
--/--/--

体験会報告

2013/09/30


昨日は体験会でした。

そのとき生けた道ばたでとってきたコスモスとススキです。

全く切りそろえずにとって来たまんまを、ぶっ込み流で生けたものですが、我ながら絵になっていると(自分で言うな!)思います。

体験会では、一人ずつ体調の悪いところや悩みなどを浄化改善して頂きました。

中でもご本人も会場も大変盛り上がったのを紹介します。

肩が凝っていて手も握りしめられない方、先生のそばに行くと先生が吐き気がすると言われだして原因を探すと、首にかけている金のネックレスになった、首から外してもらうと肩こりが良くなり本人も「あれ?コリが無くなった」これが良くないですよと、できるなら捨てた方が良いと、でも母に貰ったもので20万くらいしたので勿体ないと、すると浄化すると持っていても大丈夫になり本人ホッとひと安心された。

人の思いや念が入ったものをたとえ親でも貰うとよくありませんし貰った人もそれに頼ると尚良くありません。

その方、肩は良くなったのですが今度は手が握りしめられないと、以前は左手が握りしめられなかったのですが現在は右手に移ったと、そこで先生がまだ何かに頼っているもはないですかと言うと財布からもバッグからも出るは出るはドラエモンのポケットのようにいっぱい出て来て会場大盛り上がり本人も結構ビックリの様子でした。

若い人は分かりませんが、歳の方は結構お守りやらおふだなど色々なものを大事に持っておられる、特に人から貰ったものは無下に捨てる訳にいかないから大事に持っている、それが身体を崩している原因になっているとも知らないのです。

運気が上がる財布とかシールとかお守りやネックレスやパワーストーン等々数えきれないほどありますが運気が上がるのは買った人ではなく売った人が儲かっただけです。
みんな商売に載せられているのです。

お守りやおふだ、ネックレスにパワーストーンなどまだまだありますが身につけたり離さず持っているような物は必要ありません。
自分で浄化できて頼ることのない方は持っていても良いですがそうでない方は持たない方が良いです。
浄化できる方は頼る必要はないので持ちませんが、着けるとしたらアクセサリーとして楽しむのです。

勿体ないと物をあげる人がいますが、人に自分の思いや念が入った物はあげないことです、捨てるのが良いです。
でもあげたい方は浄化してフリーマーケットなどに出す方が良いようです。

ではまた

自然の力体験会!

2013/09/29


今日体験会です。

今回で主催は2回目です、どんな方々が来られるのか楽しみです。

いろんな体験会会場に行ってみますが、毎回一人くらいは結構調子の悪い人がいらっしゃる。

しかし、それも殆どの方は直に良くなります。

良くなる方の特徴は悪くしたのも、自分良くするのも、自分と分かっていて決して人のせいにしない人です。

そのような方は良くなるのも早いし再発もないです。

不平不満多く何でも文句を言って人のせいにしている人は、良くなるのが遅いですし再発も早いです。

何が起こっても自己責任と受け止められるようになるとしめた物です。

自分の未来は自分がどうにでもすることができるのです。

今日は、自然に沿った考え方行動をすれば自ずと健康で経済も豊かで幸運で幸福な生活ができると言うことを実践されている先生を招いての体験会です。

ちょっと、緊張もありますがワクワクしています。

結果はまた報告します。

ではまた

体験会!

2013/09/28


先日は天光地で浄化体験会がありました。

そのとき、数ヶ月前からきている人で20数年前に交通事故に遭われてずっと車いす生活を送っていて足の指さえ動かない状態で手の指も曲がっていて腕も上に挙げることができないと言われていました。

南先生が浄化されると今まで動かなかった足の指が少しずつ動くようになり、曲がった手の指も伸びてご本人も周りのみなさんも一同喝采です。
またしばらくすると、支えられて立ち上がったり動かなかった腕が両腕とも挙るようになりました。

他の方で杖がなければ歩けない人が、帰りには杖を持ってスタスタと歩いていました。

ゆうゆでも明日は体験会ですお気軽にお越し下さい。
詳しくはHPをご覧下さい。


ではまた

1日1食!

