨日もやってきて、海で音がするので見てみると3回くらいジャンプしていました。

まるでイルカショーでした。

シャッターチャンスを逃したので飛んでる写真は撮れませんでした。

例年になくよく来るので良いのが撮れそうです、またアップしますね。

ではまた



お知らせです。
7月15日(月)
13:30〜16:30
自然力の体験会を開催します。

詳しくはリンクの「自然の力ゆうゆ」からご覧下さい。

自然力の遠隔

2013/07/11


朝5時過ぎには日が昇ります。

年を経ると早く目が覚める様になってくんですね〜、なんだか寝ているのがもったいないような。




早く目が覚めると、日課で自然力の遠隔を行っています。

一人ひとり丁寧に行うので結構時間がかかりますが、早く良くなれば良いがと思いながらの遠隔はとても重要です。

特別何もなくても朝晩2回は最低行います。

特別な問題があった時には電話やメールで行うので結果がすぐ分かりますが、通常の遠隔は結果が分からないのでちょっと寂しいです。

ですが、少しずつ良い方向に向かっているのが分かるのでとても励みになります。

良い方向やそうでない方向へ矢印を向けるのは個人の自由ですが、すべては自分が方向を決めているのです。

どうせ向けるのなら良い方向へ向けましょう。

ではまた



お知らせです。
7月15日(月)
13:30〜16:30
自然力の体験会を開催します。

詳しくはリンクの「自然の力ゆうゆ」からご覧下さい。

真夏入り

2013/07/09





梅雨明け宣言されました。

今年は平年より早い変わりに暑い夏が長いです。

日中は暑いより熱い感じでまさに焼けそうです。

個人的には暑い夏は好きです。

今年はビーチで泳いでみるかな?




鳶がいつもサロンの前の真ん中の島の上に停まって休んでいるのかな?

時々カラスと場所取りをしています。



ではまた

梅雨明け?

2013/07/08


今朝は最高の天気になりました。

これで梅雨があけるんでしょうか?




