
--/--/--

ワクワクする行動

2014/01/30


おはようございます。

少し雨が降っていて暖かい朝です。

寒さに慣れて来ていますが、少しの温度変化でも身体が寒暖の差を微妙に感じています。

最近は1年中エアコンのなかで生活していて、季節の変化に身体が対応出来ない人が多くなっています。

1日に数回は外気に触れると身体が変化について行けると思います。

☆ ワクワクする行動

前回の続きです。

年を取るに従いワクワク感は無くなってきています。

何故か考えてみました。

ひとつは、経験して結果が分かるからです。

遠足や旅行でも毎回同じところでは、分かっているのでワクワクしなくなります。

もうひとつは、日々の生活に変化がないからではないでしょうか。

毎日、枠にはまった同じ行動をしていませんか。

同じ時間に起きて同じ道を通り、同じ電車に乗り同じ人と食事をし・・・・

自分の行動を振り返ってみてください。

行動パターンをちょっと変えるだけで色々な発見が出来ますよ。

私は行動パターンを敢えて変えるようにしています。

例えばソックスやズボンをいつもと違う方から履く、初めは気持ち悪いですが慣れてくと違和感なく履けます。

箸も利き手を使わずに時々ですが食事をしています、慣れるまでは味がよく分かりませんね箸を使う方が一生懸命ですから。

何故こんなことをするのかと思われる方もいると思いますが、この世界は日々変化しています。

変化に気付かない人は変われませんし変わる気がありません。

人を変えようとする人は自分が変わる気がありません。(人間関係で悩みます)

行動を少しでも変えることで、小さい変化にも気付くようになり新しい発見があります。

このような経験を積んでいくと自分が変わっていくので人間関係も変化していきます。

小さなワクワクがいっぱい増えてきます。

心躍るようなワクワク感は魂が喜んでいる証拠です。

心の底から沸き上がるワクワク感が分かって来ると健康で幸せな日々が増えてきます。(病気や不幸な時はワクワクしません)

予期せぬ大きな変化が来ると大変ですが、日々小さな変化を楽しんでいると大きな変化も対応できると思います。

自分から変化しワクワク感を楽しむことです。

長くなりました。

ではまた


ワクワク感!

2014/01/28


おはようございます。

今朝はまだ暗く曇っています。

海では、まだ冬の匂いがしていますが、山に行くと芽が吹いてきているので春が近い匂いが感じられます。

冬の寒さを乗り越えて春が来ます。

草や木が一斉に芽を出して、その生命の息吹を私も感じワクワクしてきます。

皆さんはこのワクワク感を失ってはいませんか?

子供の頃、遠足に行く前はワクワクして眠れなかったことは・・・

または、初デートの前は・・・

いろんなワクワク感があると思いますが、ワクワクしていますか?

このワクワク感あるのとないのでは全く違います。

この感覚があると見ること行うことが全て楽しく身体も元気です。

今ない人は昔のことを思い出してみてください。

気分が高揚してきませんか?

