スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝の名人

2014/02/28


おはようございます。

毎月恒例の温泉ツアーに参加しました。

今回は特にVIPな方と同室になり最高のツアーになりました。

食事のときの話題で、見えない世界では良い穴108と悪い穴が108で盛り上がりました。

その良い穴108がずっと開いていると良いことばかり起きてきます。

しかし、感謝がない人・文句の多い人は、自然の力で良い穴108が開いていてもすぐ閉じて悪い穴に変わってしまいます。

良い穴108を維持する為には感謝の名人になると言うことです。

例えば1杯のコーヒーを飲んでも豆に感謝・栽培した人に感謝・焙煎した人に感謝と限りなく感謝の対象がいます。

まずいとか何とか文句を言うのは簡単です。

ちょっとした事故に遭ってもこのくらいで済んで有り難いと感謝するのか最悪と文句を言うかです。

文句を言う人は何にでも文句を言います。

すると文句言う対象がドンドン出てきて良くない出来事ばかりが起ってきます。

自分がその事を呼び込んでいるからです。

しかし、感謝の名人になると転んでも感謝、詐欺に遭っても感謝何だって感謝です。

すると、良い穴108をずっと維持しているので良い事以外起らなくなります。

感謝を頭で考える人は難しいでしょうが、行動に起こせる人は簡単です。

私も感謝の名人になります。

検索⇒
「自然の力ゆうゆ」をご覧下さい。

ではまた
スポンサーサイト

出席者

2014/02/24


おはようございます。

少しづつ春がやってきています。

透き通った水の中にも春の気配が見えます。



昨日は親戚の年祭に出席しました。

高齢の方が殆どで話の話題は自分の身体のこと、膝が痛い・腰が痛い・肩が・何とか病・・・

皆さん自慢のように病気のオンパレードでした。

中でも若いのが50代の女性で従姉妹なんですが、小指を突き指して痛くて指が曲がらないと言っていました。

ここは自然力研究者の出番です。

ちょこちょこっと、おまじないをし指を曲げたり伸ばしたりしてみてと言うと最初は痛みに気をつけながらゆっくりでしたが直にあれっ?何ともない痛くないと言って素早い指の曲げ伸ばしをして喜んでいました。

従姉妹のお母さんも膝が悪く関節の軟骨が無くなっているので代用品を注射してもらっていると、痛みは注射してもらっているときはないけど膝が腫れて膝が曲がりにくいと言っています。

また、ちょこちょこっとまじないです。(伝授者が自然界と繋がるんです)

