
--/--/--

悩み事相談のスペシャリスト誕生!

2014/04/30


おはようございます。

カラーチャート・羅針盤のスペシャリスト養成セミナーに参加してきました。

今回が最終回で参加者の皆さんのやる気と自信に多大な刺激を受けました。

カラーチャートと羅針盤を使い、人間関係で悩んでいる人や恋愛をもっと良くしたいとか健康になるには、仕事の成績を上げるにはどうしたら良いかなどなど、何でも分かりやすく読み解き解説できます。

そして、何より素晴らしいのは結果が出ると言うことです。

体調・人間関係・仕事・経済などの良くない人その他、自然力と組み合わせると何にでも納得のいく結果を出すことが出来ます。

自ら求める方は確実に良い結果がでます。

「ゆうゆ」では男女2名のカラーチャート・羅針盤のスペシャリストがいますので、男性の悩みや女性の悩みなどもお気軽にご相談戴けます。

電話やメールなどでお気軽にご相談ください。

「ゆうゆ」のHPからどうぞ。

ではまた


検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。




年をとるってどんなこと

2014/04/26


おはようございます。

今朝も快晴で、海も湖かと思うくらい凪いでいます。

いつもは波の音が聞こえていますが全くしていません。

静かですね〜。



今日は98歳の高齢の女性が書かれた詩を紹介します。


【年をとるってどんなこと】

1、忘れっぽいと言うけれど、いっぱい詰まった知恵の箱ちょっと出すのに迷うだけ。

2、耳も遠いし目もわるいあらゆる物をキャッチして私を育てたつかれです。

3、腰が曲がると言うけれど、お世話になった人々に感謝感謝の姿です。

【歳はとるとるみんなとる】

誰でもおんなじ年をとる、どうせとるなら元気良く楽しく年をとりましょう。


人の思考は自由です。

どうせ思うならプラス思考で生きたいものですね。

ではまた


検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

芯のあるお年寄り!

2014/04/25


おはようございます。

今日はもの凄く快晴のいい天気で海はこの上なく凪いでいます。



【改善報告】

昨日来られた92歳の女性、腰が痛いと娘さんと一緒に杖をついて来られました。

娘さんと言っても60歳代でしょうが・・・

娘さんも腰を痛めたと言っています。

まず、娘さんを浄化改善するとまだ痛みが残っていて、お伝えで聴くと人を嫌っています。

人嫌いではなく人見知りですと、人付き合いが苦手だと言っています。

最初に痛みの度合いを1〜10で聞きます。

「一番痛いときを10としたら今はどのくらいですか?」

「今は6くらいかな〜。」

人嫌いの克服には時間がかかるでしょうが、「取りあえず今は自分の出会った人に感謝すると思ってください」と言って思ってもらうと、不思議です痛みがほとんど無くなっています。

度合いはいくつくらいですかと聞くと1〜2になっています。


このやり取り見ていたお母さんは、そんなことを思ったくらいで良くなる訳がないと言っています。

思ったくらいで良くなるんならお医者さんはいらないと言わんばかりです。

ところが、この思いが自分の人生を全て決めているんですね〜。


お母さんを浄化改善するんですが、整体のように押したり揉んだりしないのに良くなるはずがないと思い込んでいます。

「腰の痛みはどうですか?」と聞くと「変わらん」と言います。

何もしないのが気に入らないという感じです。

娘さんが「良くなると思うだけで良いんよ」と言ってもそんなはずはないと言い張っています。

長年生きてきて経験しています。

こんなので良くなったのを見たことも聞いたこともないので、痛みが取れる訳がないと言っています。

こんなやり取りの中、浄化改善はちゃんと入っていました。

娘さんがお母さんに「良くならないんならもう帰ろう」と言うと、お母さんは手すりを持ちながら階段をスタスタ降りて靴を履いて歩いて外に出て行きました。

娘さんが「お母さん良くなっているんじゃないの、ほらっ杖忘れているよ」って持っていっています。

認めたくないんです。

芯が通っているんですね〜。

ではまた


検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

求めた人

2014/04/24


おはようございます。

毎月恒例の温泉ツアーへ参加しました。

今回も素晴らしいおもてなしの数々でとても美味しく頂きました。

ちょっぴりお腹周りが成長しています。

人数が多かったので今回はいつも泊まる宿ではなかったけど半露天の家族湯が6個もあり3個制覇しました。

不思議なことにもの凄く熱いのに長く入っていたにも拘らず3回とも湯上がりに汗をかかなったんです。

初めての体験でした。(なぜ??)