島が浮いている様に昨日の夕方見えたのでちょっと撮ってみました。

昨日もイルカの群が通っていました。

沖の方でしたがかなり沢山いました。

ではまた


お知らせです。
7月15日(月)
13:30〜16:30
自然力の体験会を開催します。

詳しくはリンクの「自然の力ゆうゆ」からご覧下さい。

浜清掃

2013/07/07


沖の方は黒い雨雲でかなり降っているようです。

雨が止んだので、朝6時から海岸清掃できました。

もの凄い量の海藻が打ち上がっていました。

みんなで集めはしたものの乾かないと燃やすこともできません、ですがまだ梅雨なので乾くことはないかと思います。

7時過ぎころにまたイルカがやってきました。

今日は、わりと早く居なくなりました。

ではまた

お知らせです。

7月15日(月)
13:30〜16:30
自然力の体験会を開催します。

詳しくはリンクの「自然の力ゆうゆ」からご覧下さい。

氣に敏感な方

2013/07/06


不穏な空模様で稲光がして雷も鳴っています。

強烈な雨が降って来ています。

今日は、降り続きそうです。





ポーチュラカが満開になりました。

ドンドン殖えて行く花だそうで、潮風にも耐えてくれれば良いんですが。

氣に極端に敏感な方

レイキを使ってヒーリングをした方ですが、こんなに氣に敏感な人は今までに出会ったことがありませんでした。

頭からと足から2人でながしていくのですが、5分くらいでしょうか過ぎた頃ムカムカしてきたと仰って流すのを止めました。

氣に酔われたようで、丁度車酔いか船酔いのかんじです。

話を伺うと普段でも人の多いところは駄目で、人の氣に酔ってしまうと言われていました。

10分くらい休んでもらうと元に戻られたので再開したのですが、また5分くらいすると氣に酔われたようでヒーリングを中止しました。

氣のエネルギーもかなり少ない方で各所のエネルギー回路も閉じていました。

2人で全開で流してしまったので身体がビックリしたようです。

ちょっと休んで帰られましたが、スッキリした様子でした。

こんなに敏感な方には出会ったことがありません、良い経験をさせて戴きありがとうございました。

ではまた



お知らせです。

7月15日(月)
13:30〜16:30
自然力の体験会を開催します。

詳しくはリンクの「自然の力ゆうゆ」からご覧下さい。

口の中の痛み

2013/07/05


竜巻の注意報が出ていましたが、夜中は風が強く吹いた程度で被害はなかったようです。

しかし、やはり梅雨です湿気が多くて寝苦しい夜でした。





改善報告

膝も痛く、歯茎も痛く、舌の感覚が痺れたようで味が良く分からないと言う方、歯医者に行っても歯や歯茎はどうもないと言われ
た、でも歯茎が痛い感じがあると言われている。

1回目の浄化で膝の痛みは改善したのですが、口の中は残っていました。

その後いろいろ話していると、小さい時に両親と別れていてその両親を今でも憎んでいると言われた。

その憎んでいることが原因で口の中に問題が起こっているので、「何十年も前の過去は取り戻せませんよ、両親を許して感謝に変えてみてください」、と言って再度浄化すると今度は全く痛みもしたの違和感もなくなりました。

過去を引きずっているのは、自分の身体にも影響を与えます。

過去は取り返しができませんから、くよくよ考えずに全てを許し感謝に変えることだと思います。

ではまた


お知らせです。

7月15日(月)
13:30〜16:30
自然力の体験会を開催します。

詳しくはリンクの「自然の力ゆうゆ」からご覧下さい。

古代の蓮

2013/07/04



3500年前の地層から出土した種を発芽させて育てた、大賀ハス5千株が毎年5万本の古代蓮に花が咲くと言うので行って見ました。

蓮は早朝に花が開き午後には閉じると言うのを行ってから教わり、私達が着いたのは午後だったので殆んど閉じていました。

風雨も強くかなり散ってたり茎が折れたりしていましたが、大輪の蓮の花は見事でした。

何千年もの間眠っていた種が蘇るんですね〜。

自然の力は凄いです。

ではまた


お知らせです。

7月15日(月)

13:30〜

自然力の体験会を開催します。

詳しくはリンクの「自然の力ゆうゆ」からご覧下さい。

2013/07/02


ベランダに咲く日日草です。

ちょっと詰めて植えすぎたようで、密集しすぎました。

来年は間を空けて植えようと思います。



子供を見ていてよく思うのですが、わがままでとても素直です、自分中心で人の目や親の目など気にしません。

子供の絵を見ると画用紙からはみ出す勢いで書いています、最初のころは画用紙すら関係なくドンドン書いて行きます。

楽しんでいますが、ここで周りにいる大人が枠を教えて行きます。

最初の頃は天才?と思うような画伯の絵も枠の影響で整ってきます。

親の枠、家庭の枠、学校の枠、社会の枠といろんな枠を作られ教えられてそだちます。

少しずつ大きくなって行くと枠をはみ出さないよう親や周りの顔色を伺う様になってきます。

天才が普通になって行く、元々天才ではないので普通ですが紙一重で天才にもなり得ると思います。

枠を作らない環境で育てると凄い人になるかもですが、ルールと言う枠が大きく立ちはだかります。

子供の時は枠があっても関係ないので自由を楽しんでいますが、大人になるとルールと言う枠の中の自由です。

しかし、この自由すらない人がいます、もっとガチガチに自分で枠を作ってしまい自由のない人です。

自分で枠を作りすぎていないかよく見て見ましょう。

長くなりそうなのでこの辺で。

ではまた



お知らせです。

7月15日(月)

13:30〜

自然力の体験会を開催します。

詳しくはリンクの「自然の力ゆうゆ」からご覧下さい。

体験会

2013/07/01



昨日は博多で自然力の体験会があり参加しました。

赤野先生の実体験を話され、いつもながら真っすぐで何事にも一生懸命なところは、見習うべきところで話も私の心の奥底に響くものがありました。

大変な労力を惜しまず南先生の幸せのひとり言の動画作られていて、ただただ感謝するのみです。

興味のある方は見てください。

ではまた


 Home 

