
--/--/--

一宿一飯の恩義

2013/11/30


今月も幸せ温泉ツアーに行って来ました。

毎回いろいろな料理を工夫して出されていてとても美味しいです。

飲み物はワインとシャンパンでボージョレーヌーボーはフルーティーな香りで美味しかったです。

今回は大きなクエの煮付けがありコラーゲンが多く含まれていて、女性陣に人気があり私も初めて戴きました。


テーマは「一宿一飯の恩義」です。

任侠の言葉ですが、一夜の宿をかりご飯まで戴いたことに恩義を感じて、その家に一大事があるとすぐ飛んで行き恩義に報いると言うことだそうです。

今はお金で解決し人情も軽薄になっています。

しかし、私達は恩に着て恩返しをすることです。

親子関係や友達関係、その他の人間関係は恩着せではうまく行きません。

全てのことに恩に着て感謝でそれに報いる恩返しをすると全てうまく行きます。

文句や愚痴を言うのではなく感謝です。

全てに感謝できるとそこに不平不満はありません。

石につまづいて転んでも感謝できる様になるとしめたものです。

究極的には、死ぬ間際にも生きて来たことに感謝して死を迎えられれば最高です。

*人を大切に・ものを大切に・お金を大切に

*恩を着せない・恩にきる・恩返しをする

これを実行すれば未来は明るいでしょう。

ではまた



1年を振り返る

2013/11/29


冬がやって来て山は雪が積もっています。
冷たいですが空気が澄んでいて深呼吸をするととても気持ちが良いです。

あと、1か月で2013年も終わりますが振り返って見ると目まぐるしい変化があり去年の1年とは比較になりません。
去年はと言うと一昨年とは比べ用がないほど変化していました。
年々変化が加速しています。
この時代の変化に対応しているかと言えばそうでもないのかもしれません。
前年の自分と比較すると変化していると言うことです。

少しづつの変化でいいんですが最近は極端です。
今までスピリチュアルなことを経験していますが、なかなか結果が見えなかったり遅かったり観念的や概念的なところがありした。
いま経験している自然の力は結果主義で結果から見られ、自分が望めば結果が必ず現れます。
自分が成長すればするほど結果が確実について来ます。
自然に沿った考えや行動が出来れば健康で幸福で経済も豊かになると確信できます。

今年の初めからこの自然の力を研究し体験していますが、去年の自分とは全く違っています。
人生を最高に楽しんでいます。
私の知り合った人々も幸福で経済も豊かでなにより健康です。
そんな方達も過去にいろいろな病気や不幸を抱えていたのが今では幸せを謳歌しています。

過去に執着していると明るい未来にはできません、過去は良い経験をしたと捉え経験を生かし今を一生懸命楽しんで生きると明るい未来しかありません。
否定的な想い言動、行動は自分から排除すると幸せしかありません。
具体的には各地で行われている体験会に参加して見ると分かって来ますよ。

ではまた


素人寿司

2013/11/25


おはようございます。

イカとブリを買って友達呼んで素人寿司パーティーです。(友達ちょっと迷惑かも?)

用は私が火を熾して七輪で何か焼いて食べたいだけなんですけど・・・

今回はサンマを焼きました、焼き物をするテーブルは1階の車庫でやります。(煙りが出てもOK!)

たき火やら炭火やら火遊びが好きなだけです。(火傷するぜ!)

以前ちょっとテーブルを焼いて穴をあけました。(あぶなかったな〜)

あれ以来、火を残さないようにして火消し壺が大活躍、次のとき使うと良く火がついて大助かりです。

炭も以前書きましたが、備長炭は高価なので、まめ炭・オガ炭・タドンなどを使っていていろいろ試していますがタドンは大きいので七輪に入れる時は割っていれます。

いずれの炭も火持も火力もOKで煙りも出ませんし火の粉も飛びません最高です。

是非使ってみて下さい。(炭協会の回し者ではありませんよ)

寒くなって来たらたき火の時期です、また焚き火の報告もしますね。(待っている方だけに)

ではまた



自分で決めた瞬間痛みから解放される!