帰りに綺麗な花が咲いているのでよって見ました。

そこの受付の女性が腕が肩より上に挙らないと言っているので、ちょっと挙るようにしてみましょうか?と言うと怪訝そうな顔で何するの?と言う顔で見ています。

身体には触りませんよと言って浄化しました。(ほんの数十秒です。)

「どうですか?」

えっ何があったの?何かしたの?と言う顔です。

ちょっと腕を上げてみてくださいと言うと「あれっ、あれれっ、上がります、痛くな〜い。」

ものすごく喜んでいます、我に返って何故?どうなったの?と言う顔です。

私もこの女性本当に腕が挙らなかったのか?と思うほど簡単に手を挙げています。

痛みが無くなって喜んでくれて、私もとても嬉しい気分でした。


園内を歩いているとジャムやシロップを販売しているところで話をしているとその女性が立ちっぱなしで足の付根が痛いと言いいます。

ここでもちょっと良くしましょうかと言ってみた。

幸いお客さんも私達しか居ないので女性も何か分からないが、良くなるならやってもらいましょうと言う顔をしています。

面白いことに、こんなやり取りをしている間私の連れが既に浄化しているのだ、女性は「はい、お願いします。」と言い「どうすればいいんですか?」聞くから「足を動かしてみてください良くなっているでしょう?」と言うと「でもまだ何にもしていないですよ。」

「実はもう1人が良くしたんですよ。」と言うと「まだ触ってもいませんよ。」「触らなくても、どこに居ても関係ないんですよ、遠隔ですから。」なんだか益々訳が分からんと言った顔です。

とにかく屈伸したり押さえたりして痛みが残っているかを確かめてもらった。

ここでも女性はさっきまで痛かったはずなのに痛くない、何故?何故?が頭に浮かんでいるのが見えるほど不思議がっています。

シロップを買って颯爽と店を後にしました。(女性は不思議がったままです。)

自然力を使っている私達も何故かは分かりませんが、良くなりたいと求める人には良い結果がでるのです。

(ちょこっとコマーシャルでした。)

花を見て喜んでいる人を見てとても良い最高の1日でした。

感謝です。

ではまた


検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

話が長い

2014/04/21


おはようございます。

家の前の島によく休憩の来る鳶です。

時には羽を広げた格好で気持ち良さそうに休んでいます。


昨日は体験会を開催しました。

参加してくださった方ありがとうございました。

体験会が終わって主催者に話が長すぎますと言われガックシ。

いつも短く話そうと最初は思うのですが、ついついいろんな話を交えてしまうと話し過ぎる傾向があります。

次回は短めにと思った次第です。


ではまた


検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

体験会のお知らせ!

2014/04/20


おはようございます。

今日は健康バランス体験会を開催します。

13:30〜退室自由です。

参加費300円

場所 ゆうゆ

健康で幸せになる考え方や行動をお話しし不調の身体のバランスを整えます。

体調の優れな方、痛みのある方などの浄化改善をさせて戴きます。

お近くの方はお気軽にご参加ください。


ではまた


検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

愛が溢れる

2014/04/18


おはようございます。

春はいろんな花が咲き誇っていて、見ていると心が喜びでいっぱいになる気がします。

しかし、自分の心が荒んでいるときは、どんなに綺麗な花を見ても喜びが湧きません。

自分の心次第です。

幸不幸も一緒だと思います。

不平不満ばかりだと幸せにはなれません。

どんなことにも感謝がある人は小さな出来事も喜びいっぱいで幸せです。

感謝があると幸せになれ愛がドンドン溢れてきます。

愛は溢れ出て来て初めて人を包みます。

愛を与えていると思っている人は自分の愛はまだ溢れていないと思います。

泉の水がコンコンと湧き出て溢れていると、与えなくても欲しい人が受け取ります。

愛を増やすには、どんな小さいことにも感謝することだと思ます。


ではまた

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

日本一周自然の力で浄化の旅!

