
--/--/--

アトピーの女の子

2014/03/30


おはようございます。

昨日は凪だったのでイルカが遊びに来ました。

近くには寄ってきませんでしたが1時間くらいは遊んでいました。


顔にアトピーがでて大きめのマスクをしてきた女の子の浄化例です。

アトピーが顔にでて面接が出来ないので良くなりたいと言ってきました。

見ると頬のあたりが赤く腫れたようになっていて赤くブツブツが出ています。

バランスをみて浄化をすると赤味と腫れもひいている。

まだブツブツは残っていますが、これも時間の問題でしょう。

新しく社会人になる不安があり精神的に不安定になっていると言っていました。

それから話を聞いて見ると、いつも親にイライラして文句を言っていると。

イライラして怒っているとアトピーは良くなりません。

「文句を言って人のせいにするのは感謝がないからですよ」と言うと「はい」と素直です。

親に感謝です。

社会に出て見るとそのうち親のありがたさが身にしみてきますよ。


ではまた

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。



入院20目

2014/03/29


おはようございます。

今日も風もなく海も凪です。

こんな凪の状態をべた凪と言いますが他の地域でも使うんでしょうか。



父が火傷で入院してから今日で20日です。

最近は家に帰りたいを連呼していて看護師さんを悩ましているそうです。

火傷の方は日々良くなって来ているのですが、精神的にまいっている様子で夜中に母を呼んだりして騒ぐそうです。

本人は寝言なのでよく覚えていませんが、隣に寝ている人がうるさくて寝られんと言っています。

お互いさまですね。

もうすぐ退院できそうなので、おとなしくするよう言い聞かせますがその時だけは「はい」と言います。

タバコを時々秘密のルートで貰うようで、トイレで吸ってるところを見つかり厳重注意を受け没収です。

貰わないようにと言うと「無理矢理くれる」と言うんです。

本当は自分が1本くれと言っているんですがね〜。

よく担当医から電話で注意を受けます。

なんだか保護者になった気分ですね〜、まあ保護者ですが。


検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

ではまた

赤潮

2014/03/28

生まれる前から幸せ!

2014/03/27


おはようございます。

自然ぼし人材育成協会のカラチャート&羅針盤 スペシャリスト養成セミナーと毎月恒例の幸せ温泉ツアーに行ってきました。

セミナーは名古屋で温泉ツアーは大分県で今回の移動は車でした。

自然力を使って、とても長距離でしたが安全で快適に移動することができました。

温泉では、いつもとても美味しいおもてなしの料理を頂き感謝です。

毎回、食べきれません。



ツアーでの今回の話題は、自分が世界一を知ることです。

南先生の幸せのひとり言をシェアーします。

「生まれる前から幸せ」

人は全て生まれる前から幸せです。

そのことを知らない人がいます。

なぜ生まれる前から幸せなのかを話しましょう。

人は、生まれる前にお父さんとお母さんがHをして、それがチャンスで、この世に産まれてきます。

精子がもとで人になります。

精子は、一度に数億もの精子が人になるために、頑張って動きます。

そして、ただ一人貴方が生き残って人になったのです。

凄いことです。

貴方は数億いや数兆の中からこの世に誕生したのです。

貴方は生まれる前から幸せだったのでこの世に産まれてきました。

貴方は世界一の幸せ者です。

神様は貴方を世界一の為にこの世につくられたのです。

そのことを知ることで、世界一素晴らしい貴方になるのです。

そのことを知った時から・・・

もしそうでなければ、貴方がボタンの掛け違いを自らしています。

すぐにボタンを産まれる前に戻して、世界一となる事をお勧めします。

幸せのひとり言、人は全て世界一の幸せ者です。

         南将路

このことが分かったなら人と比較しても仕方ないないことが分かります。

人と比較するから人を上に見たり下に見たりします。

すると人が羨ましかったり蔑んだり恨んだりしてしまいます。

全ての人が世界一と分かっていないからです。

人と比べても意味がありません。

これが本当に分かると両親への感謝しかありませんね〜。


検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

ではまた

火傷 2

2014/03/21


おはようございます。

今朝は風が強く海が荒れています。

寒さが戻って来てパソコンや携帯を触ると冷たさが手に伝わります。


父の火傷も良くなって来ているようです。

幸い痛みがほとんどなく我慢するのが嫌いな父は、自然力で浄化してくれているからだろうと言っています。

今は傷が治って来ているのでしょうか、痒い所があって掻かれないのを我慢するのが辛いと言っていました。

寝たきりから解放されて少しずつ歩けるようでストレスも多少緩和しているのか面会しても変なことは言わなくなりました。

退屈な時は携帯で喋ってストレスを解消していて電話された人大変なようです。(因に私にも度々かかってきます。)

