
--/--/--

目標達成?

2013/12/31


おはようございます。

久しぶりの良いお天気です。

昨日の買い物はわりと空いていた時間帯を選んだのでサット済ませる事ができラッキーでした。

ところで年始に目標を立てた方も多いと思いますが達成できましたか?

私は目標が全く達成できませんでした。

目的が変わったんです。

壮大な目的に変わってしまい、目標が吹き飛んでしまいました。

なので来年はその目的に向かった目標にします。

目的と目標を一緒にしている人が多いですが目的は最終的に到達するところで途中の通過点が目標です。

目標の決め方は手の届きそうも無い事を決めても無理なので、届きそうも無い事と簡単に達成できる事の間くらいが丁度良いようです。

そして、事細かに数値を目標にする人がいますがこれは良くありません。

数値を決めたいのであれば大まかにする事です。

私は数値ではなく達成したら自分が喜べるご褒美を目標にします。

紙に書き具体的にイメージできることが大事で、日々どこでも目につきやすいところにあることです。

目標を決めたは良いが仕舞い込んで忘れてしまい、目標すら思い出せないようでは達成できませんからね。

大事なのは書いて見ているだけでは無理で、目標を達成する為の行動を起すことです。

経験が結果を生みますから、そしてあまり多く欲張らないことです。

また、来年末に達成の報告をしますね。

今年もお付き合い戴きありがとうございました。

感謝です。

良いお年をお迎えください。

ではまた



人に酔う

2013/12/30


おはようございます。

今日も阿蘇で撮った1枚です。

レストランの屋根の直線と山の稜線が合って、ちょっと面白かったので撮ってみました。

きのうはやっぱり小掃除でした、午前中に車や窓を洗い水を使う掃除をしたら午後はアウトでした。

今日は年始の食料を調達でデパートへ行きますが、人の多いところへ行くのは苦手です。

人に酔うんです、厳密に言えば人の出している気に酔うんです。

人が少ないところをお伝えで聞いて少ない時間帯に行ってきます。

ではまた

小掃除

2013/12/29


おはようございます。

今日のベストショットは、先日温泉ツアーの帰りに通った阿蘇の雪景色です。

今、日本海も雪が舞っていて青空と雪と海の波のコントラストが綺麗です。

今日は大掃除、とは言っても大を外して掃除にします。(さむ〜い)

ペレットストーブにも初めて火を入れ家全体を暖めます。

北海道では家全体を暖めているので家中どこに居ても暖かいと言っていました。

私のところでは部屋だけを暖めているので部屋からでると、そこは外のように寒いです。

気温はそれほど下がらないですが、北からの季節風がもの凄く強いので体感温度は下がります。

勇気を出して家に感謝を込めて掃除開始です。

綺麗になると嬉しいです。

ではまた


頼るのは自分

2013/12/28


おはようございます。

今日も今年の夕日ベストショットです。

夕日は色の変化が楽しく特にピンクが綺麗です。

まだまだ素人ですが、来年も素敵で素晴らしい景色を収めて行きます。

また見て下さいね。

「頼るのは自分」を自然力研究者のA先生よりシェアーさせて戴きます。

* 頼るのは自分

◇ 頼るべきは… ◇ 70代女性からのSOS 「昨日からフラフラしてまっすぐ歩けません…」

(私)「自分以外の何かを信じ、頼っていませんか?」

(相手)「長いこと、色々な信仰をして、それぞれの神様に、たくさんお願いしてきました。 幸せをお願いしたり、人生の大きな決断時には、一番いい選択肢を選んでもらったりしました…」

※《結果からみた幸せキーワード》

☆自分を信じ、経験と結果から自分が自分を育てていく

☆ 自分の人生の幸せは、自分が決めた時から始まる。 決めたら、決めた通りに道ができていく。

☆ 何より一番ありがたいのは、 命頂き、今ここに生かしてもらっていること。そのことの感謝なく、違うものをありがたいと頼るのは、結果的に嘘と迷いの人生になっていく。

※ (相手)「過去を振りかえって、信仰すればするほど、そしてお願いすればするほど、状況は悪化し、不安も増していきました。

今の私の現状からみて、変わる!と決めました。

結局、自分なんですね。」 浄化させて頂いた。

その後、 「フラフラ感、ないです! 身体も視界も、シャキッとしてます。」 自分に起こることは、 全て、自分が起こしてて 原因のない結果はないね… 自然に感謝です。

人に頼りすぎず、全て自分で決め自分を信じ自己責任で行動すればそこには良い経験と結果が出ます。

ではまた



小さな幸せ!