この感覚を日々味わうと楽しい最高の1日にすることが出来ますよ。

次回は、「ワクワクする行動とは」を考えてみます。

ではまた

私の行動のカラーは 白色です。

愛ある行動です。



バランスは経験

2014/01/27


おはようございます。

うねりはありますが時化は治まりました。

今日も最高の1日になりそうです。

人は気分次第なところがあります。

良い天気の時は気持ちいいし、そうでない日は気分も滅入ることがあります。


今、私達が生きている世界は相対的な世界でバランスがとれています。

宇宙から個人、微生物までバランスで保たれています。

人の心もバランスが大事です。

どっちかに傾きすぎるとバランスを崩します。

色々な経験をして行くなかで自分のバランスを見つけることです。

経験が多い人ほどバランス感覚が優れています。

良いこともそうでない経験もたくさんすることです。

今の子供達はバーチャルな経験は多いでしょうが実体験があまりありません。

どんどん実体験する場を提供する必要があると思います。

ではまた


腰痛の女性大喜び

2014/01/26


モーターショーを見てきました。

写真はホンダNSX未来的でカッコ良かったです。


☆ 腰痛の女性

70代後半の女性が左側の腰が痛くて、歩くのもままならないと言って来られた。

もう痛くて何にも出来ないと嘆いていらっしゃる。

お伝えで聴くと物のせいにしているところがあり頼っている。

頼るのを止めると決めるとバランスを見るとビシッと決まる。

自然力で浄化すると、あ〜ら不思議・・・

先ほどまでの痛みは消え、歩いてもらうと痛くない。

付き添てきたご主人がちょっと階段を降りてみてと声をかけました。

階段を上って来られた時は痛みをこらえて一段一段ゆっくり踏みしめるように上がって来られたのが、普通にサッさと上り下り出来ている。

あれだけ夜も寝られないくらい痛かったのが今は全く痛くないと、女性はまた何でも出来ると大喜びです。

痛みが無くなって何でも出来る身体に感謝ですね。

自然力に感謝です。


今年の行動の色や色々な問題や悩みのご相談を受け付けています。

私の今日の行動の色 水色で素直で純粋な行動です。

1回 3000円 (3往復まで)

遠隔の浄化改善も行っています。

お気軽にお問い合わせください。

「自然の力ゆうゆ」⇦【検索】

Mail shizen@kohama-youyu.com

瞬時の解決!

2014/01/25


幸せ温泉ツアーに行った時のホテルのイルミネーションです。

☆ 瞬時の解決

ホテルのロビーで自然力の友達が談話していた時のことをシェアーします。

ロビーを歩いていた若い女性が突然派手に転倒しました。

人がいっぱいるロビーですから結構恥ずかしかったことでしょう。

痛そうな表情ですぐさま立ち上がり足を引きずりながらソファーに倒れ込むように座り痛みに耐えている様子でした。

友達が「よくしましょうか?」と声をかけると、突然声をかけられた驚きで警戒している様子です。

立ち上がれそうもない彼女を自然力で浄化しています。

彼女の転倒している場所には見えない世界の穴があり見えない命が吹き出ていました。

浄化で見えない世界の穴も命も解決しました。

なおも警戒している彼女に「今、立ち上がれるはずですから立ってみましょうか」と言うとスッと立ち上がり驚きと何が起ったか訳が分からないと言う表情です。

痛みが無くなったようなので友達はそこを離れました。

少しして、その彼女は力強い足取りで颯爽と歩いて、彼女の友人よりも力強く軽やかな足取りでした。

自然力が瞬時に解決した出来事でした。

自然力が幸せの輪を広げています。

ではまた



メールでフーチカウンセリングしています。

今年の行動の色や色々な問題や悩みのご相談を受け付けています。

私の今日の行動の色 白色で愛ある行動です。

1回 3000円 (3往復まで)

遠隔の浄化改善も行っています。

お気軽にお問い合わせください。

「自然の力ゆうゆ」⇦【検索】

Mail shizen@kohama-youyu.com

自分の為に生きる

2014/01/20


おはようございます。

今日の海は穏やかで少し青空が見えています。

青い空色はカラーチャートで見ると純粋とか素直やさしさです。

私も空の青を見るとなんだかほっとします。

因に私の行動の色は深い青で何か専門的なことをすると良いようです。


* 自分のために生きる

前回の続きになりますが、人の為にすることで文句や愚痴・不平不満がでるようなら、それは人の為にも自分の為にもなっていないと言うことです。

文句や愚痴を言いながら人の為に行うと、何かをしてもらっている人もちっとも嬉しくないし止めて欲しいと思います。


すっかり恩着せ状態になっています。

やりたくないことは断れば良いのです。

できないことは受けなければ良いのです。

断る勇気を持つことも大切です。

断る勇気のない人は自分の為にすると言うことを決めるんです。

決めたら喜んで人の為にすると自分の為になります。

ちょっと大げさかもしれませんが何事にも覚悟が必要です。

覚悟を決めて事に当たれば後悔はありません。


自分に嘘をついて良い格好をするから自分を苦しめるんです。

自分に嘘をつかず素直で正直になると楽になります。

今やあらゆる情報は嘘にまみれています、それを鵜呑みにしないことで自分の嘘も防げます。

自分が確かめられないことは人にも言わないことです、間違っていたら嘘を言いふらすことになります。

嘘は自分を最も傷つけ人からの信頼や信用も失います。


誰のせいにもできません、自己の責任です。

自分の人生は自分が守り責任を持つことで、自分の為の人生を楽しめるようになってきます。

自分を大切にしないで病気になって寝ていたのでは、子供や親の為にはなりません。

自分の為に生きることが先決とおもいます。

長くなりましたがお読み戴きありがとうございます。

ではまた


メールでフーチカウンセリングしています。

今年の行動の色や色々な問題や悩みのご相談を受け付けています。

1回 3000円 (3往復まで)
Mail shizen@kohama-youyu.com





人の為に生きていますか、自分の為に生きていますか?

