
--/--/--

自然治癒力はいらない!

2014/11/29


おはようございます。

ここ何日かは暖かい日が続いていますが、来週からは寒くなりそうな予報が出ています。

風邪を取り込んでも直ぐ良くなるよう自己治癒力を活性化しましょう。



自然治癒力と自己治癒力は同じようですが最近の自己治癒力は違ってきているように思います。

本来生き物は全て自然なので自然治癒力の恩恵を受け自己治癒しています。

しかし、今の人間はあまりにも医学が発展したため自然治癒力を拒否しているようにみえます。

病気になっている人も自然治癒力との縁を切って科学的な医学にどっぷり浸かっています。

自然治癒力と繋がっていれば自然に良くなっていたことが、複雑になった医学で人の自己治癒する気を失わせているようです。

薬に依存し過ぎた人は自ら良くなろうとする自己治癒力を捨て医者や薬に自分を任せてしまいます。

本来、自然の動物は傷ついたらなめて自己治癒するのを待ちますが、人は傷薬で治そうとするため動物とは治りが違ってきます。

全てに共通することですが、人や物に依存し過ぎると自分を失い人や物任せの人になってしまいます。

もはや、自分ではなくなり自己治癒ではなく他人治癒になっています。(何のこっちゃ分からん自分になる)

自己治癒力を失わない為には他力本願で依存し過ぎず、自然治癒力の恩恵を素直に受ける方が自然ですね。

不自然な物に頼り過ぎないことが基本と考えます。

自分が蒔いた種は自分が刈り取るしかなく、他の人は刈り取ってはくれません。(病気なったのは自分が起した結果です、人はその代わりすることは出来ません。)

ではまた



急に右半身が動かなくなった!

2014/11/21


おはようございます。

朝の青空を切り裂くように伸びる飛行機雲、穏やかな海へ漕ぎ出す漁船良い漁が出来れば最高です。

海は毎日見ていてあきません、変化が楽しい。



85歳の老人が右半身が急に動かなくなったと奥さんが電話された。

右足、右手に力が入らず立てないし物が握れないらしい。

遠隔で浄化して様子をみてもらった、手足の指は動くようになって来たが立つのは出来ないと言われる。

2〜3日遠隔をすると箸が握れるようになり歩けるようになったと、4日目には車を運転して買い物に行けたと喜んでいました。

あれから1ヶ月くらい経ったが、現在は元の生活に戻っと感謝しきりだった。

「今、元気で生きている自分の身体に感謝ですよ」と言っておきました。

今までの行動と考え方の結果が今の自分です。

この先の人生を健康で幸せにする為には、プラスの考え方と行動しかありませんね。

ではまた

思い通りの人生ですか?

2014/11/17


おはようございます。

今朝はここに来て初めて海に出た虹を見ることが出来ました。

少しづつ近づいてきてしかも写真では見えないですがダブルの虹が見えました。(感動した!)


昨日は体験会と純愛講座と2会場掛け持ちでした。

前回のブログで書いた人生思い通りと言うテーマでお話しをさせていただきました。


みんな誰でも思い通りの人生を送っています。

自分の人生は誰のためでもありません。

自分が全て握っていて原因は自分が創っているのです。

しかし、上手く行かないのは何故でしょうか?

ちょっと長いですが質問に答えてみて下さい。

あまり深く考えないでくださいね。


質問です!


1、人生のハンドルを人や物に委ねています

2、マイナスや否定的なことを言っています

3、人生に目標・目的がない

3、でも・けど・だってをよく言っている

4、人の機嫌をよくとっています

5、人によく自分の機嫌をとらせている

6、うわさ話に興じています

7、よく悪口・陰口を言っています

8、良い言葉を使っていません

9、自分によく嘘をついています

10、自分や自分の身体に感謝したことがない

11、自分を褒めていません

12、自分に自信がありません

13、自分との約束を守っていません

14、自分を裏切っています

15、自分と約束が出来ません

16、自分を信じていません

17、人や物に頼っています

18、よく人や物のせいにしています

19、文句や不平不満が多い

20、経験・体験が少ない

21、枠があります

22、自由な発想ができない

23、人を嫌っています

24、自由な時間がない

25、自由がない

26、束縛を感じている

27、使えるだけのお金はない

28、人を束縛している

まだまだあると思いますがこれくらいにしておきます。

幾つ当てはまりしましたか?