元気になって来ている証拠でしょう。

恒例ではありますが今回の火傷も自分が引き起こした結果です。

何かの気づきなんでしょう、此れくらいですんで良かったと感謝できれば良い経験になると思います。

いくつになっても経験から学び自分を育てますね。


ではまた

検索⇒身体の痛みや悩みは遠隔で解決!「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

外反母趾改善!

2014/03/20


おはようございます。

餌を探しているんでしょうか。

いまだに海猫かカモメかの区別がつきませんね〜。


外反母趾の方の改善例です。

高齢の方で外反母趾をもう歳だからと諦めていました。

子供ころは綺麗な指だったけど靴のせいでこうなったと言っていました。

もとに戻るかもしれませんから過去のせいは忘れて、今、痛みもなく歩けていることに感謝ですよ。

感謝を決めてもらって改善すると親指と人差し指がくっついて全く広がらなかったのが1回の秒速改善で少し広がりました。

ご本人諦めていましたがビックリです。

完全になるまではまだ時間がかかるでしょうが先の見通しが明るくなりました。

何事にも感謝ですねと言っていました。

ではまた

検索⇒身体の痛みや悩みは遠隔で解決!「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

チューリップ

2014/03/19


おはようございます。

今年も寒さを乗り越えチューリップが芽を出してきました。


この花壇はこれからも試練が続くんです。


もの凄く強い海風が吹き付ける所なので背を低くして風に負けないように育って行くんです。


暖かくなって急に芽を出すと伸び過ぎて強い風が吹くと折れてしまいます。


花が待ちどうしいですが、ゆっくりしっかり育ってほしいですね。

ではまた


検索⇒身体の痛みや悩みは遠隔で解決!「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

イルカ

2014/03/17


おはようございます。

今日は凪のいい天気です。

こんな日はイルカが遊びに来てくれそうですね〜。

この浜に遊びに来るのは必ず凪の日で、時化にはどこにいるんでしょうか。

この写真は以前遊びに来た時に写したベストショットです。


いつもただ通過しているだけではなく、行ったり来たりして遊んでいます。

イルカの生態に詳しくないので全く分かりませんが、イルカは人好きなのでしょうか私が近づいても逃げません。

むしろ変わった人間がいると思って近づいて来るんでしょうかね〜。


ここに移り住んで3年目になりますが、近所の人は最近イルカが来る回数が増えていると言っていました。

自然力で海を浄化しているから気持ちがいいから来るんでしょうか。

漁師さんはイルカをあまり歓迎しないようですが私達は癒されますね〜。

一人ひとりがもっと自然を大切にしなければと思います。


ではまた

検索⇒身体の痛みや悩みは遠隔で解決!「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

火傷

2014/03/16


おはようございます。

今年は長い冬を満喫しました。

昨日も天気がよかったので河津桜を見に行き、空の青と桜の花のコントラストが綺麗だったのでパチリっとね。


実は父が火傷して入院一週間目です。

ストーブに当ってヤカンがひっくり返り湯が下半身に流れたようです。

出かけていた所母から電話がありお父さんが火傷したとパニクっています、直ぐ救急車を呼ぶように言って私は直に遠隔を始めました。

母のパニックを浄化し父の火傷の浄化をしました。

それから病院へ、先生は2度から3度の火傷なので、このままで行けば移植はしなくて大丈夫でしょうと言っています。

その後一週間経過しました、幸い痛みもあまりないので痛み止めを飲むこともないく、火傷は回復しています。

自然力での浄化が功を奏しているのでしょう。

ただ、同室の方が父を含め恒例の方達なので、夜昼なくうめき声や奇声を発して夜が眠れないと嘆いていました。

まあ父もその仲間なのではないでしょうか、似たような者です。

大抵見舞いに行った時には寝ていて、寝ぼけ眼で私達と会うので面会したことを忘れているようです。

頭がスッキリしている時に電話してくる言葉に、お前達は面会に来てくれていないと言う電話です。