2014/01/19


おはようございます。

結構時化ていて発泡スチロールの浮きが流れ着いてきています。


* あなたは人の為に生きていますか、自分の為にいきていますか。

よく親達が言っています。

子供の為に生きていると、あるいは親の為に生きていると、または人の為に生きていると・・・

しかし、こんなにあなたの為にしているのになぜ分かってくれないのとか、なんで言うことを聞かないの、とかききませんか?

文句や愚痴・不平不満がでると言うことは恩に着せて人のせいにしています。

恩に着せてやり過ぎると人は依存します。

子供の為と自分をなくしてまで世話をすると、子供は大きくなっても自立せず親に依存したままです。

親の仕事の一つは子供を社会に出しても大丈夫なように自立させることだと思います。

心の底から自分が楽しい嬉しいから子供の世話や親の世話またボランティアをするのは自分の為です。

ここに文句や愚痴はありません。

人の為にとやりすぎると、そこには自分がいなくなります。

自分が自分の中に存在していないので、相手も誰に世話をしてもらっているのか分からなくなってしまいます。

自分が楽しんで喜んで好きでやっているとそこには自己があります。

相手も認識していて世話をしている人を認め恩に着て感謝が湧いてきます。

自分の為に生きて自己を持ち喜んで世話をすると良いと思います。

ではまた

フーチカウンセリング

2014/01/18


おはようございます。

今日は海も荒れ模様で、雪が舞っています。

* フーチカウンセリング

「2014年は悩みや問題を解決して元気で幸せになりましょう!」

と題して今年から自然の力に加えてフーチカウンセリングを始めました。


あなたは問題や悩みを抱えて苦しんでいませんか?

「自然の力 ゆうゆ」ではいろんな問題や悩みの解決をサポートさせていただきます。

2014年が始まりましたが、自然界では見える1%の現実の世界、見えない世界99%があると言われていますが、見えない世界がどんどん壊れていて健康や幸せからほど遠くなってきています。

まず、見えない世界を整えることにより、現実の世界が問題や悩みもなく健康で幸せな人生を歩むことができます。

今年から自然力と合わせてフーチカウンセリングも行います。

世界で最も不思議なカウンセリングです。

自然界からの今と未来のメッセージを受け取りカウンセリングを行い、あなたの健康・仕事・人間関係・恋愛・経営などを分かりやすく読み解きお悩みの解決をサポートします。

5種類のカラーチャートや羅針盤を用いて結果がでるカウンセリングを行います。

更に見えない世界からの影響も整えることにより現実的な結果を導くことが可能です。

また、すぐ結果のでる「自然力」を使った身体の浄化改善も行っています。

身体の好不調が分かるバランスチェックも行います。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

「自然の力ゆうゆ」
080−5754−2580

あなたの宝石やパワーストーンは大丈夫?

2014/01/16


おはようございます。

冬は空気が澄んでいて気持ちいいです。

大気が透明だから空と雲と海のコントラストがはっきりしています。

綺麗な空気に感謝です。


*あなたのパワーストーン宝石は大丈夫!?

パワーストーンや宝石を身に着けている人を多く見かけます。

皆さんが着けているパワーストーンや宝石はアクセサリーとしてですか、石のパワーをあやかるためですか?

アクセサリーで着ける、元気をもらう、マイナスを寄せ付けず身を守るにしろ、自分のパワーストーンや宝石をよく見てください。

まず、好きで気に入って買った物ですか、お店の人や友達に勧められて、人に貰った、なんとなく買ったとか様々です。

そのパワーストーンで元気になっていますか、石をお守りのように着けている人は、お守りになっていますか?

