スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高の釣り!

2014/10/27


昨日は久しぶりに釣りに行った。

私は元来人が多い釣り場は苦手で、あまり釣れなくても人が居ないであろうと思われる釣り場を選ぶ。

なので、どうしても人が行かない所となると車からの距離が遠くなるので、同行する者は良い顔をしない。

今回は一人なのでどこでも行ける。

今回は昔時々行った所にした。

そこは駐車場を見れば先客が居るかどうかが分かるからだ。

午前7時半まだ誰も来ていない、駐車場から釣り場までは歩いて普通の人なら40分なのだが今回は一人なので自分のペースで歩ける。(人生も一緒ですが人のペースは疲れるものです)

道は昔遊歩道として整備されていたのですがその後放置されているので自然の中に分け入るように進む。

一番最初に歩いた時には上り坂で心臓が口から出そうなくらい辛く吐きそうだった。

十何年も前の事だが今回は裸足の散歩や四股型スクワットのお陰で心臓は口まで来なかった。


薮の中を進む所もあるがこの道が面白い、海岸沿いの入り組みに道が出来ているので迷ったかと思うくらい同じような箇所が出て来る。

自分の位置が分からなくなってしまいそうである。

誰も通っていないので蜘蛛の巣があって顔にまとわり付く。

私はこれが嫌なので小枝を持ってクモの糸を払いながら進む。

昨日は約25分で釣り場に着いた。

波も風もなく穏やかな良い天気で最高の釣り日和だ、これで大漁なら言うことなしである。

そこの釣り場は湾の出入り口で小さな灯台があり釣り船や漁船の往来がある。

湾の出入り口なので船はゆっくり走る。

私には好都合、撒き餌を撒くとグレと雀鯛がわんさか来た。

ゲレ狙いで小物は南蛮漬けにするので釣った魚は全部持って帰るのだ。

何故突然釣りをすることになったのかと言うと古い竿を修理したため試運転がしてみたくなったのだ。

しかもリールの糸まで新しくしたから尚更使ってみたい。

全てが調子が良く最高である。

自然力で海や周りの環境を浄化し整えて釣り開始だ。

第1投目から10センチくらいのグレが釣れ、大きいのは25センチくらいのが釣れた。

釣り過ぎるのも帰ってからが大変なので程々でやめたが、帰りの方が荷が重くなっていた。(大漁だ)

魚に感謝です。

良い汗をかき最高に楽しんだ釣りでした。

ではまた

スポンサーサイト

病気や痛みで幸せでない人

2014/10/24


おはようございます。

少しづつ秋が深まっています。

山の色も緑から黄色や赤が増えていて山の景色が賑わっています。


南将路先生の幸せのひとり言をシェアーします。

(病気・痛み・幸せでない)

人は、生まれ持って、健康で、幸せです。

病気や、痛みや、幸せで無い人はいません。

でも、病気の人や、痛みがある人が、います。

その上、幸せになれていない人が、います。

私の経験の結果から言うと、本当の病気や痛みのある人は、いませんでした。

その病気・痛み・幸せでないのは、自分の自由で、やっているのです。

実験をしてみました。

自分を身体から除けてみたところ、誰も身体が悪くない結果になります。

誰も、病気・痛み・幸せでないに、なりたくはないのですが、ちゃんと自分で病気や痛みや幸せでないを選んでいます。

皆、自分が、やっているのです。

自分の自由は、幸せの元ですが、その自分の自由が、病気や痛み、幸せでないにしているのです。

自分の自由は、何でも選択できるからです。

自分がやっていることに気づき、自分の自由を幸せに向けてください。

そうすると、秒速で、病気や痛みや幸せでないが、なくなります。

今日も、幸せになる、ひとり言でした。

自然の力 南将路


行動には制限がありますが、考えは自由です。

しかし、自分の自由意志まで自分で制限をしている人がいます。

そして、枠を作って自分を枠にはめて自分で自由意思を制限する。

自分を自由にして病気や不幸から開放させましょう。

ではまた

自ら求める人

2014/10/21


おはようございます。

今日は暖かくベタベタの凪ですよ。

予報は午後から雨になっています。


鬱症状の方からの遠隔依頼がよくあります。

自然力では「自分」のことを「本当の自分」と言いますが、鬱の方は「本当の自分」を見失っています。

人に合わせていい子になり過ぎた為に自分を失っているのです。

自分の軸が無くなってしまっています。

「本当の自分」を生きるために必要なのは「覚悟」と「決める」ことです。

そして、過去をいつまでも引きずらないで決別すると決める。

もう人の顔色を気にして人生を過ごすのを止め、未来の自分を信じ自分に約束しその約束を守ると決め行動する事です。

頭の中であれやこれやと思い考えているのは止め身体を動かし前へ進むと結果はついてきます。

 人や何かに依存し、自分以外の何かを自分の行動基準として受け入れるのではなく、周りの評価を気にせず、自分が本当にやりたいことを自己責任でする時、「本当の自分」になることができます。