2013/11/24


おはようございます。

今日も秋晴れのいい天気です。

日曜日で釣り人も結構います。

結構大きな魚を釣り上げています、チヌのようです。(ヤッター!)

美味しい刺身が食べられそう。(釣った人)(私見てる人)


自然力で以前から遠隔浄化されている方のご紹介です。

永年歯茎がズキズキと痛く遠隔をした時は良くなるのですが、またぶりかえすを繰り返していました。

昨日も何も出来ないくらい痛いので遠隔してと電話があり、浄化すると少し良くなるのんですがまだ痛みが残っています。

いろいろ聞いてみるとどうやら子供のとき母親に捨てられたという想いを引きずっており恨んでいると言われる。

前回までは全く出てこなかった話で初めて聞き、なるほどここに根が残る原因があったのかと本人は痛い様子ですが私はしめたこれで良くなると確信しました。

もう約60年くらい前のことだそうで未だに心の底に残っていると言う。

もう許してあげてはどうですか?と言うと簡単に許せないと。

許せないといつまでも痛みを抱えてこれから先行くようになりますよ。

過去は取り戻すことは出来ませんし、そのことで自分をもっと崩す原因になりますと言って、今あなたが生きているのも憎んでいるお母さんが生んでくれたお陰ですよと言って、「生んでくれてありがとう」感謝する気持ちを心で思って下さいと言うと最初は中々出来ない様子。

思いましたと言うけどお伝えで聴くとまだまだ思いが入っていません。

もう少しですと言うすると思いが入りました、では今から浄化しますと言ってどうですか、「はい、まだ痛いです」と言われて「あれっ、あれれっ・・痛みが消えて来ました。痛くないです。」とヤッター!

良かったですね。

自分で感謝して直には許せないかもしれませんが、過去に執着するより未来に楽しいことを見て生きた方が元気で幸せになれますよお伝えしておきました。

自分が決めたら一瞬で良い結果が出るでした。

ではまた

自分の身体を守る

2013/11/23


おはようございます。

久しぶりに空飛ぶ金魚です。

現在は金魚2匹ヒブナ2匹で元気に泳いでいます。

金魚たちは丈夫で夏も冬もほったらかしです。

自然環境に順応できるんですね〜・・

人も自然に適応出来ますが現在の人は適応力がかなり低下しているようです。

生活水準が高くなり自然に沿わない生活が現在の不健康を創り出して来ているようです。

日本は年間三十数兆円の医療費が支出されていて経済を圧迫しています。

自分の健康は自分で守ることが必要で、自然に沿った考え方行動が出来れば病気や不幸はないと言われています。

ちょっとのことで薬や医療に頼らずに自分の身体の気付きに耳を傾けて、小さいサインを見逃さないことが身体を大きく崩すことが無くなります。

頼ったり依存したりするとそれが叶わなかったとき人や物のせいにし文句や愚痴になります。

文句や愚痴を言うと必ずマイナスの影響を受け身体も不調を招くようになり自分で病気を創ってしまいます。

心身の健康は自分で守りましょう。

追伸

かく言う私も昨日は早くも2食になってしまい1日1食の難しさを痛感しています。

ただ食欲に負けたんですね〜(笑)

でも食欲は生きる基本と感じますよ、腹が減って食べた時の感動と感謝が沸き上がってきます。(ちょっと大げさ)