するとその場ではあまり変化はなかった様子で式が始まったので離れましたが、宴会になってから聞くと足が軽くなり腫れが引いたような気がすると喜んでいました。

素直に喜べる人は結果が良く出ます。

もう一人の従兄弟は膠原病を患っていて関節が曲がりにくく正座も出来ません。

手の指も握りしめることが出来ません。

性格も頑固です。

自然力で浄化するも本人素直に受け入れません。

自分以外のいろんな物に頼っています。

自分で病気を決めてしまっていて自分で良くなる気がないように感じられました。

自分で気付くには時間がかかると思った次第です。

自分の身体にいろんな症状が出るのは注意信号で、今の生活スタイルや考え方行動が自然に沿っていませんよ〜と教えてくれるんです。

そこに早く気がつけばそれ以上にはなりません。


自分の身体に起ることに気づき感謝し見えない世界を整えると、見える世界に良い結果が現れます。

ではまた


「ぼーっと」する

2014/02/22


おはようございます。

近所の公園では陽当たりの良いところでは早くも桜のツボミが大きくなっていました。

木々の芽吹く今の時期は良い氣のエネルギーに満ちています。

木に触って見ると気持ちいい〜。

ストレスを溜めている人は自然にふれあうことをお勧めします。

時を忘れて日向ぼっこしてみると、とても気分が落ち着き気持ちいいです。

時間を創って日向ぼっこで「ぼーっと」してみてください。

毎日、何かに追われる生活からちょっとで良いから自然の中で「ぼーっと」する時間をつくると気持ちがリフレッシュします。

「ぼーっと」すると言う感じは自然と共鳴している感じです。

殆どの人は仕事に・家事に・子育て・介護・・・・などに追われてストレスがたまり過ぎて頭が回らずに「ぼーっと」しています。

人や物の時間軸に合わせる生活から、自分を宇宙の中心の時間軸に合わせる生活に切り替えてみてはいかがでしょうか。



いまや、地球自体の軸もズレてきていて私達の軸もズレてブレています。

宇宙の大本の軸に合うと物事上手く行きます。

私は宇宙の巨大なコマの中をひとり一人が回っているコマと考えてみました。

自然に沿って生きていなくなったことで、その回転が少しづつ狂ってきてブレが生じてきています。

このブレを正すのは自然に沿った生活を取り戻し宇宙の中心のコマと共鳴することだと思います。

ズレた軸は戻りブレていたコマの回転は宇宙の中心とシンクロするのです。

私も自然の力に出会い自然に沿った考え方や行動をするうちにシンクロした感じが少しづつ分かってきた感じがします。


自分の軸を宇宙の中心と地球の中心にしっかり捉え自然とシンクロします。

簡単ではありませんが自分が本気で決めて変われば可能です。

まずは、天気の良い日に桜の木の下で「ぼーっと」してみるとシンクロ感が味わうことが出来るかも。

ではまた



再出発

2014/02/20


おはようございます。

不覚にも風邪を引いてしまって熱と関節痛は直ぐ良くなりましたが咳が止まりません。

いろいろ原因をチャートを使い探っていくと恩着せ・文句・不満・見栄・などなど・・・・

自然力を使う物として基本の感謝が形骸化していたのに気付きました。

自然力の伝授者は特に自然の法則からズレたりしていると直ぐ気付かされます。

早めに気付くと早く良くなりますが、気付くのがおくれたり気付かない振りをしたりして自分に嘘をついていると手遅れになります。

台帳が無くなったり、伝授が使えなくなったりすると大変です。

自分と自然の関係は微妙なのだと思います。

まず、自分に感謝することから始めます。

身体に不調が出て気付くようでは、まだまだですがこれも良い経験です。

自分を最高にしておかないと自然の力は使えません。

自分が具合が悪いのに人を良く出来るはずもありませんからね〜。

今日からまた再出発です。

昨日と同じ結果はありません。

今日が最高の1日です。

ではまた


風邪

2014/02/17



おはようございます。

最近ジムに通い始めて心地よい筋肉痛だったのですが、昨日から関節が痛くなりちょっとジムでやり過ぎたかなと思っていました。

しかし、首から腰にかけてそして節々が痛い・・・

これは風邪が入った症状。

夕方熱っぽいので計って見ると38.3度、おお〜また久しぶりに熱が出てきたと密かに喜んでいる私です。

しかし身体が痛い、元気な自分が有り難い。


今朝は無事熱も下がり快調とまでは行かないですが、ほぼ完治です。

感謝です。

ではまた



ランニングマシン

2014/02/16


おはようございます。

昨日、ジムでランニングマシンに乗って後ろ向きで歩いていました、するとインストラクターがやってきて「このマシンは前に向いて歩くことになっています、なので後ろ向きでは使用しないでください」と、私はどう使っても良いと思うのですがインストラクターから見ると、もし転倒してケガでもしたら大変と思ったのだろう。

まあその通りであろう、まねをする人がいてその人がケガをしてもらっても困るので直ぐ止めました。

私もちょっと反省しました。

自分一人でやっているのなら何をしてもかまわないだろうが、ここは公・・・

しかし、みんな黙々と何かに取り憑かれたようにマシンの上を歩いたり走ったりしているのが異様な光景に見えてきた。

外から見ると私もその一人なのですが、みんないろんな目的できているのでしょう。

しかし、楽しんでいるようには見えないな〜。

前回も書いたが漕いだり走ったりするので電気を作ってそれをポイントにしてくれたり割引したてくれたりとそんな使い方にすると楽しいのにな〜と考えてみました。

マシンの製造元に言ってみようと思います。

もう既にある?

エネルギーを使うばかりでなく作る方に自分のエネルギー使うのもいいんじゃないかな〜。

ではまた


散歩

2014/02/15


おはようございます。

太平洋側では大雪のようですが、こちらは霙です。

海は強風で時化ています。

いつもサッシの窓を開けて写真を撮るのですが、強風のときは風の圧力で窓が開きにくいです。

この強風の中、散歩する人がいました。

恐るべし散歩の達人です。(散歩とは言わないかも、冒険でしょうか。)

今日も昨日と違った、またとない1日です最高の1日にしましょう!

