
--/--/--

ワクワクすること

2013/10/30


綺麗な薔薇が良い香りを漂わせて咲いていました。

四季咲きの薔薇です。

あまりにも良い天気なので紅葉を見にツーリングです。

今月は生涯で初めて1ヶ月の走行距離が5000キロを超えました。

世界遺産の富士山に行ったのが大きく距離を伸ばしました。

別に自分記録を作っているのではないですが、バイクや車にご苦労さんと言ってやりたいですね。

何をするにも思い立ったら直ぐ行動するタイプなので、周りの人は大変だと思います。

自分の好きなことをすることはワクワクして楽しいです。

日々、ワクワクすること楽しいことを目標にしていれば文句や愚痴、または人のうわさ話に興じることはありません。

人生は一度きりです、身近に達成できる目標を見つけて行動できればそこには喜びしかありません。

マイナスのことを考えることはありません。

ワクワクする楽しいことを目標にしていけば健康で幸福しかありません。

そこにほんの少しでも否定的なことを思わないようにして下さい。

例えば「そうは言ってもとか」、「分かっちゃいるけどとか」、「でも」、「しかし」、とかは思っては良くありません。

皆さんも実行してみて下さい。

ではまた

睡眠

2013/10/27


朝少しづつ寒くなって来ています。

起きるのがだんだん億劫になって来ています。

私はほとんど目覚まし時計を使いません。

但し普通に起きる時間以外に目を覚ます時には使います。

皆さんはどうでしょう?

自然のサイクルで生活していれば朝は気持ちよく目が覚めます。

夜遅くまで起きていて朝遅くまで寝ていたのでは、身体も神経も鈍ったままです。

質の良い睡眠をしないと、身体にも神経系統にもストレスをかけます。

短時間でも質の良い睡眠ができれば充分です。

だらだら寝るのも良くありません。

活動と休息のバランスが大切です。

夜はあまり刺激的なテレビや映画や音楽は程々にして秋の夜長の睡眠を楽しみましょう。

次の朝が清々しく素晴らしく迎えられます。

そうすると前向きにその一日が送れるでしょう。

ではまた

ウンコちゃんに感謝!

2013/10/26


今日も台風の余波で海が荒れています。

泡も前回ほどではないようで、少し飛んでいますが泡パックはないでしょう。

先日温泉ツアーの時に先輩の女性の方とお話しする機会がありました。

その時の会話です。

私、「最近お腹が出て来たのでユルユルの1日1食にしたんですがまだ効果は出ていないんですよ、こうやってツアーの時は3食、食べるんで減ったり戻ったりの繰り返しですよ。」

女性、「自分で決めて行動した結果がそうなら良いんじゃないの?」「後は本気でやるかなのよ。」「それと、あなたウンコに感謝したことがある?」

私、「えっ?ウンコですか?、いろんな物には感謝しますがさすがにウンコは考えてもいませんでした。」

女性、「私も何十年といろんなダイエットをしたけど全部元に戻ったのよ、今はウンコに感謝しだしてから63キロあったのが56〜7キロになったのよ。」「それも好きなだけ食べて夜遅くに帰って食べても全然太らないのよ。」

この女性は歳の頃は60代半ばのように見えますが違ったらごめんなさい。

私、「口に入る前には感謝して頂いていますが、口から肛門までの入れた物には感謝していませんね〜。」

女性、「たくさんの人を浄化改善するとお腹が空くのよ、で食べたいものを浄化して感謝して食べたら口から肛門までの器官に感謝するの、そしてウンコちゃんになる前の消化している物にも感謝、とにかくウンコ丸ごと感謝なのよね。そしたら便秘だった私も出るわ出るわで超快便になったのよ。」