私のところで実験をしてみました。

いつも肌身離さず着けている人の身体のバランスをみました。

バランスが崩れる、外して見るとバランスが整う、本人に石が合っていないしマイナスの波動がいっぱいになっていました。

なのでいつも体調が優れない、外してもらうと体調がなんだかスッキリしたと喜んでいました。

パワーストーンに限らず身に着ける物は、自分が決めて自分に合った物で頼っては自分を崩します。

特にパワーストーンや宝石は波動が高いので自分の身体に聞いてアクセサリーとして着けるとよいでしょう。

自分でできるバランスチェックをご紹介します。

パワーストーンや宝石を持たずに、気をつけの姿勢で真っすぐ足先を揃え親指がつくように立ちます。

力を抜いて5秒程度、目を閉じます。

ここでグラグラする方は既に身体に不調がありますから石のチェックは無理です。

グラグラしなかった方は石を持ってやってみましょう。

そこでグラつく方は石の浄化が必要か自分にあっていません。

着けていると体調を崩すでしょう。

浄化しても崩れる人はきちんと浄化がきちんとされていないか、石に頼っている人です。

着けない方が体調が良いでしょう。

バランスチェックをお試しを、詳しくは知り方はコメントからどうぞ。

ではまた

でも・けど・だって

2014/01/15


こんにちは、写真は今朝の西の空です。

少しづつ空が明るくなって来ています。


* でも・けど・だってをよく言う人

素直になれない人が多いように思います。

昨日、来られた人も話していると、でも・けど・だっての連発でした。

身体のバランスも崩しています。

こうした方が良いですよと言っても、そんなことは分かっているけど・・・・

でも、今はまだ無理です・・・

だって、・・・それは・・・

いろんな経験から、でも・けど・だってになるのでしょうが全てを否定的に捉えています。

物事否定するのことは簡単ですが、一歩前に踏出すことが大切です。

そこには勇気と覚悟が必要ですね。

明るい未来にするのは自分次第だと思います。

全ては自分が決めた通りの人生を歩んでいると思います。

ではまた






鷹の選択

2014/01/14


おはようございます。

私達は日々色々な選択をして生きています。

自分の人生ですが自分で生き方を決められない人がいます。

決断が出来ないんです。

鷹の様に人生をも変える決断は勇気がいります。

自分の命をかけて決断する覚悟です。

自分で選択した人生は誰の物でもありません自分の人生です。

一歩踏出す勇気と行動が人生に変化を生じさせるのです。

自分で決めた人生は決め通りになります。

今、まさに私自身決めた通りの人生を歩んでいます。

今日はFB友達が見つけた鷹の選択という動画をシェアーします。


* 鷹の選択




ではまた

世界の歌姫

2014/01/13


おはようございます。

冬独特の海の風景です。

今にも雪が降ってきそうです。

昨日は自然の力勉強会へ参加しました。

今もっぱらの関心事は魂の消滅のことです。(見えない世界のお話しです)

自然の力では真剣なことです。(見えない世界99%ですから)

魂が消滅している人でも浄化改善ができるように伝授を繋いで下さっています。


そんななか、昨日は新成人になったお嬢さんが日頃のお礼にと歌を披露してくれました。

和服姿がとても綺麗で目映いばかりに輝いていました。(若いっていいな〜)(年寄りの台詞になってしまった)

歌(曲はyou raise me up)も素晴らしく(YouTubeで世界の歌姫で検索すると上位にでてきます)涙を流しながら聞く人の姿もありました。(私もちょっと、うるっときました)

両親やお世話になった方々へのお礼と感謝を込めて歌っていたので、私も感動し魂に響きました。(感謝です)

昨日も良い経験をすることができ最高の1日となりました。

ではまた


アキレス腱が痛む

2014/01/12


おはようございます。

*改善の報告です。

1ヶ月前からアキレス腱が痛む84歳の男性

2013年12月の初めころからアキレス腱が痛くなり始め歩くのに痛くてやれんと2014年1月8日に来られた。

いろいろ話を聞くうちに物のせいや文句が多いのに気付いた。

バランスで見るとやはり文句や物のせいで崩れる。

文句言ったり物のせいにしたりしないと決めてもらうと一瞬で痛みが無くなった。
ご本人は何が起ったか理解できず、さっきまで確かに痛みがあったのにいくら探してもどこにも痛みが無い。

不思議そうにいつまでもアキレス腱を触っていました。

しかし、再度バランスで痛みがないのがいつまで続くかみてみると、明日にはまたぶり返している。

何故?と聞かれるので、それは今は強制的に文句や物のせいにしないと決めてもらったが明日になればすっかり忘れて、またいつものように文句を言うからです。

永続的に持続される為には文句や物のせいにして、自分に嘘つくのを完全に止めることですよと言うとなんとなく分かられたようです。

文句や人のせい物のせいにするのは、自分のせいなのに自分に嘘をついている状態なのです。

全ては自己責任です。

自分に起ることはすべて自分が引き起こしています。

痛みや病気の原因は嘘からきます、自分に嘘つくことはできません。

ではまた


フーチセミナー

2014/01/10

おはようございます。

昨日フーチセミナーに参加しました。

普通はフーチを使うのですが自然の力ではお伝え(お伝えとは自然界と繋がりメッセージを受け取る手段のことです)