完全に鬱状態に陥る前に「本当の自分」を取り戻しましょう。

自然力は「自ら求める人」を救うことができます。

自ら幸せを求め掴むんです。

ではまた

2014/10/20


この花は体験会用に買った花で、本来は薔薇が好きなのですがお店になかったのでこの花にしました。

今朝は冬に咲くフリージアがあるというのでネットで注文してみました。

普通は春咲くというのですが、球根を冷蔵保存しているとかで12月から2月頃まで咲くと書いていました。

冬は花が少ないので咲くのが楽しみです。


ではまた

iPhone6のバックアップを取り損ねた

2014/10/19


おはようございます。

秋晴れのよい天気が続いています。

最近、連れがiPhone4Sから6に機種変をしました。

私がすべての作業したのですが誤ってバックアップを取り損ない大変なことになってしまったのですが無事にデータを移行出来ました。

私のような経験をされた方で参考になればと思い載せます。

データ移行に失敗したが結果的に上手く行った。

iTunesとクラウドにバックアップを取ったがこれが失敗でした。

iTunesは自動同期のチェックを外していなかったため、私のiPhone5をバックアップしていたのを気付かなかった。

iCloudも何故かiPadがバックアップされていた為本来のiPhone4Sのバックアップは全く出来ていなかったのを知らず、バックアップしてあると思いショップで4Sのデータを消去した。

勇んで帰り復元作業に入りここでも失敗があった。私のiPhone5のバックアップを6に復元してしまった。

気がついてリッセと作業に入ったがパスコードが違うとかで作業が進まず、色々ネットで調べようやく初期化に成功した。

色々調べたがバックアップの復元しか書いてなく困り果てた。

初期化をしたもののバックアップは残っていないためどうしたものか考えた。

ひとつずつ戻してみる事にした。

Gメイルはアカウントを登録したら戻った、ラインも登録すると戻ったが連絡先が戻らない。

調べるがバックアップの復元しか見当たらない、約半日探した。

ふと関連付けを思い出しEメイル登録した。

auのスマホならauサポートがありそこからEメイルを設定出来それをすることで連絡先も復元しました。

ヤッター!である。

良い経験をした。

同じ問題でお困りの方は「自然の力ゆうゆ」のお問い合わせからどうぞ。

ではまた

秋の味覚

2014/10/17


おはようございます。

台風が過ぎすっかり秋が深まってきました。

実りの秋は美味しい食べ物が沢山出回り、秋の味覚に舌鼓をする今日この頃です。

実家で栗や椎茸を貰ったので、新米で炊き込みご飯でもして食べます。

ちょっと身体が横に成長しそうです。(笑)