私、「私も快便なのですが、徐々に太っていくので基礎代謝を上げたり内蔵脂肪や皮下脂肪を燃焼したりしてますがもう一つ結果が付いて来ません。」

女性、「そんなことしなくても、腸にいるウンコちゃんに出てくれてありがとう感謝しますと言うとスルスルっと快便よ。」

若い女性と立食中にこんな会話はNGですが、さすがおばちゃん、あっと失礼しました。

私、「いい話を聞かせてもらいました、早速やります。」「次回会う時を期待しておいた下さいね。」

女性、「楽しみね♡」♡マークになっていたかは不明ですが・・・

それから数日立ちますが、しっかり食べた日は最高4回もトイレに行き快便でした。

まだ、多重の変化はあまりありませんが、結果が出たら報告します。

私達は自然力の浄化を入れて行っていますが、一般の方はウンコちゃんに感謝してみて下さい。

オシッコも同じですよ。

そして身体中の器官を一つづつ意識して感謝するともっと良い結果が出ると思いますよ。

良い結果が出たらコメントくださいね。

ではまた











ひざ痛の人

2013/10/25

先日、毎月恒例の幸せ温泉ツアー行く途中時間があったので、山へ紅葉を見に行ってみました。

今年は気温が暖かい日が多いので紅葉がはっきりしていないようです。

なだらかな歩道を歩いて展望台へ行くと、中高年の男女がトレッキングを楽しまれて休憩していました。

爽やかな山の空気は気持ちが良いものです。

帰りに前を歩いている初老の二人連れの女性がいました。

一人は小太りの方でかなり痛そうに足を引きづって歩いています、痛そうなので「膝が痛そうですね~」と声を掛けると、「はいよく分かりましたね~」と、「後ろから見ても腰が痛そうには見えません直に分かりますよ」と言うと「お医者さんですか?」と聞かれ「いいえ違いますよ。」

「杖とかは使わないのですか?」と聞くと「買ってはいるけど、まだ1回も使ったことはないです。」
それを聞いてこれは他力本願ではなく自分で何とか良くなろうとしているので、ここで自然力の出番だと思い「不思議な力ですが膝の痛みを良くしましょうか?」と聞くと「はい」と素直です。

これも大事です、分けも分からないものにでも素直になれると言うことは、良くなると私も確信しました。
そのとたん、私はまだ何もしていないのに浄化改善が入って本人は「あれれっ」と言って痛みが軽くなって行くと言うではありませんか、まだ何もしていないんですが凄いことです。

相手が素直に求めれば自然力は、私が思っただけでも浄化が入るものだと、シンクロしたのですね~。

あまりにも不思議そうなので、バランスを整えるとき30分前の痛かった時に戻して、今の痛みの軽くなった状態と比較してもらおうと話すと、元に戻して欲しくないと言われる。
でも大丈夫ですよ、良くなったのですから今の時間にすれば直ぐ良くなりますから、と言うとホッとしたようでした。

このやり取りはほんの数分のことです。

気をつけて降りて下さいと言い残して山を下りて行きました。

自然力に感謝です。

ではまた

痛みの経験

2013/10/20


私は、小学5〜6年生の頃からでしょうか頭痛があり、祖母が飲んでいた置き薬を貰っては飲んでいました。

効き目はよく分かりませんでしたが安心感があったようです。

以後、偏頭痛と付き合うことになり40数年悩まされて来ました。

そのため薬に頼らず何か良いものはないかと気功法、呼吸法、瞑想、アーユルヴェーダ、レイキ、クォンタムタッチ等経験してどれも素晴らしいものですが、偏頭痛の完治には至りませんでした。

自分の不摂生もあるのですがね(笑)