母と二人で毎日会いに行っているのにね〜と笑っています。

10分くらいしか居ませんから記憶に残らないのでしょうか。

ではまた


検索⇒身体の痛みや悩みは遠隔で解決!「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

自分の観察

2014/03/15


おはようございます。

今日の朝日は朱色に輝いていてとても綺麗でした。

残念ながらスマホで撮っているので、肉眼のような色が出ません。

人間の目は素晴らしいと思います。

しかし、その素晴らしい目も人によっては同じ対象物を見ても見え方捉え方が異なります。

自分の感情・心・気持ち次第で全く変わってしまいます。

いつも穏やかな心で見る物はみんな美しく見えます。

自分が見ている物が美しく見えなかったときは自分の心の状態がよくありません。

美しいも人によって尺度が違いますからあくまでも、いつもの自分と違うときの話です。


もっともっと自分を観察し、よく知ることで自分を大切にし好きになり、自信が持てる自分になることが出来るようになります。

自分をよく観察し良い所も悪い所もよく知ることです。

特に良い所を知りのばすことで世界一の自分に育てていくと自信に満ちた自分になれます。


検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」からどうぞ。

ではまた

素晴らしいワザ

2014/03/14


おはようございます。

今日未明に地震があり、携帯の地震警報の音にびっくりし目が覚めました。

私の住んでいる所は震度4で被害はなく良かったです。

みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか。

携帯で知らせてもらうのは有難い、就寝中なので音には驚きましたね〜。

警戒態勢で出動された方々に感謝です。


写真の人形は近所に住んでおられた、お婆さんが97歳の時に作られた作品です。

20センチくらいの大きさで全て手作りです。(素晴らしい手作業)

小さい時に亡くなった自分の子供だそうで、愛情が感じられる良い表情が印象的でしたのでアップしてみました。



検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」からどうぞ。

ではまた

自分を認め信じる

2014/03/13


おはようございます。

昨日は恒例の浄化会でした。

話題は自分を認め、自分を信じるです。

自分に自信のない人は、人の目が気になり人のことが気になります。

そして、人と自分を比べて優越感に浸るときは良いでしょうが劣等感になるときは落ち込み、妬み恨み酷いときは憎むようになります。



人に対しての思いは自分の思いの現れです。


自分に自信のない人は、自分の言葉にも行動にも自信がありません。

そうゆう人は自分を失っています。


なぜ、自分を失うのでしょうか?

自分を失っている人は自分の嫌いな所は知っていますが、良い所や好きな所は知らないか考えたことがありません。


一度自分をしっかり見つめてみましょう。


悪い所ばかりを見てしまっているのでそれを一回書き出してみると良いです。

そして、良い所もよく自分を見つめて書いてみることで見えてきます。

すると、一見じぶんの悪い欠点が逆に考えれば長所である場合があります。

良い所見つけると、そこに自信を持って伸ばせば良いのです。


自分の関わる人やそうでない人を含めて自分と比較しても無意味なことです。

他人と自分は全く違うからです。


世界には自分は1人だけです。


自分が居るから自分の世界があり、自分が居なくなれば自分の世界は消滅するのです。

自分が生きている間は、自分の世界は自分が主人公で自分が創っています。

自分が自信を持って自分の世界を創らなくて誰が創るんでしょうか。


人の人生ではありません、人を羨んだり嫉妬している暇はありませんよ、人生はあっという間に過ぎていきます。


自分の良い所を伸ばし、今から先どうしたいのかをしっかり決め、自信を持ち行動することと思います。

すると、人も自分を認めて信頼してくれます。

自分に自信がなく自分を失っている人を、誰が認めて信頼できるでしょうか。

人類はひとつなのです。


検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」からどうぞ。

ではまた

思考回路をプラスに!