エネルギーがみなぎる感じを味わっています。

ではまた



初日

2013/11/22


おはようございます。

今朝も清々しい朝の良い天気です。

今朝も早くから釣りをしています、何を釣っているんでしょうか。

釣れると良いですね。

昨日から再び1日1食をスタートし、夕食はガッツリ焼き肉です。

イノシシが捕れたと貰ったので焼き肉で食べることにしたんです。

若い柔らかい肉なので美味しかったです。

不幸中の幸いで出来た七輪置きが大活躍で、おまけに消し壺まで揃えたので今度はおき火で焼ける心配がありません。

消し壺で消した炭は着火が早く重宝しますよ。

私は普通の炭の変わりにオガ炭とまめ炭、タドンを使います。

ちょっと高いですが煙りも出ず火力もあり火持も良いです。

ガッツリ食べた焼き肉ですが、野生なので脂身もしつこくなくあっさりしていたので今朝は快調です。

しっかりウンコちゃんにも感謝を入れたのでラッキーウンコでした。(失礼)

再スタートかなり良い出だしです。

ではまた

再スタート

2013/11/21


秋は美味しい食べ物が満載の季節です。

1日1食を断言して早1ヶ月ちょっと経ち、未だ減量の気配無し・・・

言い訳をすれば、旅行などで出かけた時には皆さんと同じように朝昼晩食べます。

10月11月結構出かけてるからな〜・・・

それにしても1日1食には無理があるのかもと思うようになってきました。

基本は夕方食事になるのですが極限状態に腹が減って結構食べるんですね〜。

それが全部ロスなく吸収されるんでしょうか、体重は食べる前に計るとヤッター減っていますが、次の日計ると増えています。

現状維持ならまだしも徐々に増加している・・・

昨日まで旅に出ていて、今朝計ると人生で最高の体重になっているではありませんか、が〜ン!

と言う訳でまた、今日から1日1食にしますが無理のない緩い1日1食です。

なので激やせは期待していません。

いたって自然に任せます。(ゆるすぎ!)

最近は腹が減ると言うことが少ない人は減食をすると面白いですよ、なにが?

何を食べても美味しく食べられること、前は美味しいと思いながら食べていたけど、思わなくても食べた瞬間身体が旨いと言っているんです。

そして感謝が沸き上がってきます。

私達は頭で思ったり考えたりしますが身体から沸き上がって来る感動が味わえます。(大げさかも)(笑)

しかし、問題なのは感動しすぎて食べ過ぎること、ついつい大食いに変身とは言っても胃が少しづつ小さくなって来るのでそんなにいっぱいは食べれません。

小さくなるまで続けられればの話ですが・・・

何にしても今日から再スタートですよ。

ご期待ください。(笑)

ではまた





自然力注入

2013/11/16


おはようございます。

今日もよい天気で最高の一日が始まりました。

ブログをご覧になられる方が、幸せを感じられ元気が出るよう「自然力」を注入して書きますので感じてみて下さいね。

特に画像からは自然のエネルギーが感じ取れます。

見ている皆さんが、分からない見えないことだけど受け取ろうとすると吸収できると思います。

初めての試みなので分かりません、何か感じられた方はコメント戴ければ幸いです。

ではまた


自然の力体験会のお知らせです!

本日 11月16日
13:30〜16:30
詳しくはHPをご覧下さい。



地球の縮図

2013/11/14


今日も最高の天気です。

秋も深まり空気も冷たく秋の深まりを感じます。

今朝も空気があり吸えている自分に感謝です。

私は熱帯魚グッピー、ネオンテトラ、エビ、その他を飼っている初心者です。

少しづつ殖えて来ていてその中に水草を入れて育ててみようと挑戦しています。

何でもやってみれば奥が深い、水草の緑色が茶色に変わって行きます。

枯れているのです。

CO2が必要と判明し早速入れてみました、すると魚が水面近くに浮き出しこれは今度は酸素が不足したんです。

水草によければ魚に良くないバランスが必要なんですね〜地球の縮図のようです(大げさ)(笑い)

CO2を調整し今はバランスが整っているようです。

我々人類も自然の生態系を壊すとバランスが崩れて熱帯魚の水槽のような状態になります。

人類のエゴで空気のバランスを崩すと、私達が今当たり前に吸っている空気が無くなるのです。

空気がある事を当たり前に思わず感謝して吸うようになりました。

ではまた


自然の力 体験会のお知らせ!