を使って、世界でも不思議なセラピーをします。

自然界とつながり、お伝えで聞いて今と未来のメッセージをセラピーシートからみます。

このお伝えはどなたでも使えますので使いたい人は頂けます。(練習は必要です)

自分でメッセージを受け取ってみることができます。

私は今年の行動の色は白でお金の色も白、ベース水色でした。

とても参考になり今年1年の指針とすることができます。

これを使って生活すると無駄が無くシンプルに行動できます。

今年は私のサロンでもフーチセミナーやカウンセリングをしたいと考えています。

対面のカウンセリングでは身体のバランスをみて浄化もしますので、聞くだけではなく解決までお手伝いできます。

興味のある方はご連絡ください。

ではまた


特異な星地球2

2014/01/08


おはようございます。

昨日は風もなく暖かかったので散歩しました。

波も穏やかで冬の海の香りがして最高に気持ちよかったです。

* 特異な星地球2

大気が透明なことで景色が綺麗に良く見える、太陽の光が綺麗に届くので綺麗な色がで植物が良く育つ、宇宙の星々が綺麗に見え観察できる。

他の星ではガスがかかっているので見えません、霧がかかっているような状態でしょうか。

地球のある位置も絶妙なバランスですが、地球の中も絶妙なバランスで環境が保たれています。

しかし、この絶妙なバランスを人類だけが独占し壊してきています。

絶妙で微妙なバランスは一旦壊れると元に戻すことが簡単にできるのでしょうか。

また、私達の身体も小宇宙と言われ絶妙なバランスで保たれています。

宇宙や地球その中の生命は自然のバランスのなかで身体も生かされています。

人は今や絶妙な自然のバランスを無視して不自然を選んでいます。

個人の責任において選んでいるのは自己責任ですが、この人の不自然が地球のバランスを崩してきています。

私達ひとり一人が今の現状に気付いて、不自然を止め自然な生き方を取り戻さないと、空気のバランスさえ崩しただけでも生命は生きていけません。

人が酸素ボンベを背負って生きてくような光景にはしたくないです。

全宇宙から見て地球は貴重な存在でそのなかに生きている生命も貴重な存在と思います。

貴重な生命である人間がもっと自分自身の身体のバランスを良く見て整えることで健康で幸福になれます。

人のバランスが整うと不自然が無くなり地球が自然に戻ります。

自分が自然か不自然かよく見てみましょう。

まだ間に合うか間に合わないかは私には分かりませんが、間に合って欲しいと思います。

気付いたらすぐできることから実行することだと思います。

身体のバランスの見方は以前のブログを参照してください。

ではまた

特異な星地球

2014/01/07


おはようございます。

* 宇宙でも特異な地球

小さいころから宇宙的や星が好きで夜空を眺めては想いを馳せた記憶があります。

そして、小さいながらにもこの地球に人類がいるのだから宇宙のどこかに人類に似た人がいるんだろうな〜と思っていました。

先日、外国の番組を見ていたら小さいころの想いを実現させて天文学者や宇宙物理学者になって研究している人の話をきいた。

その方達も小さいころは人類に似た人間がいるんだろうと思っていたと言っていた。

ところが研究をしていくと、どうも地球はもの凄く特異な惑星であることが分かってきたと言っている。

銀河の中の太陽系の位置や太陽系の中の地球の位置また、月の位置が絶妙な位置とバランスで成り立っていると言う。

氷や大気のある星は見つかっているが水があって大気が透明な星はまだ見つかっていないと言う。

大気が透明と言うことはクリヤーに物が見えて、地球の中や外も見ることができると言うことです。

こんな素晴らしい星はまだ他には見つかっていないと言っていました。

長くなりますの続きはまた




自分で決めた!