2014/03/11


おはようございます。

今朝は快晴で気持ちの良い朝です。



自然の力で遠隔浄化しています。

遠隔ですから直接会っていない人もいますが、その人本人が求めて思考回路をプラスに向けることで浄化結果が格段に良くなります。

自然力は本人の意思や思考に反して強制的に浄化をすることがあります。

まだ前向きになっていない人などの時です。

マイナスの原因や思考などを数えればもの凄い数になる人もいますが、自分が求めてプラスに思うだけで瞬時に変われます。

自分がどうなりたいのか、何がしたいのかを自分で決めると決めた通りの結果がでます。

良い結果が出ないのは決めきれていない人、またはマイナスを常に思いその方向に決めている人です。


自分の人生は自分で決めることです、人任せにすると間違ったり出来なかった時人のせいにします。

本気で決めて行動を起こせば決めた通りに行きます。

行動を起こし前に進んで経験することです。

必ず経験した結果がでます。



検索⇒「自然の力ゆうゆ」からどうぞ。

ではまた

河津桜

2014/03/10

見えない世界を遠隔で整える!

2014/03/09


おはようございます。

今朝の朝日です。

もう少しで太陽も海側から昇り、春分の日に我が家の真上を通ると徐々に北に傾いて秋分の日には逆になっていきます。

スタパティアヴェーダに沿った家なので東西南北に正対していて北に海があり、波動エネルギー的にも家にいるだけで癒されます。

ヴェーダでは真東の玄関や入り口が最適です。

私の家でも最初は東向きに入り口が無かったので作り、そこから出入りするようにしました。

それが出来なかったら北向きの入り口でも良いのです。

一番良くない向きは南向きの入り口で、何かと問題が多く出やすい向きです。

家を作ってしまってからではおいそれと改造は出来ません、そんな時は自然力で見えない世界から良くない影響を取り除くことで良い環境に出来ます。

私達は日々ご希望の方に遠隔で、人の身体もそうですが土地・建物や周りの環境を見えない世界で整えています。

遠隔を受けている方からはいつも大きな力に守られている安心感があると言っておられます。

自然力では見える世界1%、見えない世界99%と言われています。

見えない世界を整えると見える世界への影響は計り知れないほどの良い結果が現れています。

遠隔をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


検索⇒「自然の力ゆうゆ」からどうぞ。

ではまた

2014/03/08


おはようございます。

この花の名前は忘れましたが、花が好きなのでよく買います。

しかし、水やりで失敗することが多く花ではないのですがバキラと言う観葉植物を枯らしたことがあります。

この植物はほったらかしでも大丈夫と、貰ったのですが水のやり過ぎで根腐れを起してしまいました。

部屋で育てているので乾燥すると思い、つい水を多くやり過ぎてしまいなかなか見極めが難しいところです。

シクラメンの水やりは、まあまあで5月近くまで持つようになりました。

今、なの花きんちゃく草と言うのを買ってみました、花が巾着袋の形で可愛いですね〜。

検索⇒「自然の力ゆうゆ」をご覧下さい。

ではまた

新聞

2014/03/07


おはようございます。

今朝はまだ暗く寒いです、北西の風が強く波もやや高くカモメや鳶が上手く風を受けて颯爽と飛んでいます。

寒くないんでしょうか。


毎朝、郵便受けの新聞を取りに外へ出るんですがドアを開けた瞬間息を吸うと、季節が丸ごと分かる感じでその外の空気がなんだかとても良いんですね〜。

新聞は朝4時過ぎには届いています。

どんな日にもきちんと届けて頂き配達の方に感謝です。

新聞が届くまでを考えてみると、もの凄く多くの人が関わっていました。

私達の営み全てが感謝の連続で成り立っているように思います。

ありがとうと感謝で全てを捉えるとそこに不平不満や文句は存在しないことがよく分かります。


日々、自分の為に働いたり消費したりしていますが、その行動が全てに繋がっていると思うんですね〜。

物事当たり前は無いと思いました。


検索⇒「自然の力ゆうゆ」をご覧下さい。

ではまた






身体の変化に気付く

2014/03/06


おはようございます。

今年は寒さが長引いているので、椿の花も見頃が少しおくれています。



以前サポートしていた方からの電話があり慢性の腰痛が良くならないと。

では、ちょっと遠隔でやってみますから自分の身体に感謝してありがとうと思ってみてください、と言うとそんな事思っても意味がないと言うような口調で突然忙しいからと言って電話を切ってしまわれた。