ちょっと出かけるにも頭痛薬を持っていないと不安でした。

持っていても飲むタイミングがズレれば全く効きません。

しかも、処方箋ですからかなり強い薬です。

今は調剤薬局なら置いているので買えますがちょっと前まではありませんでした。

薬に依存していたのです。

しかし、自然の力に出会ってからはピタっと良くなり、現在は薬類は全くありません。

もう飲まないと決めたからです。

すると不思議なもので薬が必要なくなったのです。

まだ必要になるかもしれないと思っていた時にはぶれていたので良くなりません。

何事も依存のし過ぎで他力本願ではダメだと思いました。

自分の人生は自分で決めるとその通りになることが分かりました。

分からないうちは自分がぶれているのです。

未来をどうしたいのか、どうなろうとしているのかを自分が決めきることだと思いました。

ではまた

人の意見

2013/10/19


秋めいて来ました。

昨日は泡パックを掃除したのですが、なかなか手強かったです。

おかげで綺麗になったのですが日頃使わないところが筋肉痛で、腰も痛かったのですが自己浄化したらすっかり良くなりました。


私達は人の意見に左右されがちです。

自分が無い人が多いからです。

人の意見は人の意見です。

自分が確かめもしないで人の意見を鵜呑みにしてあたかも自分が見て来たことのように人に言っている人がいます。

自分が経験していないことは分からないので人の意見は鵜呑みにしないことです。

鵜呑みにして間違っていたらその人のせいにしてしまいます。

そして、肯定的な話ならまだ良いですが否定的な話には同調しないことです。

自分のバランスが崩れて体調を崩してしまいます。

くれぐれも人はひとです。

しっかり自分を持ちましょう。

ではまた


日々の気づき

2013/10/18


先日の台風の余波で家が泡パックになってしまったのを今日綺麗に磨きました。

泡パックのおかげで家の壁や窓ガラスは綺麗になりスッキリしました。

隣近所の人も泡パックのお掃除です、あんな泡は珍しいと言っていました。

時々はパックすると綺麗になっていいですね(笑)

昨日は自然の力の体験会で友達が講師をしたので応援に行って来ました。

第2回目ですがかなり慣れて来て他の体験会とはちょっと違う、アットホームな時間を過ごすことができました。

みなさん色々な経験を生かされて今日まで来ておられるんだなあと、日々気づきの連続と言うお話しでした。

日々の生活の中でつい見過ごすことが多いのに、気付くことができていると言うことは凄いことです。

そして、過去に囚われず常に今より未来を見て行動されていると言うお話しもされていました。

私達は過去のことを思い出してあれこれ言っています。

過去の経験は役に立てることができますがいくら過去を思っても帰ってはきません。

そんなことよりも今から先が大事なのです。

未来を健康で幸せに生きて行くことしかないのだと思います。

未来を楽しくワクワクする目標にすると過去など思い出しもしません。

全ては自己責任で自分が創って行く人生です。

ではまた

泡パック

2013/10/17


台風は過ぎましたが波は高く、泡がもの凄いことになっています。

手前のは雪のようですが泡です。

堤防の道まで積もっていてまるで雪のようです。

厄介なことは車とか家とかに飛んで来て引っ付きます。

乾くと砂を含んでいるので、こすると傷がつき、しかも落ちにくいのです。

天気が回復して波が収まったら掃除です。

家全体、潮と泡で包まれました。

泡パックですね(笑)

今日は友達が体験会の講師をするので応援に行ってきます。

面白いことがありましたらまた報告します。

ではまた


神の粒子

2013/10/16


台風の影響でもの凄い時化になっています。

波の花がそこかしこに飛び散っています。

雪のようですがこんな大きな雪はないでしょう。

いろんな表情を見せてくれますが、一つとして同じ表情はありませんね〜。

人生も変化の連続と思います。

最近、ノーベル賞でヒッグス粒子(神の粒子)を発見した人が受賞されましたが、自然力の研究している友達も神の粒子は凄いと言っています。

研究者の思う通りの結果が現れるそうです。

自然の力もこの思いが大切です。

見えない世界99%に少しの思いを入れることで、現実の1%の世界に結果を現してくれます。

私達も日々の思いの結果が、今の現実を生んでいることを知ることだと思います。

過去に囚われていると前には進めません、未来の結果も良いものではありません。

全て自分で現実を創っています。

自分が決めた結果です。

人のせいではないのです。

誰かのせいにしているうちは健康も幸運も幸福もありません。

文句がや愚痴が出るのは誰かのせいにしているのです。

全ては自己責任です。

全てを自己責任と決めた日から、全てが良い方向に変わり始めます。

人生良い方向に変えて健康で幸運で幸福になりましょう。

ではまた


あわや大惨事?!