2013/09/27


夜明けの感じがたまりません。

希望に満ちあふれたこの感じです。

さあ1日なんでもやるぞ!ってね。

ワクワクしませんか?

実は昨日から1日1食を始めたんです。

また、馬鹿なことを思われるでしょうが1日2食はもうかれこれ10年以上にはなるかと思います。

慣れて来ると2食でも何ともなく過ごせます。

しかし、最近また食べ過ぎで少しずつ太り出して来ていずれは1食にしようと思っていてちょうど良い機会なので

始めた次第です。

いつまで続くかは分かりませんが、ゆるい気持ちなので旅行とかに行けば美味しい朝ご飯は食べますよ。

みんなと居れば3食だってOK!

何のこっちゃ分からんでしょうが、ゆるゆるです。(なら1食!って宣言するなっ!)

基本、夜だけ食べています、まだ1日ですが(笑)

どこまで続くかまた報告します。

ではまた

感性!

2013/09/26


温泉旅館の観月際が行われました。

とても良い演出で綺麗でした。

私は趣味で写真を撮っています。

被写体を見る感性は人によって異なります。

同じ被写体を見て映しても映す角度や対象が違ってその人の感性が出るようです。

主に自然を対象にしていて特に雄大な景色や珍しい景色が好きです。

自然力のお伝えで聴くと、飛び抜けた才能はないが良い写真は撮れるようです。

ちょっと嬉しくなってしまいますが、人に感動と癒しを与えられる写真を撮ります。

またアップして行きます、ご期待を!(好きにして!)って声が聞こえそうです。

ではまた

ミサゴ発見!

2013/09/24


家の前の島にあまり見たことのない鳥がやってきました。

普段来るのはカラスや鳶、カモメなどです。

調べて見るとミサゴと言う鷹の仲間だそうです。

力強い足に嘴、鋭い眼で主に魚を食べ渡り鳥で寒くなると南へ渡ります。

この島にはあまり気付かないのですが注意して見ると他にもいろんな鳥がきています。

観察してみましょう野鳥が少しは分かるようになるかもです。

ではまた

後ろ向き歩き!

2013/09/22


私の往復約2キロの散歩コースです。

歩く時間により景色が変わりとても気持ちがよいコースです。

朝早く歩くと日の出が見えるし夕方は夕日が沈むのが見えます。

しかし、良い日ばかりではありません、波の高い時は潮おかぶります。

歩き終わったら塩漬け状態です。(笑い)

風が強い時には前に進めないくらいになります。

結構多くの人が散歩していますが、その中のお年寄りに強者の方がおられ、毎日朝2往復午後2往復される方がいます。

恐るべし老人ですが、暇っちゃ暇でしょうがほぼ毎日のようです。

軽く1万歩は超えているでしょう。

私も1回だけですが歩いたことがあり、いい汗かきました。

私は距離より内容で勝負(誰と勝負しとるんじゃ)(笑い)前にも紹介しましたが、後ろ歩きです。

前向きな事は大好きですが後ろ向きな事は嫌いです、それとこれとは違いますよね。

みなさんは後ろ向きにどのくらいの距離歩いた事がありますか?

私の経験からですけど、後ろ歩きの良いところは日頃使わない筋肉や運動神経、脳感覚を鍛えると思います。

そして普通に歩くより短くてもしっかり鍛えられます。

私の散歩コースは直線で障害物がありませんのでコースを外れないかぎり海に落ちるような事はありません。

ただ、近くに人がいる時には止めてまえに歩きますよ、ぶつかってはいけないので。

行う時にはくれぐれも転ばないように気をつけてください。

ではまた





16夜

2013/09/21


1日遅れですがお月様撮ってみました。

我ながら良く写ってくれました。

感謝です。

その道のプロは凄いです。

写真はズブの素人なのですが、見た目と写真は全く異なります。

それをプロは引き出しています。

人からお金を戴くとなると価値が必要です。

良くない物はタダでも欲しくありませんが、創る人と欲しい人の価値が合えば一番良いでしょう。

引き寄せの法則と言うのがありますが、私達は物を買う時でもその価値に見合った人が買いに来ると思います。

安い物高い物それぞれ引き寄せられる人は違います。

自分の買い物のスタイルがわかります。

値段にはよりませんが自分に合った価値のある物を買いたいものです。

ではまた

はじめて!