2014/04/16


おはようございます。

昨日は自転車で出会う人々を自然の力で浄化をしながら日本一周すると決めた若者が我が家に1泊しました。

大分を出発して6日目、初めての自転車の旅で慣れないこともあり、相当疲労がたまっているんだろうなあ〜と思いきや本人はそうでもない様子です。

さすが若いね〜。

しかし、久しぶりの風呂と布団とご飯を味わってもらったのだ。

毎日数人の浄化改善をしながらの旅は最高のようです。

私も日本一周してみようかな〜と一瞬思いましたが、自転車は過去の苦い経験が蘇り、できそうもありません。

(若者と競ってどうすんじゃ〜)

しかし、若者に良い刺激をもらい感謝です。

私達も自然の力で日々浄化改善させて戴いています。

若者も言っていましたが、皆さんが喜んでくれたら疲れなんて吹き飛ぶと、その通りですね痛みが無くなったり不安が消えたりして喜んで貰えるとこの上ない幸せを戴いた気持ちになります。

皆さんもどこかで若者を見かけたら声を掛けて元気にしてもらって、もの凄い結果に喜んでください。

これから山陰を北上していきますよ。

今日あたりは出雲か松江辺りまで行くのかな〜、たくさんの経験を楽しんでくださ〜い。


ではまた

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

勉強会

2014/04/14


おはようございます。

昨日までの雨が上がり、今朝は最高の日の出が見れました。

いつ見ても感動しますね。

肉眼ほどではありませんが精一杯のスマホが撮った写真です。


昨日は恒例の勉強会に参加しました。

殆んど伝授者なので体調を崩している人はいませんが、全く初めての人が1人と伝授者で腕を亀裂骨折した方が浄化改善されました。

1人はちょっとお年を召された方で両方のひざが痛くて正座ができません。

講師の先生が最新の伝授で浄化改善すると、たちまち痛みが薄くなりまだ少し残ってると言うさなか痛くなくなったと言っていました。

そう言う事例は普通なのであまり驚きませんが、ご本人の喜ばれる姿にこちらも良かったなあ〜と嬉しくなります。


もう人方は腕を亀裂骨折した方で、車の後ろを通っていたらバックしだした車を手で止めようとしてヒビが入ったと言う初老の女性です。

ギブスを巻いて固定していますが指を動かしたり捻ったりすると痛いと言っています。

これも講師の先生が浄化改善すると、すぐ痛みがとれてきて指を開いたり閉じたりしても痛くないと喜んでいました。

いや〜いつもながら凄いことです。


今日は自然力で人々を浄化改善しながら日本一周すると言って大分県を出発した若者が1泊します。

まだ出発して4〜5日目だそうですが、テント生活は初めてのようなので結構疲労が溜ってきているようです。

久しぶりに布団でゆっくり休んでもらおうと思います。


ではまた

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

2014/04/12


おはようございます。

朝早くからいろんな鳥の声が聞こえてきます。

雀の鳴き声が朝聞こえて来ると、今日も良い一日になりそうな気持ちにさせてくれます。

ツバメが今年もやってきて去年の巣の補修作業を始めています。

家の前の島にはかなりの種類の鳥達がやってきます。

私は愛鳥家ではありませんが、何の鳥だろうと気になって調べたりしますが、直ぐ忘れてしまい鳥に失礼だな〜と思う次第です。

いろんな姿を見せて素敵な鳴き声まで聞かせてくて感謝です。

時々窓ガラスに衝突する鳥もいますが大事にはいたらずホッとします。

以前に書いたことがありますが、家のどこかにコウモリも住んでいてベランダの壁に張り付いています。

夜には外を飛び回って虫を獲っているようです。

一番最初にコウモリを発見した時のことです、ベランダに時化の時ワカメが飛んできて張り付くんで剥がそうとつまみ上げて見ると何やら指らしき格好が・・・コウモリの赤ちゃんです。