2013/12/27


おはようございます。

この夕日は、今年のベストショットのひとつです。

夕日も色々な表情を見せてるますが一つとして同じショットは無いので面白いです。

シャッターチャンスは一瞬が勝負なので気が抜けません。

なんだか、いつも気分は一流カメラマンです。(笑)


今年は過去最高で温泉に入りまくりました。

以前は温泉に入りまくると1週間後くらいに突然具合が悪くなり、なんで?なんの病気?と湯あたりと判明するのに時間がかかっていました。

しかし、最近は湯あたりは全くなく快適に湯を楽しんでいます。

基本的に温泉は家族湯が好きで、なかでも九州は貸し切りの家族湯が多いのでとても好きです。

私の幸せ感。

幸せを感じられることっていろんな瞬間があり例えば、彼や彼女と付き合えるようになったとき、子供が出来たとき、好きな人と美味しいものを食べるとき、好きな服を買ったとき、素晴らしい景色を見たとき等々、幸せの瞬間は人それぞれ限りなくあると思います。

私は、温泉に入った時です。

最近までテレビ等で風呂や温泉のシーンとかを見ると、入浴する人が「あ''〜っ」「気持ちいい〜」とか言っています。

なんで声が出るのかな〜と思って見ていましたが最近分かりました。

温泉に入ったら私もつい声が出ていてビックリです。

「あ''〜っ」って言っています、ついにお年寄りの仲間になったのか〜と思いましたが気持ちよいと声が出るんです。

裸で声が出る?(もう一つ素敵なことがありますが、それはまた・・・)

特に露天風呂で景色を見ながら入ると「あ''〜っ」の声がつい大きくなりません?

超最高に幸せな瞬間です。(裸でですよ)

余談ですが赤ちゃんが生まれときに泣いてるのは、生まれて超幸せ〜って喜んでるんですかね〜。

声を出したことの無い方は出してみて下さい、「あ''〜っ」とともに身体のストレスが解消されるようです。

気持ちいいですよ。(つい最近まで声を出していなかった私が言うんじゃない!)

人それぞれの幸せ感は山のようにそこいらにあります、気付ける自分になると瞬間が楽しく1日が最高になります。

小さな幸せを着ていくと幸福になります。(幸せの服)

今日も小さな幸せから気付いて感じてみましょう!

ではまた




幸せ温泉ツアー

2013/12/25


おはようございます。

昨日から幸せ温泉ツアーに来ています。

今回は体重14キロもある、大きな七面鳥が用意されていました。

しっかり中まで火が通っていてとても美味しかった〜。

調理して下さった皆さんに感謝です。

昨日と今日は1日1食は中止です。

今年の魂に沿う体重に後少しでしたが、ちょっと遠のきそうです。

温泉堪能しています。

ではまた

バランスチェックの仕方

2013/12/23


おはようございます。

青空が懐かしいですが冬らしい日本海の天気です。

まだ、冬始まったばっかりですけどね。

冬を嫌っては駄目ですよ、今日は自分で出来る身体のバランスチェックをお伝えしますので試してみて下さいね。

このバランスは、両足の親指のつま先が揃うように気をつけの姿勢で立って、目を閉じてから行います。

例えば、冬は寒いから嫌いだと思ってみて下さい。

殆どの人はバランスが崩れます。

今度は冬は雪が見れ美味しい物が食べられて大好きと思ってください。

身体がブレないのを確認できましたか?