食べたいものは食べたい時に食べるのが一番です。

マイナスを思いながら食すのは身体に良くありません。

横に成長するのは量の問題ですからね・・・

美味しく戴きましょう。

ではまた

婚活・純愛講座

2014/10/15


おはようございます。

台風が通過して今朝は波も風も治まったので、塩漬けと泡パックになった家を洗ってやりました。

泡は早く落とさないと中々落ちにくくなり臭くなってきます。


お知らせです。

10月19日(日)婚活・純愛講座を開催します。

企業の主催で私達「自然の力ゆうゆ」が講座をします。

参加ご希望の方はHPをご覧下さい。


ではまた

台風

2014/10/13


台風の直撃は免れていますが、日本海は大時化で強風が吹き荒れています。

南九州に上陸して現在四国を通過しています。


お仕事の方は充分強風には気をつけて下さい。

お休みの方は外出を控えた方が良いですよ。

私も今日は外出する気がありません。


海を見ていますが益々波が荒く迫ってきて近くの道路には波飛沫が上がっています。


しかし、何時ものことですが、この大荒れの時化に鳥が風に吹き飛ばされながら飛んでいて、何もこんな日に飛ばなくてもと思いますが、鳥の本能が飛ばせているのでしょうか。

それにしても上手く飛んでいますよ、何がしたいのか聞いてみたいものです。



空が不気味な色をして海がガスってきて、波の花が舞って窓に付きだしました。

台風が通過するまでじっとしています。

実況でした。

ではまた

偶然

2014/10/10


おはようございます。

台風が近づいて来ていますが、今日は良いお天気に恵まれています。

今日の写真は夜明け前に月を撮ったら、雲と鳥が映り込んでいてちょっと気に入った写真になりました。

静止していないものを撮るのは難しいですね、特に望遠で天体を見るとちょっとズレただけで全く見えなくなってしまいます。

でも、偶然いろんな物が写ったりするのは面白い。

もっと腕を磨かねばと思った次第です。

ではまた

皆既月食

2014/10/09


昨日は月食が綺麗に見えました。

月食は結構な頻度で見れますが天候に左右されます。

初めての写真ですが、まあまあに撮れています。




昨日は天光地の浄化会でした。

人を触らずに倒せる伝授が進化していました。

タッチパネルを触る要領で、目の前の人を押す格好をするだけで倒れます。

崩れるように倒れる人や中々倒れずにじわっと倒れる人など様々です。

本当の自分になっている人は直ぐ反応して倒れてしまいます。

倒したり倒れたりするのが目的ではなく本当の自分になることが目的です。

この他に「襲われたら倒す」伝授も開発されていますが、臨床はされていませんのでどうなるかは分からないとのことです。

また、「見るだけ思うだけ」伝授というのがあり、帰りに実際に使うチャンスがやってきました。

交差点の先にコンビニがあったので入ろうとすると、交差点の手前で白髪の老女が手押し車ごと歩道に倒れています。

介助している人も2人いて声を掛けている様子でした。

私は交差点を過ぎコンビニに入ってアイスを買って出てみるとまだ倒れたままです。

近づいてみようと思ったのですが、交差点の向こう側でもあるしアイスも溶けそうなので「見るだけ」伝授を使ってみました。

するとものの何秒もしないうちに起き上がってしまって、「凄い」と思わず使った私がビックリです。

それから手押し車を押して2人の人に付き添われながら交差点を向こう側に渡って行きました。

もの凄い力に改めて感動した次第です。

感謝です。

ではまた


本当の自分

2014/10/06


おはようございます。

今回の台風は外れていますがその影響もあって大時化になっています。

時折雨が窓を叩きつけ猛烈な風が吹いて波の花を飛ばしています。

去年も丁度この時期に大時化になり雪が積もったように波の花が積もり窓に張り付いたのを思い出しました。

今回はそれほどではないようです。

しかし、自然は毎日いろんな表情を見せてくれます。

自然の中に生かされているのを感じています。

自然には自然治癒力というのがあり、人もその他の動物達も自然に沿った生き方をしていれば自然治癒力が働き自己治癒します。

ところが最近は人もペットの動物も自然に沿った生き方が出来なくなってきたために自己治癒力が著しく低下してきていると思います。

自然に沿った生き方が出来なくなってしまったから自ら病や不幸を招いているのです。

自然に沿った考え方行動をすれば病や不幸は生じません。

人や物に頼り過ぎず、自分を信じて自分に自信と責任を持ち、自分を自分から裏切らないことができれば本当の自分で生きることが出来ます。

本当の自分で生きて幸せになりましょう。

ではまた





膝が腫れて痛い!

2014/10/04




昨日、友達が膝が痛いのでちょっとみてとやって来た。

膝がかなり腫れていて下り坂や階段を降りるのがが痛いと言っている。

見れば一目瞭然、かなり腫れていて正座は勿論出来ない。

自分に痛みが来ているのは何なのかを気付いて、身体に感謝してもらうと6割近く痛みが和らいできた。

愛する順番が違っているのと感謝が足りないので口に出していろんな物に感謝と言ってもらうと殆ど良くなった。

階段を降りたりしてもらっても痛みが無くなったと言う。

良かった。

正座も出来るようになって喜んでいる。

帰ってしばらくして腫れも8割くらい引いてきたとメールが届いた。

痛みは自分へのお知らせです。

素直に気付き感謝しましょう。

ではまた


アクティブシニア

2014/10/03


今朝もちょっと釣りに行ってきました。

最近、釣りにハマっていて面白くなってきました。

釣る魚は小物が主ですが何が釣れても楽しいんです。

釣りに行ってみるとアクティブシニアと呼ばれる団塊の世代の人たちが多くいます。


先日新聞に国民の2割強の人が今のところ元気な初老の人たちですと書いてありました。

元気で老後を過ごすのが一番です。

アクティブシニアの皆さんも、今の内から本当の自分(健康で幸せな自分)になり、いつまでも好きなことが出来前向きな老後を送って欲しいものです。

「自然の力ゆうゆ」では、まだ薬や病院と縁がないうちに自然力でますます元気で幸せになるための講座も開催しています。

お気軽にお問い合わせください。

ではまた

釣り

2014/10/02


昨日は久しぶりに釣りに行ったのですが、風が強く時化ていて外海は断念して内海に変更しました。

湾の中の釣り場でも釣れないらしく帰り支度をする人がいます。

私達だけになってしまい誰もいなくなって釣り場を独占状態です。

人が多いのは好まないので丁度良い。

帰る老夫婦にどんな状況か聞くと今日はさっぱりと言っていました。

老夫婦はアジを狙っていたそうで、私達は何でも良いから釣れれば楽しいんです。

外海で撒き餌を殆ど使っていたので残り僅かです。

少しづつ蒔いているとメジナの子がワンサカ集まって来て餌が直ぐ取られます。

しかし、その後から手のひらサイズのメジナがボツボツ釣れ始め、餌が無くなる頃には大漁でした。

両親もよく行く釣り場なので釣果を知れせに魚のお裾分け、大漁にビックリしていました。

両親はその釣り場でメジナを狙ったことが無く、今度は狙ってみようと言っていました。

枠を外して物事をみることも大切ですね。

ではまた
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。