小さいので見過ごすところでしたが既にヒカラビていました。

2回くらい生きていたのを発見して助けましたが助かったかどうかは分かりません。

今朝もワカメが海岸に打ち上がってきているのを地域の方達が拾っています。


ではまた

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

胸のモヤモヤ感

2014/04/11


おはようございます。

また少し寒さが戻っています。

なかなか暖房が手放せませんね〜。

臨床報告です。

胸の表面に違和感があるような感じと言って来られた。

痛い訳ではないようです。

本人もなんとなく違和感があるようでよく分からない様子、胸が苦しいのでもなくモヤットしていると。

話しを聞いて、いろいろ検索してみると人間関係で胸に違和感が出ていることが分かった。

元同僚や現在の同僚を含め5人嫌な人がいますよと言うとビックリしています。

3人はすぐ思いついた様子ですが後2人が分からないと、辞めた人を思い出し、そんなに嫌いではなかったが許せないことがあったと。

人を嫌うと自分に帰ってくることを伝え謝り許すと決めてもらった。

浄化をすると胸のモヤモヤ感が無くなって顔つきも朗らかになりスッキリしましたと言っています。

人類はひとつですから、人を嫌うことは自分を痛めることに繋がります。

ではまた

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

美味しい空気!

2014/04/10


おはようございます。

今日も当たり前のように朝が来ました。

元気に起きれたことに感謝です。

朝の新鮮な空気で深呼吸してみた、今日も空気が旨いと感じる。

胸いっぱいに吸えない人は一回吐いてから吸うと良く吸えます。

それでも吸えない人は、空気に感謝してから吸うともっと良く吸えますよ。

目に見えない空気ですが、生きていくうえで最も価値があるものではないでしょうか。

この価値ある物を人間が汚しています。

ひとり一人が出来る事から環境を守って行きたいものです。


ではまた


検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

ありがとう!

2014/04/08


おはようございます。

今日も当たり前のように朝が来ました。

綺麗な朝日です。

今、生きて空気があって吸えています。

当たり前ですか?