時間は数秒から5秒くらいの間で行ってください。

この方法はいろんな事が聞けます。

自分の頭ではなく身体が反応するので自分の知識よりは確かですよ。

オーリングテストと同じです。

身体に聞くと面白いですよ、女性の方なら服選びで迷ったとき持って、どちらが今日の私に合いますか?とチェックしてみるんです。

基本は素直な気持ちで聞くことですよ、欲が出たりすると良くないです。

分からない方はコメントくださいね。

ではまた


バランス

2013/12/22


おはようございます。

今日は「ゆうゆ」で飼っている金魚をアップしてみました。

金魚は丈夫ですよ、真夏の熱さにも真冬の冷たさにも元気に泳いでいます。

環境への適応能力が優れているのでしょうか。

小さい空間に閉じ込めて申し訳ないと思います、海を眺めながら広いところで泳ぎたいと思っているのでしょうか、分かりませんが逃がしても海では駄目です。(当然です)

しかし、ペットとして飼うと広い川に逃がしたとしても生きて行けないでしょう。

自立することが出来ません。

人も同じで自立をさせないと、いつまでたっても子供は親に頼るようになってしまい、後になって嘆いても遅いです。

子供でも親でも夫婦でも自立出来ないと人に頼ります。

「ゆうゆ」にも良く同じような方が多く来られますが、人や物に頼りすぎて自分を無くしている人です。

薬に頼り過ぎ、病院に頼り過ぎ、お守りに頼り宗教に頼り人に頼りと、みんな自分がありません。

自分が無いとはどう言うことでしょう、自分を独楽に例えてみましょう。

バランスがとれて軸がしっかりしていれば良く回りますが、独楽の周りに薬やらお守りを付けてみて下さい。

バランスが崩れて回りはしません。

バランスが崩れた人が取り戻そうとしても何かを外してもまた次の何かを付けてしまいます。

全部外すことが良く回ると分からなくなっているのです。

人や物に頼りすぎると自分が無くなり健康で幸福から遠ざかってしまいます。

本来、人は自分で良くする自己治癒力を備えています。

その補助として薬を使うのならまだ良いでしょうが、今はそれが主になっていて更に副作用で身体を壊しています。

今、「ゆうゆ」で遠隔をされている方で薬を絶つと決めて断薬に取り組んでいる方が副作用で苦しんでいます。

同じ薬を何十年も飲み続けて良くなるどころか悪くなっているのです。

自分で決めて徐々に断薬しているのですが徐々に良い反応が身体に出て来ています。

頭もスッキリしてきて身体も感覚を取り戻して来たと喜んでいます。

薬を飲まないと決めると飲まないですむ身体になります。

どっちつかずだと独楽はバランスを崩し良く回りません。

自分の人生です、どうなりたいかどうしたいかは自分を信じ自分で決めることです。

ではまた



億万長者2

2013/12/21


おはようございます。

今日も各地で雪が降っているようですね、ここも大しけです。

海の近くなので夜中も波の音が大きく響いていて、気がついたら海に浮かんでいるんじゃないかと思うほどです。

しかし、冬ならではの景色で見応えがあります。

今日は先日の億万長者の続きです。

私は子供が小さいとき子供と一緒に何気なく良い歌ぐらいに聞いていました。

セミナーで改めて歌詞を見たとき深い深すぎるし、子供が理解できるはずも無いと衝撃を覚えました。

もし、子供が理解できたなら人生のなんたるかを分かり素晴らしい人に成長すると思います。

私は最近と言ってもここ数年ですが色々なことに気づきを感じハッと思うことに出会います。

少し気づきのレベルが上がって来たような感じです。

今まで疎すぎたのかもしれません。

前置きはさておき題名です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「アンパンマンのマーチ」

作詞 やなせたかし
作曲 三木たかし

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられない なんて
そんなのは いやだ

今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ

忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも

そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる
光る 星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

