
--/--/--

ブログの移転

2014/06/27
FC2でブログをご覧頂いている皆様ありがとうございました。

FC2ブログより下記ホーペジ「自然の力ゆうゆ」ブログへ移転します。
HP http://kohama-youyu.com
こちらからご覧下さい
引き続きご覧頂きますようよろしくお願いします。

情報の嵐

2014/06/27


おはようございます。

梅雨の夕日はピンク色が多くとても綺麗です。

いつも瞬間を逃さないように待ち構えているのですがあっとゆう間に良い瞬間は消え去ります。

人生も一緒ですね、1秒たりとも停まることはなく変化の連続です。

変化に乗り遅れまいと情報を集めると情報の嵐に飲み込まれます。

今は世界中の情報が居ながらにして分かりその嵐に人生が翻弄されています。

例えば、海の上で小さな小舟に乗っていて、錨をしっかり降ろして固定していれば少々大きな波が来ても漂うことはありませんがしっかり固定されてないとフラフラ当ても無く漂います。

しかも空からは情報と言う大雨が降っていて、早く汲み出さないと沈んでしまいます。

今の私達は、もはや小舟は波よりも情報の雨で沈みかけているのかもしれません。

身体の具合の悪い人を自然の力でみると、ほとんどの人がこの情報の嵐で体調を崩しています。

情報を集めて知識にするのは良いでしょうが、何が本当かを良く見極めないといけないのですがほとんどはできません。


例えば、がん検診でガンが見つかったら、さあ大変とあらゆる情報を片っ端から集めると思います。

そしてそれを自分の症状に当てはめドンドン自分をガンに洗脳して行きます。

最後には本当のガンを自分で創り出してしまいます。

早期発見されたガンは間違いだったかもしれないのです。


痛みや病気も自分の頭の中で創り出して考え違いを起しているのです。

本当は元気なのです。

嵐のようにやって来る情報は殆んどいらない情報で、しかもその殆どが嘘です。

嘘の情報に振り回されて自分を見失わなことですね。

自分の人生のハンドルを人の手に握らせると自分の人生では無くなります。

錨をしっかり固定して降りしきる情報の雨をすてることです。

自分で確かめたことが真実ですから・・

ではまた


お知らせ
ワクワク健康体験会開催!
7 月 2 0 日(日曜日)
13:30〜15:30
場所 ゆうゆ
会費 300円
身体の改善体験等行います。
お気軽にお越し下さい。

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

生きる化石

2014/06/26


おはようございます。

1泊2日の温泉ツアーに参加してきました。

帰りに友達の別荘でジャズの生ライブ聞いて感動し、小柄な女性歌手なのですが声量もあり素晴らしい歌声で聞き応えがありました。

また、日本に数少ないスタンウェイと言う高級ピアノも聞けましたが素人には音の違いが聞き取れませんでした。(ゴメンナサイ)

帰りに生きる化石と呼ばれるオオサンショウウオを見ました。

前回石の上にも3年と書きましたがオオサンショウウオも微動だにしません、どっちがサンショウウオで石か分かりません。

ですが暫く見ていると自分の側に来たドジョウを目にも止まらぬ動きで一瞬に飲み込んでしまいました。(噛まないんですね)

私は子供の頃父親が山で獲ってきた小さいサンショウウオを長生きが出来るから飲めと言われ気持ち悪いと思いながら飲んだ記憶が蘇ってきました。(よく飲めたな〜)

下に泳いでいるのがドジョウです。(サンショウウオの餌です)

闇雲に動かずチャンスが来たら確実に手にすることです。(サンショウウオからの学び)


ではまた


お知らせ
ワクワク健康体験会開催!
7 月 2 0 日(日曜日)
13:30〜15:30
場所 ゆうゆ
会費 300円
身体の改善体験等行います。
お気軽にお越し下さい。

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

石の上にも3年!

2014/06/24



この岩は高さが4メートルくらいあるでしょうか大きいです。

しかも、いつ右側にコロンと転ぶかわかりませんね〜。

魚釣りで通りますが、通るところは右側です。

コツは頭を低くして素早く通ることです。

いつからこの状態なんでしょうか、何万年もあるのでしょうかわかりません。

自然力ではお伝えが使えるので聴いてみました。

340万年前からと出ました。

石の上にも3年は一瞬ですね。

いつも私達を見ているんでしょうね、いつか自分もコロンと動こうと・・動いても景色変わらんよと言いそうです。

私達人間は自分の好きなように動けます。

しかし、自分の身体のハンドルを人や物に任せている人が多いように思います。

思いも行動も自由です。

自分の人生のハンドルは自分で握ることですね。

でも、それも自由ですけど・・・


ではまた


お知らせ
ワクワク健康体験会開催!
7 月 2 0 日(日曜日)
13:30〜15:30
場所 ゆうゆ
会費 300円
身体の改善体験等行います。
お気軽にお越し下さい。

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。




心配

2014/06/23


おはようございます。

梅雨は朝日があまり撮れません、これは去年の今頃の朝日です。

大抵、当日の写真か数日前の写真を貼るのですが1年も前となると何故か違和感があります。

ライブと録画の違いでしょうか、それとも今日として捉えられないのでしょうか?