多く当てはまった方は、良くない思い、考え方、行動をすることでマイナスの人生を思い通りの方向にしているのです。

多く当てはまった方は現在の自分の状況を見てみて下さい。

どんなことになっているか分かると思います。

思い癖・考え癖を正し、よい行動・考え方にすれば結果は変わり、良い方へ思い通りの人生を修正することができます。

健康で幸せで豊かしかありません。

ではまた



思い通りの人生ですか?

2014/11/16


おはようございます。

時々無性に焼き肉が食べたくなってきます。

そんな時は自宅でちょっと高価な肉を買い少しだけ食べます。(外食より安いですよ)

若い頃は質より量でしたが最近は質を重視します。

炭火を熾したりするのはちょっと手間ですが、最高においしい焼き肉が食べれて幸せ〜・・です。




思い通りの人生!

思い通りの人生送っていますか?

今が在るのは過去の経験の賜物ですね、しかし、結果は健康で豊かで幸せでしょうか?

人生思い通りでしょうか?

良くも悪くも思い通りです。

身体の調子が悪く経済的にも悪い方は思い通りになって欲しくないですよね

願ってもいないのに何故上手く行かないのでしょう?

しかし、思い通りの人生を歩んでいる人もいます

その違いは何でしょうか

こんなに一生懸命働いているのに豊かにならないとか病気がちとか・・・

マイナスの事ばかり起るのは何故?

環境のせいでしょうか、人のせいでしょうか、物のせいでしょうか、才能のせいでしょうか・・・

次回考えてみましょう!

ではまた


今日は体験会です。

お気軽にお越し下さい。

日時 13:30〜15:30

場所 ゆうゆ



人の為に生きる

2014/11/13


おはようございます。

今日は北西の風が強く時化ています。

冬に向かっているのがよく分かり、空気が澄んできて景色はハッキリ見え綺麗ですね〜。



今日は南先生の「幸せのひとり言」をシェアーします。

ーーーーーーー

(自分の為に生きる)


人は、よく人の為と言います。

大きく間違っています。

なぜなら、そう言う人は、最後までの成功はありません。

そして体もボロボロです。

なぜなら、人の為に生きるは、自分のためではないになります。

自分の為でなく、人の為なら、嘘つきになります。

では実験です。

その人を深い海に投げ込んでみましょう。

島に向かって泳いで行きます。(人の為ですか)

風呂の水の中に沈めてみましょう。

1分あたりから、アワ食った顏で頭をあげて、息を吸います。(人のためですか)

全て生きるのは、自分のために生きています。

人のせいにする人ほど、人の為に頑張っているといいます。

絶対に自分の為に生きているのです。

そこで、自分の為に生きると言う、伝授をつくってみました。

実験・・・【自分の為に生きる】と言う伝授を使うと、パーキンソンもらくらく、かけ足・パリコレターンができ

るように改善されます。

実験・・・【自分の為にいきる】と言う伝授を使うと、認知症の人が、ニコニコと、まともな会話で、改善されます。

自分の為にいきてこそ、人々の信頼をいただき、結果、多くの人々のためになるのです。

幸せのひとり言、自分の為に生きた結果、人々の役にたつことを幸せと感じましょうでした。

ーーーーーーーーー

今あるのは全て自分が自分の為にした結果です。

自分の為に生きましょう。

ではまた

素直になる

2014/11/10


おはようございます。

寒くなっていますが、空気が澄んで朝一番深呼吸すると気持ちいいですね~。


昨日は天光地の勉強会でした。

素直と人を幸せにするが主なテーマでした。

勉強会が始まるまで少し時間があり座っていると、南先生がちょっとと私とパートナーに声をかけられ別室へ、何かなあ~とついて行くとそこには今日の講師のE先生とO先生がおられた。

そこで南先生が素直をが何パーセントかみて下さった。

先生が「2人とも0.3%ですよ」私は「が~ん!」です。

見えない世界では、現在に留まらず過去世まで遡るため現実では私は素直100%と思っていても違うのです。

早速、見えない世界も含めて100%にして頂くと自然がスーっと通った。(ヤッター!)