---------------------------

恐るべし「やなせたかし」さんです。

私達の生きる指針です。

今この瞬間を生きていることが最大の喜びと言っています。

時は一瞬に過ぎます。

今日この日を最高と喜んで愛と勇気を持って生き抜くことだと言っているように思いました。

人それぞれの解釈が出来ると思いますが、深い歌詞でした。

億万長者を目指す指針にもなります。

ではまた


本能

2013/12/20


おはようございます。

今日は北西の季節風が強く吹いて波も最高の高さです。

よく見てみると群をなして鳥が大しけの中、海面ぎりぎりを飛んでいます。

私から見ると何もこんな大しけに飛ばなくてもと思うのですが鳥の事情は分かるはずもなく・・

いつも思うのですがどこに向かってどのくらいの距離飛んで行くんでしょうか。

自然界に生きるものには自然の法則に沿った本能があります。

人間以外の生物は本能に従い生かされています。

人間はどれだけ本能に従って生きているでしょうか。

自然の力は目に見えない未知の世界99%を扱っていますが、見えているこの世界1%も大きな自然の力が存在する、全てのものが影響を受けています。

宇宙の運行から星の影響→太陽の影響→月の影響→地球の影響を受け私達は生かされています。

しかし、私達は人の影響を最も受けて悩んだり苦しんだりしています。

人のエゴは小さなものです。

人間関係も小さいことです。

今の自分、本当の自分を見て下さい。

見えていますか?

鳥は大しけの中、仲間と飛んでいますが誰も助けてはくれません、自分の位置を確かめ仲間と連携して飛んでいるんです。

今、私達は本当の自分を無くしている人が殆どです。

人の価値観や評価に左右され常に人の目を気にし自分を無くしています。

常にストレスを感じているで思考はいつもマイナスのことばかり、口から発する言葉は文句や批判・愚痴に陰口のオンパレードです。

これでは、本当の自分など見えませんしドンドン自分を無くし壊して行きます。

この人生は1回のみ、大しけの鳥のように自力で生きて自分を成長させるんです。

自分で自分を守り育てることこそが自然界の本能だと思います。

人や物のせいは無いのです。

自分に起ることは良くも悪くも全て自分が起している、と言うことが分かって来ると本当の自分が見えてきます。

例え悪い結果であっても、起った経験を生かし良い結果とするんです。

それで成長して自分が育って行くのです。

今の境遇は、まぎれも無く今の自分そのものです。

本能に従い生きることは、自然の法則に沿っていることで本当の自分になることです。

ではまた

風邪の原因は?

2013/12/19


おはようございます。

最近、冬らしい季節になってきました。

最近気がついてのですが、私が風邪を引いた原因はどうやら寒い季節を嫌っていた。

冬嫌だなーとか寒いし冷たいしと思い、文句になっていたようです。

私達は四季のある日本に住んで生ます。

心地よい季節もあれば厳しい季節もありますが、四季があるお陰で色々な変化を見ることが出ます。

また四季折々の食べ物も頂け幸せです。

冬は、寒い時期にもってこいの鍋物が頂けます。(食べ物ばっかり)

暑い国の人は冬用のファッションは楽しめませんし、熱い寄せ鍋も食べたいでしょうか。(辛い食べ物もありますよ)

寒い冬があって暖かい春が来ます。

暖冬の年は春が来ても草花もぼやけた感じです。

人もぼやけているかもしれませんね〜。

その時々の季節や自然に感謝することが大切だと風邪のお陰で気付けました。

どんな季節であれ、自然は私達を生かしてくれています。

いつの季節も今日が最高の1日にして楽しむことです。

自然に感謝です。

ではまた

億万長者セミナー

2013/12/18
先日参加した億万長者セミナーで印象に残ったことを2つお伝えします。

もちろんですが、講師以外は億万長者ではありません。

これから可能性がある人々です。

まず1つ目です。

「でも〜」「けど〜」「だって〜」この語句を多用する人は幸せからも経済が豊かになることからも遠いです。

でも家族が〜、けど上司が〜、だって友達が〜とか山のようにこの他の言葉も使われています。

この言葉は全て人のせいにしています。

本当の自分が無いのです。

つまり自己責任のある人、自分に素直な人、全てに感謝のある人、純愛のある人は本当の自分がある人です。

でも友達が良いよって言ったから買ったのに〜と友達のせいにしてしまいます。

人の意見は聞いても良いですが判断は自分がするのです。

人の尺度や評価を自分に当てはめていては本当の自分にはなれません。

自分の人生は自分が判断し行動することで、たとえ失敗しても次に繋がる良い経験です。

本当の自分であり続けることが億万長者への第一歩だと言うことです。

2目は次回また。


久々の高熱!