こう言うと見ている方も、違和感を感じられるかもしれませんね。

ごめんなさい。


「自然力浄化改善報告」

最近、家族の心配をして体調を崩している人がいます。

心配は、自分のこと家族のことが多く身体の不調を訴えています。

心配は心を配ると書きますが、自然力では心108で正常であると言われていて自分の108から相手に配っているから自分の心が少なくなり相手は108より増えてしまいます。

相手もいらぬ心配をされて心が増えてしまい体調を崩してしまいます。

バランスで心配をしているとどうなるかを体感してもらうと皆さん納得です。

心配は信じていないことですよ、信じて信頼をすると良いとお話しします。

朝、「事故に気をつけて!」と送り出すと、言った本人は帰るまで事故に遭わないで無事に帰るか心配します。

マイナスを言って心配するよりも「今日も一日楽しんで!」「最高の一日を!」「元気でいってらっしゃい!」とかプラスを言って送り出すと送り出され方も嬉しいです。

本心ではなくても、否定的な口癖は気をつけて習慣にしないと治すのは至難の業ですね。


ではまた

お知らせ
ワクワク健康体験会開催!
7 月 2 0 日(日曜日)
13:30〜15:30
場所 ゆうゆ
会費 300円
身体の改善体験等行います。
お気軽にお越し下さい。

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

雲海

2014/06/20



昨日は梅雨の中休みか良い天気になったので近くの山へ雲海を見に行ってきました。

低い山なのですがたまに霧が深い時に見られます。

高い山のように雲ではありませんが絶景です。

自然は美しい!

感謝です。

ではまた


お知らせ
ワクワク健康体験会開催!
7 月 2 0 日(日曜日)
13:30〜15:30
場所 ゆうゆ
会費 300円
身体の改善体験等行います。
お気軽にお越し下さい。

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

断薬

2014/06/18


おはようございます。

梅雨の夕焼けはとても素敵な色で沈んで行きます。

どのくらい梅雨の夕日が見れるか分かりませんが、しばらく楽しめそうです。


先日の体験会で断薬された方が参加されていました。

十数年来何種類もの薬を飲んで来られて良くならないと、飲みたくはないけど処方されると飲んでおかないと具合が悪くなるんのではと、不安があり飲んでいましたと言われています。

自分でも何に効くのか分からないまま、心配と不安で飲んで結局良くなっていないと言う。

それどころか最近は頭もボーッとしてハッキリしないし、いろんな所が痺れているようで感覚も鈍っている。

以前より悪くなっている感じがすると・・・

でも、田舎なので何かあった時に診てもらう為に日頃からお医者様に患者としてお付き合いをしておかないと、いざという時に診てもらえないと言う心配があるからと言っています。

しかし、薬は止めたいと昨年来より言っていました。

以前から薬を飲むも飲まないもあなたの自由ですよと言っていました。

少しずつ飲むのを自分の判断で止めて行かれて最近では全て止めたと言っていました。

体験会で自分に嘘をつくのが一番良くない、自分に素直に自分を信じていくと良いと話をしました。

その方にも遠隔で浄化改善をしていましたが、体験会が終わった次の日に具合いが悪いと電話がかかってきました。

聴いてみると昨日の体験会で、「自分に嘘をつく」と言う話を聞きましたが私も嘘をついている事がわかり具合が悪くなっているのだと言う。

薬を飲まなくなって、すこぶる調子が良くなってきたのに自分を誤摩化して予防の為と薬を飲んだとからだと・・

自分が自分を信じないで誰が信じるのでしょうか、生まれて死ぬまで自分の事を一番良く知っているのは自分です。

人は誤摩化せても神様と自分には嘘はつけません。

自分に謝り感謝すると嘘のように良くなりましたと言っていました。

自分に正直に素直に生きることですね。


ではまた


お知らせ
ワクワク健康体験会開催!
7 月 2 0 日(日曜日)
13:30〜15:30
場所 ゆうゆ
会費 300円
身体の改善体験等行います。
お気軽にお越し下さい。

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

368日肩の中が痛い!