11月16日土曜日  13:30〜16:30
詳しくはHPご覧下さい。

空気

2013/11/13


おはようございます。

今朝はまだ暗いので、この写真は昨日の朝の写真です。

朝、目が覚めたとき皆さんは何気なく息を吸っていませんか、私も気付くまでは気にしていませんでした。

しかし、息をして空気を吸えていると言う事は生きているあかしです。

明日から目が覚めたら意識して深呼吸してみて下さい、きっと生きている実感があると思います。

そして空気があり、吸えている自分に感謝してみるのです。

また、空気がある事にも感謝です。

私達は空気がなければ生きて行けません、5分息を止めただけで瀕死です。

殆どの人(私)は空気を大切にしていなのです。

なぜでしょう、水不足になれば水を大切にし節水し感謝します。

食料が少なくなれば飽食の日本はありがたいと思います。

しかし、空気は「あたりまえ」に存在していていくら使ってもメーターは上がりません。

しかもタダです。

だから普段は全く気にしていません、空気を一番大切にしないといけないのに「あたりまえ」です。

全く感謝がないのです。

意識して空気を吸ってみて下さい。

空気が吸えている事に感謝がでます。

森林とに行くと深呼吸をして空気がうまいとか言います。

これを毎日朝目が覚めた時だけでも空気に感謝、吸っている自分に感謝してみるのです。

少しづつ心にも身体にも良い変化がおきてくるでしょう。

なにせ地球に生きている生物は空気無しでは生きられないのですから・・・

空気は地球に暮らす生物みんなの命の元です感謝して大切にしましょう。

空気に感謝です!

ではまた

* 自然の力の体験会のお知らせ
  
11月16日 13:30〜16:30

詳しくはHPをご覧下さい。


余裕をもたせる

2013/11/12


先日魚釣りをここでしました。

同じ仕掛けで同じ餌で同じところに投げても、全く釣れない人と釣れる人に分かれます。

釣れない人を見ると、いつもハリスをピント張って遊びがないのです。

ちょっとでも魚が餌を突けば直にあたりが分かります。

すると、待っていましたとばかり合わせるのです。

魚も心得たもの口に餌を入れたり出したりして警戒をしているのです。

魚だって簡単に美味しい餌が降ってくるのは怪しいと思うのでしょうか、思わないかもしれませんが釣られたくはないと思います。

魚を良く観察すると口に入れても直ぐ吐き出したり、また吸い込んだりして安全か食べられるかを確かめているように見えます。

釣れない人はピント張ったハリスに一回当っただけで合わせてしまうから釣れないのです。

釣れる人はハリスに余裕を持たせて流しています。

餌を吸った入り吐いたり自由にさせています。

しっかり安心して飲み込んだときを見計らって合わせるのです。

見事釣れました!

「やった〜」どんな魚が釣れても嬉しいですね〜。

中には餌のエビと同じくらいの魚も釣れる事があり、よく針にかかったな〜と感心します。

この事はなんにでも当てはまるのではないでしょうか。

ではまた


[余裕をもたせる]の続きを読む

命拾い

2013/11/10


先日ここで釣りをし大漁でした。

結構波があり波しぶきを何回かかぶりました。

向こうに見える縞模様の岩は名勝のホルンフェルスです。

きのうは体験会&フーチセミナーがありました。

そこで、フーチの時間に自分を聞いてみたんですがフーチが枠を外れてグルグル周り、講師の先生が変と思われたのでしょうか南先生に電話をして頂いたところ死に向かっているとの事。