2013/12/17


おはようございます。

何十年ぶりの風邪です。

最初は鼻の奥が痛くなって唾を飲むのも大変すると今度は喉に降りて来てこれまた痛くて大変、ここで以前の私なら薬のオンパレードですが、そこは自然力の研究者、安易に薬には手を出しません。(薬は気休めでかえって自己治癒を遅らせるだけです)

自力で治す覚悟です。(ちょっと大げさ)

40度近い熱が出てとても苦しいんですが、内心ヤッターまだ肉体は若いんやと思った次第です。

1日熱が出たお陰でその後はスッキリ、おまけで体重まで減量でき一石二鳥です。(何も食べれなかっただけ)

たまには熱が出るのも良いもんで身体の中のいらない雑菌やウイルスが除去できますから、身体は良く出来ていますね。

自分の身体に感謝です。

熱を出そうとしても自分で熱を出せないですが、熱が出るのも良いもんですよ。(あまり好みませんが)

風邪は引かないに越した事はないので、気をつけましょう。

ではまた



原因不明の炎症

2013/12/16
おはようございます。

先日億万長者セミナーで一緒だった長崎の吉岡先生の報告をシェアーさせて戴きました。

この症状は友人の奥様の症状に似ていたので特に興味深く聞いて来ました。

その奥様も治る事は無いと諦めてますので朗報になるかと思います。

では以下吉岡先生のブログより

自然の力

先日、全身性エリテマトーデス(SLE)という症状のNさんの改善をいたしました。

症状の名前はなんとなく聞いたことがあるのですが詳しくは知りませんでした。

全身に原因不明の炎症が起き、斑点ができ、かゆみも伴うようです。


改善を開始したその時間から身体の変化を感じていたそうで、

その日は大事な家族の結婚式などで遠距離の移動や準備に追われながらで

いつもだと確実に次の日に身体の発熱があるのですが

翌日は発熱もなく過ごせたそうです。

皮膚の炎症の赤みもスーッと引いていったそうです。

ご報告を受けて、良かった~と心から感じ、うれしかったです。


Nさんとは、ブログを通してご縁を頂きました。

私のコメントやメッセージなども素直に受けて頂き

とても原因不明の症状があるとは感じられないくらい、素敵な方です。

ですから、改善も早く良い方向へ向かっています。

素直、純愛、感謝、愛を改めて大切だということを教えて頂きました。

ありがとうございます。


このNさんの優しい人柄なのでしょう、お礼のメッセージに
私への体の負担や影響はないのでしょうかと、心配されてました。


確かに、Nさんの十何年の症状をわずかな時間で良くしているのですから
凄い力が私から送られてると思われるでしょうね。

しかし
私が繋いで頂いてる自然の力は、使えば使うほど私自身も元気になり
しあわせを感じ、調子が良くなります。

それは私が直接Nさんに力を送っているのではなく、
私が神様に「良くしてください」と想いを伝えるだけで、
Nさんに直接 神様から力が行って良くなっています。

私→神様→Nさんという順番で繋がっています。

ですから、私には影響どころか、体が調子が良くなり、
もう~しあわせ~を感じるのです(笑)


このブログを読まれてる方にも、Nさんのような症状の方や
原因不明の症状の方がいることと思います。

改善は純粋に「良くなりたい」と思えば、瞬時に症状の変化が見られ
良くなっていきます。

「良くなりたい」という気持ちはどんな方にもあります。

素直な気持ちだけで大丈夫です。改善します。

Before



After
o0480048112779403289.jpg


貴重な改善報告ありがとうございました。

いろんな症状で悩んでいる方が多くおられますが、諦めない事です。

自分の身体は自分が良くすると言う気持ちが一番大事だと思います。

ではまた






車椅子よさようなら!

2013/12/12


おはようございます。

風も強く波も高いですが良い天気です。

今日も最高の1日になりますように!