2013/09/20


今朝は朝日と満月の両方を見る事ができました。
朝日が上がってくる頃、月は西に沈んで行きました。



昨日は友達が初めて体験会を主催し講師をすると言うので応援に行きました。

最初はとても緊張していましたが、少しずつ慣れた様子でした。

人は誰にでも初めてはあります、生まれた時から歩ける人は居ないように転びながら成長します。

しかし、年齢を重ねていくほど転ぶような事をしません。

新しい挑戦をしなくなるのです。

新しい挑戦は自分が変化するチャンスと思います。

年を重ねても転ぶ事は必要で転んだら少しずつ成長していきます。

いくつになっても挑戦する人輝いていて、それを見守る人の愛も素晴らしいです。

ではまた

騙される

2013/09/19
私達は小さい頃から枠にはめられ刷り込まれ
制服や肩書きの権威に弱いのです。
それを傘にきて人を騙している人がたくさんいます。
詐欺をしている人はプロです、普通の人は中々みぬけません。
嘘を見抜くにはどうしたら良いでしょう?
騙すより騙された方が良いと言う人がいますが、騙されない方がいいですね。
まず自分が欲しいか欲しくないかを自分の意志で決めることです。
自分で決めたことは結果がどうであれ自己責任です。
自分を信じることが一番大事と私はおもいます。
相手を信じるから騙されたら人のせいにするのです、人より自分を信じることです。
その上で人を信じたら良いと思います。
ではまた(^_^)

凪の海

2013/09/18


今日は久しぶりに凪ぎになりました。

気持ちのよい朝で清々しいです。

時化の置き土産が海岸にはいっぱいです。

カラスが何か見つけたのか突いています。

ブータン王国の話をシェアーします。

幸せの国ブータンが化学肥料の販売と使用を全面禁止。

理由は国民の健康かと思いきや、

"植物や昆虫の幸せのため"

合掌

いい国ですね〜!

ではまた

慣れ過ぎ!