今日はこの辺で、ではまた

ジム

2014/02/14


おはようございます。

今日はバレンタインデーですね、私は自分で買ってきま〜す。(さみし〜)

今夜はチョコ片手にワインでも・・・・

チョコの中にブランデーが入っているのがいいね〜。

ブランデー入りでワインはどうなんだろう〜



最近ジムに通っています。

海岸の散歩コースは北西の風と波が強く散歩できません。(潮まみれです)

でも、根性で散歩している人もいますよ、頭が下がります。

ジムでは歩いたり自転車漕いだりしますが、せっかく歩いたり漕いだりするんだから発電でも出来たら良いのにと思う次第です。

みんなで漕いで貯めればジムの電気少しは繁栄できるんじゃないかな〜。

ではまた

幸せの原則

2014/02/13


おはようございます。

海は荒れていますが、太陽が出ているとなんだかワクワクします。

今日も最高の1日なります。



前回も書きましたが愛する順番を理解し実行すると理想が叶うんです。

実際に理想を叶えている人を随分見ています。

その方達はみんな輝いています。

その周りにいる他の人たちもそのお裾分けを頂いているように輝きだします。

愛する順番を正しく理解し実践した結果です。

そして、自然界の原則に沿った生活をしています。

幸せの原則・行動

◎ 人を大切にする

◎ 物を大切にする

◎ 恩にきる

◎ 恩を着せない

◎ 恩返しをする

この原則を理解し行動すると幸せの道へまっしぐらです。

詳しくは全国で行われている体験会へ行ってみてください。

実際に自分の目で見て体験することです。

「自然の力」HP で体験会日程がご覧頂けます。

ではまた





愛する順番

2014/02/12


おはようございます。

昨日は停電を経験しました。

寒い日の停電、小さい石油ストーブではやっぱり寒かったです。

電気の有り難さが改めて分かりました。

電力会社の方も寒い中ご苦労様でした。

感謝です。


電気もいつもあるのが当たり前になっています。

何でもそうですが、空気、水、食べ物、家族、などあげればきりがありません。

当たり前なことは実はなんにもないのです。

自分の命さえ今は生きていますが、いつ亡くなるかはわかりません。

生きているのが当たり前ではないです。

覚悟と感謝を持ち今日一日を最高の日にして生きていくことだと思います。

自然の力では愛する順番と言うのがあります。

1番目 自然です。

2番目 ご先祖様です。

3番目 自分です。

4番目 家族です。

5番目 人類です。

6番目 理想です。

7番目 理想が叶う。(6番目までのことが分かって来ると叶います。)