今日は友達の喜びの体験談です。

17年くらい前に両手小指が痺れだしそれから足にも広がって、病院で診てもらうと広範脊柱管狭窄症という病名がついたそうです。

この病気を放っておけば一生寝たきりの生活になると言われ手術を受けた。

治す手術ではなく悪化を食い止める手術だったのです。

手術は成功したのですが歩くことが次第に困難になり車椅子の生活なりました。

この続きは「自然の力ゆうゆ」

の「喜びの体験動画集」からどうぞご覧下さい。

ではまた

過去の思い!

2013/12/11


おはようございます。

昨日の写真です、風の影響で波が高くしぶきが雨のように窓を濡らしています。

歯茎の痛みの改善例です。

遠隔をしている人から電話があり、歯茎も痛く、舌の感覚が痺れたようで味が良く分からないと言われ、歯医者に行っ

ても歯や歯茎はどうもないと言われた、でも歯茎がズキズキ痛んで何にも出来んと言われている。

ついでに膝も痛いが今は膝より歯茎の痛みをなんとかして欲しいと言っています。

1回目の浄化で膝の痛みは改善したのですが、口の中は残っていました。

その後いろいろ話していると、小さい時に両親と別れていてその両親を今でも恨んでいると言われた。

その恨んでいることが原因で口の中に問題が起こっているので、「何十年も前の過去は取り戻せませんよ、両親を許し

て感謝に変えてみてください」「生んでもらったお陰で現在がありますよ、感謝して下さいね」、と言って確認すると

まだ思っていません、思って下さいと言うと「直には恨んでいるものを切り替えて思えん」と言われている。

今だけでもそう思って下さいと言う。


再度浄化すると、どうですか?「うん、まだ痛いあれっ、あれれっ痛みが消えて行くあれっ?痛くない!」今度は全く

痛みも舌の違和感もなくなりました。

おお喜びです。

過去を引きずっているのは、自分の身体にも影響を与えます。

過去は取り返えせませんから、くよくよ考えずに全てを許し感謝に変えることだと思います。

そして、未来に向かって生きることですとお伝えしておきました。

次いでの膝も痛みが無くなり大喜びです。

自然に感謝です。

ではまた

# 経験と結果

2013/12/10


おはようございます。

今朝は風も強く時化で、波飛沫が窓ガラスに雨のようにあたっています。

私達は日々の生活で色々な体験を経験しています。
思いが現実を創っていることは知られていることですが、不安や不満、嫉妬や妬みなどのマイナスの思いがあると日々の人生に波があり、いい時もあれば悪いときもありいつまでたっても人生がプラスに好転することはありません。

それをずっとプラスにするのが経験と結果だけを人生の尺度にする生き方です。

現実に仕事や人間関係などに問題を感じているとしても、それは問題に対処する経験を積んでいるだけで、いい経験ができているだけです。

私達の魂は輪廻転生を繰り返していると言われていますが、転生の回数の少ない魂の人は、いろいろなことにおいて経験不足なのです。
過去世において様々な仕事や人間関係などの問題を解決して来た魂は、今世でもいろいろなことに対してうまく対処することが出来ています。