今日は「魂のふるえる時」さんをシェアーします。

「ありがとうの反対は」ありがとうの反対語など、今まで考えたこともなかった。

教えてもらった答えは…

「あたりまえ」「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」「有難(ありがた)し」という意味だ。

あることがむずかしい、まれである。

めったにない事にめぐりあう。

すなわち、奇跡ということだ。

奇跡の反対は、「当然」とか「当たり前」我々は、毎日起こる出来事を、当たり前だと思って過ごしている。

歩けるのが、あたりまえ。

目が見え、耳が聞こえるのが、あたりまえ。

手足が動くのが、あたりまえ。

毎朝目覚めるのが、あたりまえ。

食事ができるのが、あたりまえ。

息ができるのが、あたりまえ。

友達といつも会えるのが、あたりまえ。

太陽が毎朝昇るのが、あたりまえ。

うまれてきたのが、あたりまえ。

夫(妻)が毎日帰ってくるのが、あたりまえ。

そして…

生きているのが、あたりまえ。

また、ある夫婦の話もしてくれた。

晩酌の時、いつも無口の夫が、「ちょっと、お酌してくれないか?」と珍しく妻に言った。

台所の片付けをしていた妻は、「今、忙しいから自分でやって」と答えた。

夫は少し寂しそうだったが、手酌で酒をついだ。

その、2~3時間後、夫は急に倒れ、救急車で病院に運ばれ、

帰らぬ人となってしまった。

それから、妻は、何故あの時、夫にお酌をしてあげなかったのかと、ずっと悔やんだという。

あの時何故、もっと、優しい言葉で、こぼれるような笑顔で、感謝の言葉で、接することができなかったのか…

誰しも、今日と同じ日が明日も繰り返されると思う。

今日、誰かと出逢い、話し、笑い、食事をして、仕事ができる。

こんな当たり前だと思うことが、本当は奇跡の連続なのだ。

「有ること難し」生きて、出逢う、という奇跡の連続に、「ありがとう」を言わずにいられない。

日々の当たり前に気付くことだと思います。

有難いと思い感謝することです。

ではまた

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

お金の話

2014/04/06


おはようございます。

ここ数日寒さが戻ってきています。

桜も満開で散りそうですが花びらも寒さに震えしがみついているようです。

私の花壇でもチューリップが強風に耐えきれず何本か折れています。

今日は天気は良くなりそうですが、ちょっと寒いようなので厚着をして花見にでかけます。


昨日は自然の力体験会に参加しました。

初めて来られた男性、右肩が下がっています。

お伝えで聴くと運気もなく金運もないとのこと。

そうですか?と聞くとその通りですと。

そこで金運アップしようと言う話になり、まずは財布にお札をどの向きに入れていますかと聞くと諭吉さんを財布の底に向け入れていると。

そうですかと言って、財布をポケットから出してテーブルに置いてもらい、まず身体の改善をし右肩下がりを正常にした。

そして、財布をポケットに入れるとまた右肩が下がってきます。

バランスをとると崩れます。

財布を出してバランスをとると崩れない。

財布が右肩を下げています。

諭吉さんをキチンと揃え頭を底に向けるのではなく、上に向けて入れ直しバランスをとるとビシッとし崩れません。

右肩も正常です。

その男性は以前諭吉さんを下向きに入れておくと、お金が出て行かないと聞いたと言う。

お金が回っていますかと聞くと回らないらしい、お金は私達を幸せにする道具です。

男性はそのことを理解されバランスで見ると、運気も金運も上がっていて顔つきまで自信に満ちた顔になっていました。

お金はマイナスの気持ちで使うと、金運は下がりお金も回らなくなって行きます。

楽しく喜んで使う人にお金は回ってきます。

そして、お金はマイナスで使う人の念を多く持っているので、人から回ってきたら浄化して財布に入れることです。

また、お金は人に付いてくるものです、人を大切にし恩に着て恩返し出来る人はお金がドンドン回ってきますよ。

ではまた

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。
 

最高の花見

2014/04/04


おはようございます。

昨日は、初めて桜の木の下で花見を経験しました。

しだれ桜が満開で気候も丁度良く、とても良い気分でランチをいただきました。

桜の花は特別心が和む気がします。

普通の日ですが人手が多く、見渡すとリタイヤされた方から高齢者の方がほとんどで、みなさん花見が出来て嬉しそうでした。


ではまた

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。
 

心もウキウキ!

2014/04/03


おはようございます。

昨日は良い天気に恵まれたので、ちょっと近くの公園に散歩に行ってみました。

春は良いですね〜。

桜も満開です。

とても良い香りがしてきてなんだか心がウキウキします。

桜は氣のエネルギーがとても多く出ているの感じられます。

心が落ち込んでいる方やストレスが多い方は、桜の木のそばにいるだけでとてもらくになりますよ。

春は花咲く季節です花を見て心もウキウキさせて小さなことに囚われないで心を解放してみましょう。

ではまた

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

新しい経験

2014/04/01


おはようございます。

今日も最高の一日が始まりました。

新年度を迎えて心機一転の方も多いと思います。

新しい経験に期待と希望に満ちあふれている人と不安と心配でいっぱいの人がいます。

どちらの方もとても良い経験をする機会を与えられています。

このチャンスを喜び経験を積んで学んでいくと良い結果に繋がります。

新しい経験をする時は自分の枠を一旦外して、まっさらにするとより良く吸収でき早く新しい職場や学校の環境に慣れると思います。

自分の枠を頑に持っていると新しいことを受け入れることが難しいです。

自分の小さい枠は必要ありません。

枠を外してとけ込むことで摩擦を起さず最高の大きな自分を創ることが出来ます。


ではまた

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。
 Home 