2013/09/16


台風の影響で風は強く海は時化です。

慣れと言うのは怖いですね〜、初めの頃は波の音で眠れず波が迫ってくるようで危機感があった。

家も風の圧力でミシミシと音を立てています。

しかし、その音も景色も平気になっています。

慣れすぎてはいけないと思った次第です。

自分の身は自分で守るという危機管理が必要です。

ではまた

小さい幸せの積み重ね

2013/09/15


台風の影響でしょうか、蒸し暑く波もありません。

太平洋側は今から少しずつ影響を受けるようですが、あまり被害が出ない事を祈ります。

昨日はありがとう、感謝しますとか幸せについてシェアしました。

今日はその続きです。

良い言葉を日々いっぱい使っていると脳が常にそのような出来事を探すよう行動をすると言う事です。

逆も然りです。

幸せって思える出来事は人によって皆違い、幸せの大きさもまちまちです。

ほんの些細な事で幸せに思える人、些細な事の積み重ねが重要なのです。

小さな事に感動したり感激したりできると、その状況がドンドン殖えてきます。

私達は思考が行動になり現実を創り経験します。

良い思考は良い行動に繋がり良い結果になります。

全ての現実は自分が思って決めて行動した結果なのです。

良い現実は小さな幸せの積み重ねだと思います。

ではまた

ありがとう探し・幸せ探し

2013/09/14


今日も穏やかな海です。

まだまだ日差しも暑いですが心地よい風が気持ちいいです。

ありふれた日常に感謝です

今日は心が和むお話しをシェアします。

「ありがとう探し、幸せ探し」


先に「ありがとう」を100回言うと、

脳はありがとうの合理的な理由探しを始めるのです。


「ありがとう」を言った人は、一日中ずっと「ありがとう探し」をして、

脳が「ありがとう」に満ち溢れながら一日を終えることになります。


同じように、「あー、幸せ」を沢山言うと脳は幸せ探しを始めます。



私達は、目の前の現象をどう思うか、どう感じるかであって、

幸せという名の現象が宇宙に存在するわけではありません。


トイレに

「きれいに使って下さってありがとう」

という貼り紙をしてあると、

まだ使っていないのに、この貼り紙が目に入ったとたんに、この言葉に応えないと合理的な答えにならないので、

きれいにして出てくることになります。


「ありがとう』という言葉は、心を込めなくても、言っただけですごい効果があります。



感謝の心というのは、“謙虚さ”なのです。

人間関係においては、すごく不機嫌な人、投げやりな人、非常に否定的な人、攻撃的な人がいます。

そういう、自分にとって、つらい立場の人がいます。


それは、決して悪い存在ではなくて、自分を高めてくれる為の素晴らしい人なのです。


私達は、幸せの真っ只中に居るのにそれに気が付いていない。



悩み苦しみは執着から生じているのです。

もともと、人間は大したものではありません。

「自分が大したものではない」と思っていたら、誰かが何を言っても動じません。


「バカじゃないの」と言われたら、「そのとおり、バカなんです」

と答えれば、どこにも問題が生じません。



良い事が起きているわけではない。


起きている事は全部中立なのです。



「それを自分が楽しく感じるようになりました。

逆に、何がおきても怒鳴るようなことがなくなり、どんなことが起きても動じなくなりました。

一喜一憂しなくなりました」


というのが、本当に現象がとらえられてきたということです。

ではまた

体験会

2013/09/12


今日は天光地で浄化体験会でした。

誰も枠に囚われていて、自分の知らないうちに嘘をついてしまっています。

最初は嘘(自分を誤摩化す)と知りながら社会の枠にはめられ同意したくないことに自分を誤魔化して、同意したりした事がいつの間にか誤魔化している事も忘れてしまいます。

この事が自分を崩す原因になるのです。

自分に素直正直で自分を誤魔化さない事が基本と何回もお話があり、納得しました。

今日は自分より大事な物があるかで、結構多くの方が自分より大事にされている物があるのにビックリでした。

家族やお金を大事にされていて身体をくずされていたり、中には空気が自分より大事と言う方もおられた。

家族やお金は大事ですがそれ以上に自分が大事なんです。

基本は自分が1番ですね、自分が幸せですと周りにも幸せな方が増えます。

人を幸せにする前にまず自分ですね(^∇^)

自分が不幸なのに家族やその他の人々を幸せにはできません。

最新伝授を頂け、とても嬉しく感謝です(^_^)

痛いとか調子の悪い方、遠隔で見えない世界を100%浄化改善させて戴き、見える世界に結果が出ます。
後は、みえない世界の改善を受け取るかどうかは自分で決めるのです。
HPのフォームからお気軽にどうぞ、お試しください。

納得いく結果が出た方はお礼を戴きます。

ではまた


理想

2013/09/10


東シナ海横断上海〜済州島〜博多3日クルーズのマリナーオブザシーズが博多港に停泊していました。

超巨大ですね〜、浮かぶホテル&レジャー施設のようです。

いつかは乗ってみたいです〜(笑い)

私達は本気で心から思えれば、思った事は全て叶える事ができます。

叶わないのは、心から本気で思えない事だからです。

思ったとしても、自分には無理だと分かっていたり決めてしまうとできません。

例えばアメリカの大統領になりたいと思ったとしても、自分の中でなれる訳がないとすぐに分かってしまう事はできません。

否定しないで本気でアメリカ国籍を取得し議員になってとやって行くと道は拓けるでしょう。

しかし、普通は自分の身の丈にあった行動をとる方が簡単に思いは実現します。

実現させようとしたら自分が絶対否定しない事です。

自分自身で芽を摘んでしまいますから。

未来には山ほど思いが叶う可能性が詰まっています。

理想を現実にしましょう!

ではまた

薬が大事!

2013/09/05


久しぶりの朝日が戻ってきました。

日の出のエネルギーは最高に良いですね〜!