この7つが順番で、特に上から3番目までが非常に大切なことです。

特に、3番目の自分を本当の意味で大切にしていない人が多く、自己がない人ばかりで愛する順番が滅茶苦茶になっています。

例えば、仕事に追われている人は自分より仕事が当然3番目の自分より上にきています。

理想ばかり追い求めている人は自分より上です。

ボランティアを家族や自分を差し置いてまでしている人は当然自分より上にきています。

自分より他のことが上に来ると、自分が無くなり自分を失った状態になっています。

そのような状態が進むと自分に気付いてもらう為に、痛みが出たり病気になったりして自分の存在を気付かせてくれるのです。

おかしなことです。

自分が自分に気付くんです。

あまりにも自分を無視して気づきを貰っても痛みに向き合わず痛み止めで自分を誤摩化します。

痛みや病気が出るのは自分が自分を守りたい為ではないでしょうか。

自分を犠牲にしてまで何の為に働くんでしょうか。

自分を失ったらどうやって家族の世話やボランティアができるんでしょうか。

なによりも自分が大切なんです。

しっかり自分を認め自分を褒め自分に感謝し・・・

この世界でたった一人の世界一の自分です。

自分がいなくなれば自分が見ている世界は無くなります。

たった一度の人生です自分を大切にし一日一日を最高の日にしていきましょう。

ではまた


停電

2014/02/11


おはようございます。

今日も冬本番です。

窓に波飛沫が当って外が見えにくくなっています。

ドアのノブも潮だらけです。


今日は午前中2時間くらい停電がある予定です。

私達は電気に頼っています。

停電になったらエアコンが使えないのか〜と・・

でもファンヒーターがあるからと思っていたら、が〜ん・・これって電気が必要なんだ。

電気ポットも駄目です。

熱帯魚もいます、この時期水温がすぐ下がるのでどうなるか分かりませんが、直に弱ることはないかもと思っています。

電気に頼りすぎずに何か代替えになることを日頃から考えて準備しておくことが大事と思います。

幸い私はキャンプが好きなので火の心配はいりません。

石油ストーブがあるのでありがたいです。

しかし、文明社会には電気が一番必要です。

電気が停まって初めて電気はありがたいと感じます。

電気や電気を作って届けてくれている人にも感謝です。

ちょっと寒い数時間を味わいます。

ではまた

驚きの浄化改善!

2014/02/10


おはようございます。



きのうは天光地で勉強会でした。

伝授がドンドン降りていて最強の伝授を繋いで頂けました。

感謝です。

そんな中、驚きの浄化改善を目撃しましたので紹介します。

小学生の高学年くらいの少年です。

ソフトボールをしていると言われていました。

『離断性骨軟骨炎』というひじの痛みで、三角巾をつけての参加していました。

医療に頼らない瞬時の改善を求めて、お母さんと来ていました。

最新の恐怖を消すと言う自然力で浄化された、あっという間に痛みが消えて、三角巾を外して痛かったほうの腕でつかんで見せてくれました。

そして、腕を伸ばして上げたり下げたり出来るようになっていました。

目の前で起っている自然力の現象、いつ見てもビックリです。

本当に痛かったの?って思ってしまうほどです。

私も同じ伝授を頂いたのでドンドン使って浄化改善していきます。

気になる方は言って下さいね。

ではまた

勉強会

2014/02/09


おはようございます。

外はまだ暗いのでペットの金魚の写真を掲載しました。

今日は今から毎月恒例の天光地で自然の力の勉強会です。

片道4〜5時間かかりますが、途中雪が積もっているかもしれないので早めに出発です。

以前は頸椎ヘルニアで車を30分も運転すると首は痛くなり手は痺れてきて休憩しても、その後は運転できなかったのですが、今では自然力の改善でヘルニアも完治して何時間でも運転できるようになりました。

今日はどんな改善が見られるか楽しみです。

興味深い改善が見られたまた報告します。

ではまた


ガチガチの枠2

2014/02/08



おはようございます。

今日は、この冬一番寒い感じです。

窓にみぞれがあたっています。

寒い中海猫かカモメかわかりませんが元気に飛んでいます。

時化ていても餌が獲れるんでしょうか?



前回の続きです

癖が発見できてきたら、出来ることから癖を変化させるのです。

例えば、ソックスを履く時意識してみると普通の人は必ず決まった方から履きます。

自分に意識を向けると癖が分かってきます。

気付いたら反対から履いてみるんです。

これが経験です。

気付くだけでは経験になりません。

よく聞く言葉に知ってるとか、分かっている聞いてるとか言いますがその人は経験した人ではありません。

経験から学ぶことが自分を枠から解き放ち育てていきます。

心の自由を行動にしてみると面白く楽しいですよ。

そして、思ったらすぐ行動してみるのです。

行動しないと経験にはなりません。

でも、けど、だってと出来ない理由を言わないことです。

この世界どのように生きるも自由で自分次第です。

枠を外して発想をかえて自由自在に生きる人生は楽しく幸せですよ。

出来ることから始めてみては・・・

ではまた

ガチガチの枠

2014/02/07


おはようございます。

今朝も寒さは厳しいですが久しぶりに朝日をみることが出来ました。

内側から喜びが溢れてきました。

寒い朝の匂いは好きですね〜海の潮の香りも〜。


ガチガチの枠にはまっていませんか?