「え〜っ!」どういうことなんだか訳が分かりませんが、そう言えばその日の朝もの凄く頭痛がしていました。

その後少し治まっていましたが南先生に浄化改善して頂くとすっかり治まり良くなりました。

見えない世界の話ですが、ガンも脳にあったようですがそれも消えました。

命拾いしました。

救済して頂き感謝です。

まだまだ生かされていると思いました。

日々、気づきはあるのですが全く気付かずにいる事が多いです。

小さい事でも見過ごさずに気付いていくと大事に至らずに済みます。

ではまた



高い所は苦手

2013/11/08


小豆島の寒霞渓に行ってみました。

一度は行ってみたいところだったので、願いが叶い天気も最高でした。

感謝です。

船にも乗れてロープウェイにも乗れ遠足に行った子供のようでした。

しかし、峡谷ですから谷底を見ると足がすくみます。

高所恐怖症ではないのですが高い所は苦手です。

下から上を見上げるのは何ともないですが、飛び降りたら危険な高さから上は怖いですね〜。

でも、景色が良いとつい行きたくなります。

自然の景色は特別です。

心の保養になります。

ではまた

当たり前に感謝!

2013/11/04


綺麗な青い湖面の湖を見つけました。

紅葉も少し色づいてきていて空の青と湖面の青が綺麗です。

なんだか心が落ち着きます。

当たり前と思っている事に感謝です。

私達は自然がなければ生きて行けないことを知っています。

私達は自然の大きな愛に守られています。

全人類が平等にこの恩恵を被っています。

みんな自然があることが当然と考え、「あたりまえ」と思っています。

「あたりまえ」と思っているから感謝がないのです。

ご飯を食べるとき感謝して戴きます。

水も雨が降らないと水不足になり水のありがたさが分かります。

しかし、空気はどうでしょう、「あたりまえ」です。

毎日の食事の様に感謝していますか?

私は今まで「あたりまえ」で感謝していませんでした。

ですが、「自然の力」で気づかせて頂きました。

空気がある自然が一番大事なことを。

私達は、自然の大きな愛を唯一「ただ」で戴いているのが空気です。

しかし、今、人類は大切にしていません、少し自然のバランスが崩れると空気のバランスも崩れ人間は生きて行けません。

5分間息を止めてみてください人は生きていません。

朝、目が覚めたとき空気が吸えることにまず感謝する様になりました。

そうすると空気を吸っている自分にも感謝する気持ちが出てきます。

「あたりまえ」と思っていたものは「あたりまえ」ではなかったことにきづきます。

そこに、ありがとうと感謝(感じて謝る)が生まれます。

ではまた

自分の周りの人たち

2013/11/03


今日は久しぶりの雨で、わりと暖かくしっとりしています。

今まで乾燥気味だったので、ちょうど良い雨になりました。

人は自分の映し鏡です。

自分の前に現れる人は自分を映す鏡ようで、自分を投影しています。

今、自分の周りにいる人を見ると今の自分が見えて来ます。

人の悪口ばかり言う人が集まっていると自分もその仲間です。

笑顔が絶えず、やさしい人ばかり集まっていると自分もその仲間です。

幸せになりたかったら幸せな人の仲間に入りましょう。

文句や愚痴の多い人の周りには、不幸な人が集まり不幸の連鎖がおこります。

自分が幸せになりたいなら、不平不満や愚痴や文句を言い人のせいや物のせいにしないようすることです。

今、起きている出来事に全て、感謝できれば幸せしかありません。

自分の周りを一度見てみましょう、どんな人たちがいますか?

どんな事が起っていますか?

ではまた

まだ咲いていました!

2013/11/02


ドライブをしていたらコスモス園を発見、もう遅いのではと思って覗いてみるとまだまだ咲いているではありませんか、しかも広大な面積で見事です。

16ヘクタールくらいの面積だそうです。
開園は先週で終わったそうなので無料で入園でき楽しませて戴きありがとうございました。

それにしても綺麗に管理されていて、育てるのには大変な苦労があると思いました。

もっと早い時期だったら、さぞ見事だろうと思った次第です。

ではまた
 Home 