そしておまけにO先生に倒れる伝授で倒されると思いっきりよく倒れた。(倒されて喜んでいる私はMかっ!)

見える世界も見えない世界も素直100%になると伝授の力が強くなり自然がよく通るようになると言われていた。

昨日は末期がんを克服されて、今では海外にまで旅行に出かけられるようになったと、もの凄い笑顔で喜んでいる方も参加されていました。

1年くらい前からよく見かける方でしたが、そのような病気を克服された方には到底見えませんでした。

素直で明るくとても幸せそうで周りにる人たちも幸せをもらえるようです。

自然の力に出会ってから病院へは行ってないのでガンがあるのか消えているのかさえ分からないが現在はとても元気で幸せだとおっしゃっていました。


人を幸せにすると言うもは、私達は自分が幸せでなければ人を幸せはできません。

お金もなく身体の具合も良くないのに人を幸せにはできません、その人は心は幸せですと言うかもしれませんがこの世は物質の世界なので人には分かりません、そんな人は幸せな人から幸せを受ける人です。

まず、自分が幸せで初めて人を幸せに出来、自分の幸せが一段と大きくなるのだと思います。

人を幸せに出来た時、自分が幸せだと私は思います。

まず、自分が幸せになって目の前の人から幸せにする事だと思った次第です。

ではまた

供養されていない霊!

2014/11/08


昨日は灯台のある釣り場に魚を釣りに行ってきました。

約30分くらい歩く釣り場なのですが、歩き始めて5分で右の膝が痛くなり歩けなくなりそうなくらいの痛みです。

自然力を習ってからは膝の痛みは出た事がなかった、15年くらい前に膝のじん帯を切って半月板も損傷しているのでその痛みかと・・・

そこで、お伝えで聴いてみるとその場所は死んだ人の霊が94人も供養されていないことが分かった。

以前その釣り場に連れて行ってくれた人が言っていたのを思い出した。

そこは亡くなった人を野焼きにしていた所だった。

それで私に霊達が供養して欲しいと言ってきたのだ。

そこで伝授を使い供養するとスーっと痛みが引いてきた。

不思議だ!

さすが自然力!

それからは膝の痛みもなく釣りを楽しむ事が出来ました。

魚も大漁とまでは行かなかったが満足の釣りが楽しめました。

何時も安心安全は伝授で入れて行くのですが、今度からは霊の供養も一緒にしておこうと思った次第です。

何をしても解決されない痛みは霊が憑いているかもしれませんよ。

その時は言って下さい。

自然力がお役に立てるかもしれません。

ではまた



イワシの群

2014/11/05


おはようございます。

今朝も最高の秋晴れの天気に恵まれています。

先日イワシの群が大きな魚に追われて海岸に大量に打ち上がってきました。

去年も打ち上がったのですが体長が5センチくらいで小さく砂浜に上がっていたので砂を飲んでいて拾うのを止めました。

今年は体長が10センチくらいあり砂も飲んでないので2升くらい拾いました、他にも何人も拾っていましたが拾いきれません。

まだピリピリと動いていて、とても新鮮なのが手に入り天ぷらと唐揚げで美味しく戴きました。

イワシに感謝です。

ではまた

キャンプ

2014/11/01


おはようございます。

先日、久しぶりにキャンプしました。

深まり行く紅葉の中での焚き火は最高でした。

今回は消し壺を持参し、よく使っているオガ炭で火を熾して普段買わないような高級な肉で焼き肉の始まりです。

焼きおにぎりとキムチと焼き肉が相性ぴったりで最高です。

消し壺はとても重宝しますよ、オガ炭も火持がよく残ったら消し壺に入れると最低2回は使えとても経済的です。

焚き落としの炭は直ぐ火が着くので着火に良いですよ。

この日キャンプ場は約200サイトくらいあり、とても広い所で2組しか居なくて貸し切り状態です。


普段は海のそばで生活しているので山の中の自然はまた格別です。

見える景色も音も匂いも風も違います。

山の上の方は風があり木々がザワついていますが下は風がなく静かです。

海のそばは波と風の音が殆どで森林がないので木々や木の葉の音はしません。

日頃慣れ親しんでいるところを離れて違う景色で生活してみると、どちらの自然も良さを再確認出来ます。

寒くなってもまたキャンプしたいと思った次第です。

ではまた
 Home 