大抵の人が今までの思い癖や考え方行動の結果が身体の不調の原因を創っているのに気がついていません。

身体は気付いて欲しいから体調の変化として痛みや不調を起してきます。

その事を少しでも分かる人は自分の身体にありがとうと感謝できます。

すると浄化が素直に入り瞬時に良い結果が出ます。


私達は気づきを無視していると、また新たな気づきを受け取ることになります。

何回でも教えてくれますが少しづつ気づきを大きくしていきます。

病気はこうして自分で創っているのです。


しかし、病気に気付き良くするのも自分です。

早めに気付けば薬も病院も必要ありません。

自然に沿った考え方行動に変えれば良いのです。

自分の変化に気付きましょう。


検索⇒「自然の力ゆうゆ」をご覧下さい。

ではまた

海岸

2014/03/04

物忘れ

2014/03/03


おはようございます。

今日はまた少し寒いですが着実に春が近づいて来ています。

暖かくなってくると人は寒かった冬を忘れます。

必要な事だけ覚えていてどうでも良い事は忘れるのが一番ですが、逆の事が多い事があります。

昨日は高齢のご夫婦が財布がなくなった事に気付いて来られた。

自然力のお伝えで聞くと、2日前がヒットする。

そして、落としたかと聞くと落としてはいない、家にあるかと聞くと家にあると出ます。

老夫婦、お前がしっかりしろ、あなたがしっかりしてと口論になった。

2日前に外出されましたかと聞くと、お医者さんに行ったと、それからは外出していないと言っています。

2人とも最近、もの凄く物忘れが激しくなったと、自然力のバランスで見ると認知症ではなく物忘れになっています。

頭を活性化して浄化したらスッキリしたと帰って行かれました。

しばらくしたら財布があったと電話がありました。

人は忘れるから良いのです、過去に執着していつまでも必要のない事までも覚えているとよくありません。

ただ、必要な時に必要な事だけ思い出せたらそれで良いんですが、そこが年を取って来ると難しいんですと。

しかし、歳には関係なく物忘れはします。

ドンドン忘れて新しい事で刺激すればするほどと頭は活性化します。

頭の中も必要ない事は忘れ去り過去に執着しない事です。

物忘れをした事を忘れてしまうことのないように・・・



検索⇒「自然の力ゆうゆ」をご覧下さい。

ではまた



文句や愚痴を感謝に変える

2014/03/02


おはようございます。

すっかり春めいてきました。

昨日は体験会でやはり話題は感謝です。

全員伝授者なので感謝を理解し分かっている方ばかりですが、中には不平不満や文句があり感謝がまだ身に付いていな方もいます。

よくいろんな所で人間観察をするのですが、殆どの聞こえて来る会話は愚痴や文句、人のうわさ話です。

聞いていて心地よくないので直ぐ立ち去ります。

文句や不平不満の多い人は身体の不調を訴えている人が多いです。

文句や不平不満を感謝に変えると身体の不調もありません。

文句を言いそうな時には感謝の言葉に変えることで少しづつ感謝が身に付いていきます。

否定的な言葉を意識して使わない心がけが大切だと思います。


検索⇒「自然の力ゆうゆ」をご覧下さい。
ではまた

全てに感謝!

2014/03/01


おはようございます。

この写真は去年の椿の原生林です。

今年は寒さが厳しかったから花はまだあまり咲いていません。

厳しい寒さゆえに花の色がはっきりして綺麗で花が長く楽しめます。

昨日も書きましたが感謝は感じて謝ると書きます。

感謝感謝と念仏のように唱える方がいます。

感謝は頭で考えるのではないですね、心で感じる沸き上がる感じで愛なのです。

全てを感謝で捉えられる人は大きな愛がある人だと思います。

文句や愚痴の多い人は本当の感謝が分かりません。

私達は今この瞬間を生きています。

この瞬間に生かさせれている自分に感謝できると、自分が関わっている人や物の全てに感謝が湧いてきます。

今、空気が吸えている自分、物が見える目、聞こえる耳、自分に関わっているいる人、電気を作っている人、自分を中心に関わる物全てが感謝の対象です。

自分が見て感じると、そこに文句や愚痴は出てきません。

ありがとうと感謝だけです。

これが心から分かって来ると良い事だらけです。

全てに感謝ですね。

検索⇒
「自然の力ゆうゆ」をご覧下さい。ではまた
 Home 