学校や職場、社会の枠の中で生きています。

法律や校則・会社の規範、社会常識などなどもの凄く多い枠の中で生活しています。

その中の経験が自分を育てています。

子供のころは枠がありませんから、みんな天才のようで生き生きし明るくとても素直な子供ばかりです。

自分に素直で正直です。

大きくなるつれ枠に入れられ枠に治まって来るのです。

枠はどこの国にもあると思いますが日本は狭い枠が多すぎると思います。

私にも枠がありますが皆からはちょっと変わっているようです。

私も昔は会社勤めをしていましたが、会議などでは発言しても空気が読めない感のことが多かったように記憶しています。

しかし、何年かすると私の言ったようなことが出来てきたりすることがいくつもありました。

何が違うかと言うと経験と癖の違いだと思います。

物の見方考え方を変える癖をつけいろんな経験を積むことです。

そして自分が作っているガチガチの枠に治まっていることに気付くことです。

心に枠を作っている人は自由では無いと思います。

心はどこまでもどこまでも無限に自由です。

その心に制限を作っているのは自分です。

まず、自分の想い癖を見つけ行動の癖を見つけ、いろんな自分の癖を発見していくことから始めるとよいと思います。

では続きはまた



無料カウンセリング

2014/02/06


おはようございます。

今日は大雪注意報が出ていますが今のところ雪は降っていません。

海の沖の方は不気味な色ですね〜。


カラーチャート・羅針盤を使いカウンセリングしています。

一般的にはフーチ又はペンデュラムなどで行いますが、伝授がある人はお伝えでできます。

色々な問題や悩みを深く掘り下げていき解決へと導きます。

浄化改善が必要な方はそこですぐ結果が出ます。

因に私の今日の行動のカラーは白です。

今年1年の行動カラーも白です。

白は愛です。

溢れる愛で行動します。


* 無料カウンセリング

☆ 人数・期間限定で1回無料カウンセリング行います。

☆ 1日の行動の色から読み取るカラーチャートカウンセリング1週間無料で行います


  お気軽にお問い合わせください。

 「自然の力ゆうゆ」・「ネイチャーセラピーゆうゆ」で検索してお問い合わせください。

ではまた

自然?不自然?

2014/02/05


おはようございます。

まだ暗く時化ています。

時折、霰が降って窓を叩きます。



先日、友達が来て春になると草刈りのシーズンがやって来ると言っていました。

草刈りをする時、決まって目が痒くなる草があると言います。

しかし、杉花粉には反応しないと、草の花粉なのか草の汁が付くのか分からないらしいのです。

痒くなる原因を身体のバランスでみて見ると雑草を嫌っていて崩れます。

雑草も自然の植物なので雑草も好きと言ってもらうとバランスがととのいます。

私達人間が育てている植物の方が自然ではないのかもしれません。

農家の人が雑草を嫌って草を抜くと腰が痛くなると言います。

嫌わないで感謝して抜くとバランスでみても崩れません。

不自然な考え方や行動をすると身体はよく知っています。

人間も自然界の生き物だからです。

身体の調子が良くない人は、今自分が自然か不自然かをよく見て考え方行動を変えることだと考えます。


何があっても経験で感謝して一歩前に前進すると道は拓けます。

でも、けど、だってと言ってその場に留まらないことです。

ではまた

スパーエキスパートカウンセラー誕生!

2014/02/04
おはようございます。

カラーチャート・羅針盤&カウンセラー育成セミナーへ参加してきました。

超ワクワクのセミナーでした。

スパーエキスパートになりました!(気持ちだけは)

一般のカラーチャートでは、相手の心の悩みを聞くだけのカウンセリングで、 根本的な問題解決が難しい、 医療、精神療法、様々な方法で対応して、 効果が殆ど見られないなど・・・現代社会は病んでいる人達が増えて来ています。

鬱・原因不明の病気など検査や薬漬けになり副作用で回復不可能な状態に・・・・

あなたの周りにもいませんか?

なぜ、そうなっているのか?


それは目に見える世界1%だけを見ているからです。

見えない世界99%に原因があるのです。

その原因となるものを「ネイチャーセラピーゆうゆ」が解決するお手伝いをします。

病や人間関係(親子・夫婦・友達・上司・部下・同僚・恋人)、恋愛、経済やお金の問題、将来の心配や不安など様々な悩みや問題の原因を読み解き解決に導きます。

人数・期間限定で1回無料カウンセリング行います。

また、1日の行動の色から読み取るカラーチャートカウンセリングも人数・期間限定で行います。

お気軽にお問い合わせください。

「自然の力ゆうゆ」・「ネイチャーセラピーゆうゆ」で検索してお問い合わせください。

ではまた


 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。