2014/06/14


おはようございます。

金魚と熱帯魚の水槽の掃除をしました。

1年に一回くらいの間隔ですが、かなり底に糞や食べ残しの餌が溜りいろんな苔類が出てきます。

綺麗になって私は気持ちいいんですが魚達は環境が変わってちょっと戸惑い気味かもしれません。

一気に水も換えていますがみんな元気に泳いでいます。



昨日は車のオイル交換に行ってきました。

事務所で待っていると軽乗用車でお年寄りの女性が来られた。

この女性、今度免許の更新で自動車学校に行くのが億劫と言っています。

お年寄りは講習を受ける必要があるからです。

田舎では車は必需品ですからね〜と言うと、肩が痛くて運転しにくいと言っています。

おまけに腰も痛いのでコルセットをしていると言われる。

時々痛いのですかと聞くと368日くらい痛いと面白いこと言っています。

ずっと整形外科で注射を打ってもらっているが痛いと・・・

「もし私で良かったらみてみましょか?」と言ってみたら怪訝な顔をしています。

怪しいかもしれませんが不思議なんですと分けの分からない事を言って、良くなりたいですか?と聞くとなりたいと・・・

まずバランスをとってみると当然ブレブレ、前屈をしてもらうと凄い事に足の甲に手がつきそうなくらい柔らかい、もうじき80歳になると言うから驚きです。

浄化改善をして肩の痛みは如何ですかと聞くと、最初は最悪の痛みが10とすると今は8くらいと答えていたが改善後は2〜3くらいと言う。

そして、前屈も足のつま先まで手が届いた。

本人も事務の女性もビックリしていた、すかさず「まだ良くなりますよ」と言って浄化すると肩が全く痛くなくなり腰まで痛くないと大喜びです。

おまけに前屈も床に手のひらまでついてしまって女性は喜んで何回も前屈をして確かめていました。

最後には最敬礼と言って深々と頭を下げて戯けるまでになっていました。

良かった良かった

感謝です。

ではまた


お知らせ
ワクワク健康体験会開催!
6月15日(日曜日)
13:30〜15:30
場所 ゆうゆ
会費 300円
身体の改善体験等行います。
お気軽にお越し下さい。

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。



君たちは完全に包囲されている!

2014/06/13


最近夜になると窓から強い光がブラインドの隙間から入ってきます。

君たちは完全に包囲されている的な光です。

包囲されたんではなく、よく見るとトビウオを掬っている漁船です。

最初は何事?とビックリしました。

波の無い穏やかな日にしか来ませんが夏の風物詩です。

1匹ずつ掬っているんですね〜。

ご苦労様で〜す。

ではまた

お知らせ
ワクワク健康体験会開催!
6月15日(日曜日)
13:30〜15:30
場所 ゆうゆ
会費 300円
身体の改善体験等行います。
お気軽にお越し下さい。

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。




思いようひとつ!

2014/06/11


おはようございます。

久しぶりにサロンの前の溝を掃除しました。

溝蓋にしている鉄板があるのですが20数年前から置いてあるので塩害の影響で錆びてボロボロです。

この際新しい鉄板に変える事にしました。

知り合いに頼んで作ってもらい昨日溝蓋が出来上がり「今度は厚さが6ミリあるので当分持つよ」と言っていました。



景色は最高ですが塩害は避けられません、地域の方々は海側の窓を閉じ雨戸を閉めて塩害の対策をされています。

しかし意味がありません、いくら閉めていても防ぐ事は出来ないのです。

近所の方の子供達はこの塩害が嫌で、塩害の無い地域に住んでここへは帰らないと言っているそうです。


私のサロンだけが海側の窓を広くし開放的にして最高の景色として楽しんでいます。

好きで海の潮が当る場所に住んでいるのですから何の不満も文句もありません。

掃除をこまめにし潮と上手に付き合う事で最高の景色が楽しめます。

感謝こそすれなんの文句もありません。


サロンの前を掃除したり花壇の草取りをしていると、いつも散歩される高齢のお年寄りがいます。

この方は脳梗塞の後遺症で言葉と足が不自由です。

いつも杖をついて5〜6歩、歩いては立ち止まって休憩してを繰り返しています。

関心なことに良くなろうとされているんでしょう、ほとんど毎日歩いているのを見かけます。

時々話をするようになったので自然力で浄化させていただくことになり最近では足も軽くなり歩数も2〜30メートルは休まず歩けるようになっています。

その方の発言も前向きになり「良くなる良くなると思うようにしとる」と言われるまでになっています。

自分が肯定的になりどうなりたいかを決める事で格段に良くなるスピードが変わってきます。

今ある自分も未来の自分も全て自分が創っています。

どうなりたいかを決めるのは自分ですよ。


ではまた

お知らせ
ワクワク健康体験会開催!
6月15日(日曜日)
13:30〜15:30
場所 ゆうゆ
会費 300円
身体の改善体験等行います。
お気軽にお越し下さい。