遠隔をさせて戴いている方に薬の依存から抜けられない方が多いです。

自分でも良くないと思いながら飲んでいます。

どうせ飲むんだったら効くと思って飲んで下さいと言うのですが・・・

自然の力では愛する順番と言うのがあって1、自然2、ご先祖様3、自分・4567・・・とあるのですが薬に依存しすぎている方はご飯より薬が大事、自分より薬が大事になっています。

ご飯を食べて薬を飲まないと胃に悪いからと、ついでに胃薬も飲んでおこうと・・

愛する順番では3番目に自分なのですがその上の1番目か2番目に薬が来ています。

自分より薬が大事では何のために薬を飲むのか分かりません。

病院の待合室でよくお年寄りが話されている会話です。

「今日は◯◯さん来てないようだけど、具合でも悪いのかね〜」具合が悪いときこそ病院へ行くべきですよね(笑い)

顧問をしている方にも同じような方がおられますね〜。

「今日は病院へ行く日なんだけど具合いが悪いからいけません」と、一人では車が運転できなければ無理ですけど具合が悪いときこそ病院です。

しかし、何年も何十年も薬を飲み続けている人は、この先薬を飲み続けても良くなりません。

薬の副作用と依存症で益々身体を壊して一生薬漬けです。

ですが、自分が本気で健康を取り戻そうと決めたら効かない薬を止める事ができます。

自分の人生本気で決めると決めたようになります。

薬のいらない人生が待っています。

薬は効けば薬ですが、効かなければ毒になります。

薬の順番は自分より下に置いて、健康になる補助くらいの気持ちで飲んで、良くなったら止める事です。

お年寄りの方は良くなっても、もったいないからあるだけ飲んでしまうと言われます。

身体が一番大事です。

ではまた

幸せになる!

2013/09/04


毎月恒例の「幸せ温泉ツアー」の乾杯用シャンパンです。

毎回様々な料理が工夫されていてとても美味しく戴けて感謝です。

今日は「自然の力」研究者の南先生の「幸せのひとり言」から紹介します。

〜〜〜〜〜〜

人は全て幸せです。人は生まれる前から幸せ。
人は生まれてから幸せ。人は死んでからも幸せ。

全て幸せ・・・

人は不幸になることはありません。
もし、不幸と思うなら、不幸ではなく、まだ幸せになる途中です。

幸せは自分で決めるものであって、
幸せなんだから、幸せときめれば、幸せ以外になれません。

不幸だと思う人がいたら私はその人に会ってみたい。
幸せを決めることができない人だと考えます。

人はみんな全て幸せなんだから。

〜〜〜〜〜

自分の決めたように人生はなります。

自分がどこまで幸せになると決めきれるかです。

ではまた



痛み

2013/09/03


片道約1キロの散歩コースです。

波が荒くなって来ると潮がかかってしまいます。

風が強いともの凄く歩きにくいです。

雨が少々ひどくても欠かさず歩く人がいて感心します。

しかも、朝夕2回ずつ歩いているようです。

私はまだ新参者なので知り合いはいませんが、それでも時々84歳と言われる女性と出会います。

毎回、同じところで休憩をされていて毎回同じ会話です。

まだまだ元気で居たいと、歩くという気持ちが素晴らしいです。


痛み

自分の身体の痛みに感謝したことがあるだろうか?


痛みは最大の敵のように捉えている。

痛みがあるとすぐさま消そうとする。

しかし、よく考えてみると痛みは最大の味方だと思う。

ではまた


落ちてきたコウモリ!

2013/09/01


強烈な雨で近所に住んでいるコウモリがベランダに落ちていて、びしょ濡れで可哀想なので壁につけたが、ちょっとしてまた落ちた。

コウモリも警戒していて噛んできた、鋭い歯をしていてチクッとする感じで痛かった〜。

弱っているようなので自然力で浄化しても良いかお伝えで聴いてみた。

すると何もしない方が良いとなったので止めた、弱っていはいなかったのだろう。

夕方には居なくなっていたので身体が乾いて帰ったのでしょう。





自然の力体験会開催

9月29日(日曜日)

詳しくは「自然の力ゆうゆ」で検索下さい。
 Home 