過去に難しい人間関係や仕事を乗り越えた経験が生きているのです。

今直面しているあらゆる問題は今世において良い経験であり、その尺度からみれば今現実に起っている問題はすべてプラスです。

自分の人生の尺度を経験と結果から学ぶと一生プラスの生き方です。

私達は一度泳げたら、一度自転車に乗れたら、たとえ長いブランクがあったとしても体験は失われないものです。

経験して学んだことはプラスのみです。

そのことを人生に取り入れるとき、人生はプラスのみになります。

この人生いろいろな体験をしてたとえ失敗があっても良い経験です。

沢山の経験を積み重ねましょう。

ではまた


肋骨骨折の人

2013/12/08


おはよございます。

バイク事故の人の改善例

バイクで転倒し肋骨骨折・肩・肘を強打した方の遠隔です。

肋骨の痛みがひどく夜も寝にくいと、肩も肘もかなり痛いそうです。

1回遠隔した時はかなり良い感じでしたが、また痛みがぶり返したそうです。

お礼の話をすると、1ヶ月の顧問でお願いすると言って下さいました。

そうすると直に痛みがやわらぎ始め、特に肋骨痛みがとれてきました。

まだ、他のところは痛いようなので愛する順番を覚えてもらうと殆んど良くなったとメールがありました。

また、バイクには乗りたいと書いてありました。

肋骨の骨折は何もしないらしく、咳をしたりくしゃみをしたりしても痛いと言われていました。

数回の遠隔で痛みは無くなっていたので、痛みを感じず本人は1ヶ月の遠隔すら忘れてしまっていたようです。

自然力に感謝です。

ではまた

本当の自分を取り戻す!

2013/12/07


おはようございます。

少しづつ年末に向かって気ぜわしくなって来ているようです。

周りの気ぜわしさに翻弄されないよう本当の自分で行きましょう。

本当の自分とは何でしょう?

過去(後悔)や未来(心配)を考えすぎて本当の自分を見失い、今ここに居るトキメキを感じられなくなっています。

私達は今、この瞬間に生きています。

心がときめいたりワクワクするような感じをたいせつにしていますか?

自分のしたいことをしていますか?

欲しいものを諦めていませんか?

自分に正直ですか?

自分に嘘をついて誤摩化していませんか?

人の顔色を伺っていませんか?

人の価値観に合わせていませんか?

人にいらぬ気を使いすぎていませんか?

まだまだあるでしょうが、これが当てはまる人は本当の自分ではないでしょう。

本当の自分は、自分に素直で正直で決して誤摩化したりしません。

自分が自分に欲張りでいいし、それを追い求めていいし、これが本当の自分です。

自分が自分を大好きなんです。


人は小さいころから人の作った枠にはめられて生きています。

親の枠、家族の枠、学校の枠、社会の枠と知らないうちに枠があることすら忘れています。

枠は人を縛るのにはとっても重宝ですが本当の自分を閉じ込めてしまうのです。

このことに気付いたら枠を外すのです、一旦枠に何十年も囚われている人は直には外せないようですが、一つづつ外す努力が必要です。

全部外すことが出来たらそこには、心身ともに健康で幸福で豊かな本当の自分に出会うことが可能です。

今まさに私はそんな人が周りに沢山います。

本当の自分を取り戻して今日を最高の1日にしましょう。

ではまた


体験が自分を育てる

2013/12/06


おはようございます。

今日の海は少々くらいですが、心は明るく元気に行きましょう。

今日を最高の1日にしましょう。!