2013/10/15


今日は凪で良い天気です。

波の荒い日は波の音が夜は特に大きく響き、最初のころはちょっと怖いくらいでした。

今は平気です。

能天気に平気と言っていますが、昨晩大変なことが起っていたのを朝発見しました。

夕食で唐揚げと焼き肉を車庫でして、テーブルの上に七輪と卓上ガスコンロを置いていました。

七輪には火が残っていたのですが、テーブルと七輪の間には木がしいてあるので大丈夫だろうとそのままにして、ガスコンロは七輪の側では万が一あってはいけないのでガスを外して片付けました。

それが正解でした。

朝、階段を降りると何か煙りの様な炭とは違う匂いが残っています、昨日は火は燃やさないのになあと思い、降りてテーブルを見ると七輪はそのままあります。

ふと、テーブルの下を見ると灰の様なものが落ちていて、七輪をかかえて見るとそこには丸い穴があいているではありませんか、七輪の下が燃えていたのです。

木の板を通過しテーブルも燃やしていました。

しかし、不思議で他には燃え広がっていませんでした、ガスコンロを置いていなくて正解でした。

テーブルに穴があいただけで済みましたが家を燃やすところでした。

火の取り扱いには注意しなければ惨事になることを教えてくれました。

今後気を付けると心に誓いました。

教えて戴き感謝です。

ではまた

素直な気持ち

2013/10/14


綺麗な花です。

上からつり下げている花は1人下の花は2人で世話をしているそうです。

広い敷地です綺麗に育てるのは大変ですねえと声をかけました、するとそう言って下さるとやりがいがありますと喜んでくれました。

入場料を払っているから当然と言うようでは心根が良くありません。

美しく育った花を見て自分が感動し喜ぶと素直に感謝の気持ちで伝えるのです。

人は認めてもらえると誰でも嬉しいです。

いつでも自然に心から感謝出きるようになりたいものです。

昨日は、天光地の勉強会でした、

行ってみたい方を3人と一緒に行き滞在時間は僅かで往復の道のりはその何倍もかかり、みなさんお疲れだったと思います。

無事行って帰れてありがとうございました。

感謝です。

ではまた



体験会のお知らせです。

11月16日土曜日

13:30〜16:30

詳しくはHPをご覧下さい。

人類はひとつ

2013/10/12


昨日は竜巻注意報が出ていました。

見るからに竜巻が起こりそうな雲です。

発生してこちらに向かって来そうならどうやって逃げようかシュミレーションしとく必要がありそうです。

今回は大丈夫そうです。

年に何回か沖の方で竜巻が発生したのを見たことがあります。

2〜3本の竜巻が雲から海面まで柱のように伸びて移動していました。



私達は自然にはかないませんが、私達も自然の一部なのです。

自然に勝つとか負けるではなく、自然に沿う思い考え方行動が必要であると思います。

今の人類は自然に沿うことから遠ざかって行ってしまっています。

不自然な考えや行動が自分たちの首を絞めていると思います。

科学や医学のように学問が進むと人は思い上がってしまいます。

医学と言う学問が進めば進むほど新たな未知の病気が出て来ています。

キリがありません。

今の医学は人を見ず病気を追いかけているように思います。

一つの病気をミクロに追いかけて無限の迷路に入って行っているように見えます。


人類は何でも自分たちの利便と欲で地球を破壊しています。

自然からは人類は必要ないと、殖えすぎた人類を淘汰し始めているように思います。

良い人であろうと、エゴの固まりであろうと自然界は関係なく人類は一つと見ています。

ひとり一人が自然の一部であることを自覚して、不自然な考え行動を改めることができればまだ間に合うと思います。

ではまた




痛みの芯が残る人

2013/10/11


最近、痛みがほぼ無くなってもどうですか?と聞くと「う〜ん」と言って痛みを探し出して来てまだ芯が残っていますと言って探しています。