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。




別荘で勉強会

2014/06/09


おはようございます。

昨日は友達の別荘天光地で勉強会でした。

庭の薔薇もまだ良く咲いていて綺麗です。

薔薇は切れば切るほどよく咲くと言っていました。



昨日の話題は『病気や痛みは頭の中で自分で創り出している。』


私達は良い思いであれ悪い思いであれ自分が思った通りの事が実現しています。

人は思った事を形に現し文化的な発展をしています。

病気も自分のマイナスの思いや不自然な行動が結晶化されて実現しています。

そんな事は無い、病気を創ろうと思う人はいないと言うかもしれません。


自然の力で浄化改善しても痛みや病気を繰り返す人がいます。


そんな人は痛みが無くなっても素直に喜びません、確か前は痛かったはず痛みが無くなるのはおかしいと、そう思うとまた痛みは自分で創り出していきます。


自分で自分を洗脳しています。


昨日の勉強会では痛みがある人を改善するとき、自分が創り出している痛みかどうかを検証してみました。

痛みがあるとバランスが崩れ、頭の中の考えを外に出してバランスをとると崩れず痛みもありません。

しかし、また考えを頭の中に戻すと崩れ、自分が頭の中で創っている事がよく分かります。


痛みが無くなったら素直に喜び、過去には痛かったかもしれないことはスッパリ切ってしまうことです。

痛みや病気を抱える人は過去を切る事です。


過去は取り戻せませんし、思えば思うほど未来にマイナスの思いを結晶化させ実現させます。


健康で幸せになるのは簡単です。


過去に執着せずスッパリと過去を切りマイナスの思いを発生させず、新しい未来に向かってプラスを結晶化させる行動を起す事です。

ではまた

お知らせ
ワクワク健康体験会開催!
6月15日(日曜日)
13:30〜15:30
場所 ゆうゆ
会費 300円
身体の改善体験等行います。
お気軽にお越し下さい。

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。

キャンプ

2014/06/07


おはようございます。

久しぶりにキャンプしました。

標高が高く直ぐ近くを牛達が草を食んでいます。




キャンプ場の中には露天風呂があり源泉の加水加温無しの掛け流しです。

大抵加水無しのところは熱いのですがここは丁度良い湯加減でした。

5回くらい入ってしまいました。

以前だったら湯中りするんですが最近は慣れてきました。

最近のキャンプ場は電気が使えて便利ですが、私はそういう所は好みません。

キャンプ場で焚き火をするのがとても好きで、蒔きも煙りの出にくい蒔きを自宅から持っていきます。

焚き火の後の熾きは消し壺に入れて消します。

これが次の時、炭を起すのにとても役に立ちます。

すぐ火がつき便利です。



土の上に直接は寝ませんがマットを通して地面の感じが伝わってきます。

朝は何十種類も鳥達が一斉に囀りだし心地よいを取り越して賑やかで目が覚めます。

寝ているテントのすぐ側を牛が草を食べている気配を感じる事は日常では味わえません。

子牛と目が合うと私達に興味ありげに近づこうとしますが母牛に嗜められる感じです。

なんだかとてもワクワクして楽しいです。

キャンプは大自然と一体になれる気がします。

ではまた


お知らせ
ワクワク健康体験会開催!
6月15日(日曜日)
13:30〜15:30
場所 ゆうゆ
会費 300円
身体の改善体験等行います。
お気軽にお越し下さい。

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。




熱い温泉

2014/06/05


知床峠です。

まだ。残雪があり昼間しか通行できません。



羅臼側にある熊の湯、無料露天風呂で熱いですよ。

慣れている人は平気なんでしょうか、私も結構いろんな温泉に入っていますがこの温泉は熱い方です。

近くに流れている雪解け水の小川に足を浸けて冷まして、また温泉に入るを繰り返していると足の感覚が分からなくなり、熱いんだか冷たいんだか訳が分からなくなりました。(結局入ったのは足だけです)

私の知人は小川の水を引き込もうとしたら叱られたそうです。

有志の人が管理していて、私が入った時には地域の方が居て入り方を教わりました。

管理人が常駐していないのでマナーは大事です。

ではまた


お知らせ
ワクワク健康体験会開催!
6月15日(日曜日)
13:30〜15:30
場所 ゆうゆ
会費 300円
身体の改善体験等行います。
お気軽にお越し下さい。

検索⇒身体の痛みや悩みは「自然の力ゆうゆ」へどうぞ。
 Home 