毎日、自然力で浄化改善をしていて、最初に身体のバランスをチェックします。

本当の自分になっていなかったりするとグラグラします。

サット浄化するとバシッとバランスが整いグラグラしません。

見えない世界を整えるだけで見える世界に結果がでるんです。

昨日もお伝えしましたが、この次元に生まれていると言うことは体験することなのです。

生まれてから死ぬまで如何に経験し体験に換えたかではないかと思います。

いくら本を読んで知的に経験しても体験には叶いません。

私たちは物資の世界に生きています。

身体が経験すると体験になり昨日の体験の上に今日の体験が積み重なります。

明日、明後日と積み重ねて行き自分が自分を育てて行きます。

体験が育てるのです。

ただ、漫然と今日を生きるよりワクワクして最高の1日にすると限られた一生を楽しく幸せに過ごせると思います。

毎日同じと思われることをしていても昨日と同じことは無く一瞬一瞬が変化しています。

その変化に気付けるようになると毎日が最高になりますよ。

ではまた

20000冊の本と一日の経験と結果

2013/12/05


おはようございます。

南将路先生の幸せのひとり言をシェアします。

(20000冊の本と一日の経験と結果) 経験と結果を大切に自分を育てている人がいます。

その人は毎日感謝で楽しくて、わくわくと生きられます。

そして人生で最も大切な法律・自分で自分を守る・経済・異性が上手くいき、幸せにしかなれません。

では、本を毎日読んでいる人は、20000冊読んでも、1日の経験と結果を宝ものにする人を超えることはありません。

経験と結果で自分で自分を育てる人は、毎日が最高な一日になります。 そして、すくすく育って大きい最高の人に育っていきます。

例えば、50歳になったとき、経験と結果で育った時、50万コの経験と結果があったとします。

それが昨日とします。

今日10コの経験と結果をすれば、今日は50万コと10コの経験をしたことになり合計50万10コになるからです。

今日は人生で最高になり、最高に自分が育ったことになります。 人生は良いことがあるかわり、悪いこともあります。

その良いこと悪いことも全て経験を喜び楽しく経験と結果は宝ものと決めて自分を育てれば、世界最高の自分に育っていきます。

幸せしかせれない経験と結果は宝もので今日も最高の一日でした。   南将路

ではまた

今日が最高!

2013/12/03


おはようございます。

今日が最高ですか?

昔の写真とかを見ると懐かしいですが、今の顔が一番好きで素敵です。

昔が良かったな〜なんて最近は全く思いません。

新聞でも何日も家を空けるとたまっていますが読むのは今日の新聞だけです。

前の新聞は読む気がしません。

昨日より今日が最高です。

明日になればまた今日が最高で、明後日になればまた今日が最高です。

私達はいつもその瞬間に生きてます。

昨日の方が最高だったと言う人は今日を一生懸命生きていません。

一瞬一瞬を大切にし生きることで、今が一番最高と言えることが生きている証だと思います

昔がよかったな〜なんて言っている人はこれから先も良いことなんて来ませんよ。

いつも今この瞬間が最高で今日が最高なのです。

そうすると明日も明後日もその次も・・・・・最高が続きます。

今日も最高の1日を!

ではまた

1日1食中間報告

2013/12/02


おはようございます。

1日1食生活の中間報告です。
再スタートしてから10日経ちました。
途中旅行などあり上がったり上がったりでしたが、最近になって徐々に体重が下降気味に変化が現れて来ています。

なによりお腹周りが僅かながら軽くなっています。(外から分かるほどでは・・)
体重は2キロ位は減っています。

こうやって報告することで自分の軸を保とうとしています。
当面の通過目標は70キロを切ることです。

自然力で魂に沿った理想の体重になるを入れているので、その理想に近づいているのが嬉しい〜。
理想を現実にするにはまず行動を起すことから始めることです。
行動無くして理想は掴めません。
他力本願ではなく自分が決めて実行すると現実の世界は動き出します。
見えない世界を整えると簡単に現実の世界に結果が出ます。
いろんな結果が待ちどうしい〜。(理想多すぎかも・・)

ではまた




自分の軸

2013/12/01


自分の軸で生きる

人に振り回されて生きている人がいます。

あの人に振り回され疲れると言う人がいますが、あの人が振り回しているのではなく自分が振り回されていることに気づくことです。

人の言うことを鵜呑みにし自分で確かめた訳でもないのに、あたかも見て来たかのように人に言ったりします。

それを聞いた人もあの人が言うんだから間違いないと・・・

でも違うと人のせいにする。

人のせいにしないで自分の軸をしっかりさせることです。

人のせいにして不平不満や文句を言うのは簡単、そう言う人は自己責任をとりません。

本来、人のせいはあり得ないのです。

全て自分のせい、自己責任なのです。

身の回りに起ることは人のせいではなく、そこに自分がいるから起こり関わっています。

自分の身の回りに起ることは自分が全て引き寄せています。

良いこともそうでないことも・・・

自分の周りの人を見て下さい、素敵な人ばかりですか?

良い人ばかりですか、良い出来事ばかりおこっていますか?

良いことばかりおこり、良い人ばかり集まり、経済も豊かな人ばかり自分の周りにいる人は自分もそうなのです。

周りを見てみると自分が分かります。

不平不満や愚痴や文句、人の陰口悪口を言う仲間にならないことです。

そこには自己責任の無い人のせいにする人ばかりの集まりで、幸福で幸運で健康な人はいません。

自分の軸をしっかり決めてブレないことです。

ではまた




 Home 