芯が残るのは過去に執着してることが多く、自分では執着していることはありませんと言われるが何かのきっかけで過去を引っ張りだしています。


例えば昔交通事故に会い今は忘れているが何かで痛みが出ると、これはあの時の自己のせいだと思ってしまいます。

その記憶が芯に痛みを残していると思われます。

過去は過去です取り返えすことはできませんから思い出したとしても執着しないことです。

自分を崩すだけです。

そして、過去の使わない物、いらない物は捨てることです。

捨てきれないでとっておく執着が芯を創ります。

全てをスッキリできれば痛みの芯は無くなります。

過去のいらない物は捨てると決めて実行することです。

ではまた

浄化会

2013/10/10


昨日は天光地浄化会に行って来ました。

初めての方で長年腰が痛い方の浄化が行われました。

最新の伝授で良くすると長年痛かった腰が全く痛くなり大喜びです。

しかし、人は長年痛みとともに暮らしていると、突然良くなったらまだ記憶の中に痛みの記憶が残っていてそれを探そうとします。

探してしまうと痛くなくなった痛みを、また自分で創りだしてしまいます。

そんなことを思い出すことをせずに素直に喜べばいいんです。

全てのことにおいてこの現実は自分で創りだしています。

自分の思った通りの人生を歩んでいます。

この自然の力を受け取れば、ごく当たり前に自然に沿った生き方考え方行動をすれば健康で幸せしかないのです。

不自然な考え方行動が不健康や不幸を招いてしまうのです。


自然の力は、見えない世界を整えることで見える世界に結果として現れますが、自分が良くなろうとする気持ちがないと良くなりません。

例えば、携帯電話を買い電話会社と契約をします、すると電話をかけたい人と繋がります。

しかし、話す内容は人様々で、良い話もすれば喧嘩になるような話もあります個人の自由です。

そしていやなら電話を切ってしまうことも自由です。

自然の力も同じで自然力と繋げても受け取る人が電話に出なければ繋がりません。

自由なのです。

良くなろうとする人、良くなりたい人は直に電話に出ますから結果が直ぐ受け取られます。

今の自然力の伝授の力は日々進化して最強になって来ています。

素直に受け取れる人はもの凄い結果が出ています。

遠くの方は遠隔浄化も可能ですのでHPからお気軽にご連絡下さい。

ではまた


オウムと遊ぶ

2013/10/08


お気に入りの一枚です。

フクロウはじっとしていますが首はクルクル回ってなかなか正面を向いてくれません。

フクロウを調教している人が言っていましたが、フクロウが言うことを聞いているのは餌を貰えるからで餌をあげないと全く言うことを聞いてくれません。

調教する人とフクロウを繋いでいる絆は餌だけですと言っていました。

そうかな〜と考えていましたが、私はこの園で面白い体験をしました。

オウムの鼻を撫でて寝かしつけました。

人懐っこいので最初鼻を撫でていたら気持ち良さそうに目を少しずつ瞑るではありませんか、眠りそうなので撫で続けると完全に目を閉じてしまいました。

鼻のところ実は嘴の付け根なんですが気持ちが良いのでしょうか、分かりませんがジッとしていました。

寝かせつけたと勘違いしているのは私だけなんでしょうか(笑)

ではまた


紅葉

2013/10/05
高い山では紅葉しています。

空気は澄んで清々しく深呼吸するととても美味いです。(^o^)

平地より空気は薄くちょっと歩いただけで息切れしています。

運動不足ともいいますが(~_~;)

しかし、筋肉痛にはなっていない、まだまだ若いのか?明日来るのか?

高いところからの景色は最高でしたが雲があって下界は見えませんでした。(^^;;

2013/10/02


初めて日本一の庭園に行ってみました。

これだけの大きな庭園の管理は大変だと思いますが素晴らしく手入れが行き届いていました。


秋の紅葉の景色も素晴らしいと思います。

四季の彩りも綺麗でしょう。

ではまた
 Home 