2014/01/06


おはようございます。

今日は寒くなってきています。

お正月食べ過ぎ飲み過ぎの方も多いと思います、胃腸やその他の内蔵が疲れていると風邪を引きやすくなりますので気をつけましょう。(自分)

* 遠隔で歯茎のうずくような痛みの改善

以前から歯茎の痛みを抱えている方を遠隔で浄化改善させて戴いていました。

浄化した時は一時的に回復するのですがまたぶりかえすを繰り返していました。

ご本人も遠隔をするまでは歯医者へ行き調べてもらうと異常なしで、他の病院へ行き診てもらったらそこでも歯茎の以上はない。

しかし、薬は処方されるので十数種類の薬を飲んでいます。

遠隔している時も薬を飲んでいて頼っていました。

浄化改善しても悪くなったら薬を飲めば楽になると決めておられるので浄化が長続きしない。

中途半端でブレているんです。

よく調べると薬の副作用が原因のようなので自分でどうするかを決めて頂くことにした。

すると昨日、薬は飲まないと決めましたと連絡がありました。

決めるのは自分です。

飲むと決めた人は現在も飲み続けていますし、飲まないと決めた人はもう飲むことは無い生活を続けています。

しかし、中途半端な人が1番良くありません、決めきれないので何もかもの結果がブレまくりです。

しかし、今回の方のように自分で決められた方は、浄化改善がしっかりできてその結果痛みが全く無くなってきています。

1度きりの人生です、何事も人任せ物に頼るのは程々にして自己責任で決めた人生を歩む方が幸せです。(自分反省)

ではまた

2014/01/05


おはようございます。

日本海に浮かぶ島を撮ってみました。

平らな島が結構あります。


昨日は今年初めての体験会に参加しました。

伝授者ばかりの体験会でしたが、話題は見えない世界に異変が起きていて昨年末くらいまでは魂が失せている人が人類の90%位だと言われていたのが、今年に入って99%の人の魂が無くなってきていると言うことです。

あくまでも見えない世界のことですが自然の力では見えない世界99%見える世界1%と捉えているのでとても重要なことです。

さてこの魂の消失はなぜおきているのでしょうか?

魂がなくなった人は魂が病気にかかっていたのです。

魂が病気になる最も重要なことは自分に嘘があると言うことです。

嘘は自分がつく嘘はもちろんですが、自分が確認していないことを盲目的に信じることも嘘になります。

人のうわさ話に花を咲かせてそれを他の人に吹聴したり、ゴシップ記事に踊らされたり自分が確かめもしていないことを言いふらしていることです。

また、物事を人のせいにして自己責任が無く文句や不平不満をならべ、自分すら信じていないし何事にも感謝なく当たり前と思っています。

このことが魂が病気になる原因なのです。

魂が無くなっては自分の人生が上手く行きませんし、思うような幸せを手にすることはできなくなってしまいます。

魂が病気になって無くならないよう、自然に沿った生き方行動をし、全てに感謝し自分にも人にも嘘をつかず、起ること全てを自己責任と捉え素直で正直に生きると決めた次第です。

ではまた

朝日

2014/01/04


おはようございます。

今日の朝日は去年の夏撮った画像です。

現在は朝日は海側から離れているので夏の太陽ですが載せてみました。

今日はこの朝日を見た方が、健康で幸せになれるようなイメージで自然の力を入れてみましたので感じてみてください。

何か気づかれた方がありましたらコメント戴ければ幸いです。

ではまた

言葉使い!

2014/01/03


おはようございます。

今日も清々し朝を迎えています。

波も穏やかで釣りを楽しむ人の姿も見えます。

言葉使いに気をつけよう!

今年は特に否定的な言葉を発しないように気をつけて使うと決めました。

以前から気を付けていましたが、更に心配りをして使います。

肯定的な言葉使いは相手にも自分にも良い波動を与え脳にポジティブなイメージを植え付けていきます。

例えば相手を褒めるとき「素晴らしい・素敵・綺麗・凄い」などを言うと、自分や相手の区別無しに脳はその言葉を受け取ります。

なので相手に発する言葉は自分へ発しているのと同じです。

ですから否定的な言葉を使うと、ももちろん自分に発してネガティブな影響を受けます。

最初は言葉を考え選んで使うことから初めますが、慣れてくるとネガティブな言葉は使わないようになってきます。

特に親しい人、家族や友人知人に心地良い言葉使いを心がけると決めた次第です。

ではまた

謹賀新年!

2014/01/01


明けましておめでとうございます。

今年も清々しい良い1年が始まりました。

私は今年もいちにちを最高にし、12月31日には最高の1年だったとなるようにします。

今日は最高に過ごせるよう1年の目標をイメージし紙に記します。

みなさまも最高の良い年になりますように!

ではまた
 Home 

