スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不満の道

2015/01/15


サロンの前によく来るトンビです。

羽を広げて休んだりして結構可愛いですね〜・・・


昨日は今年初めての浄化会に行ってきました。

今回のテーマは「不満の道」「覚悟」です。

現代の我々は不平不満に満ちています。

人や物に依存し自分の思うよにならない時には人や物のせいにします。

そして、不満を言いふらしたり思ったりしています。



全てに感謝できる人は不満はありませんし、不満を作り出す道も存在しません。

私もご多分に漏れず、不満を作り出す道があり覚悟もありませんでした。


人は生まれた時は不満はありません、ただただ素直です。

それが大きくなるにつれ自我が出てきて、思い通りにいかなくなってくると愚痴や不平不満がでてきます。

不満があると、心も体も人間関係も経済も何もかも上手くいかなくなります。

浄化会でも不満の道が高速道路のような方も居られ、一筋縄では不満を捨てることができませんでした。

不満を創り出さず、覚悟もって感謝と恩返しで生きることができれば全てが上手く行くということです。

そして、良くない意地やプライドを捨て人と競わないことです。

人の土俵に上がっても仕方ありませんね〜。

自分の人生は自分で覚悟して決め自分の思い通りに生きることだと思います。

自分を信じ自分で決めたことは何があっても自己責任です。(覚悟が必要)


ではまた


スポンサーサイト

向かっている方向が違いますよ!

2015/01/10


おはようございます。

新しい年になって今年の目標を決めた方も多いと思います。

目標を決めて目標に向かっているでしょうか、目標は決めたけど向かっている方向が間違っているのに気づかないでいる場合があります。

いくら一生懸命やっても一向に成果が出ない場合は自分の決めた目標には向かっていないのです。

大阪から東京に行くのに間違えて福岡行きの新幹線に乗ったのを気づかないでいるのと同じです。

乗る前によく行き先を確かめることです。

いくら一生懸命仕事や勉強しても間違った方向を向いていては良い結果は出ません。

ものすごく一生懸命やっているのに結果の出ない人は目標に向かっているのか間違っていないか見てみるといいですね。


ではまた

今年の目標を決めた!

2015/01/03


あけましておめでとうございます!

今年もブログを訪問していただきありがとうございます。

ブログの更新がままなりませんが、見えない世界のことや臨床報告、日常の出来事など書いていきますので見て行ってください。



今年も目標を決めました。

結果をはっきり決めそこから何をするか具体的にしていくと実現に向かいます。

具体的にするほど現実化しやすいですね。


例えば視覚化する、写真や絵または映像などにできるものはしてみると脳に焼き付けられるのでより鮮明にいつも頭の中にあり思い出しやすいのです。

視覚化したものはいつも目に触れるところにあることです。

文章に残して視覚化するとよりいいですよ。

「目標は結果から決めて視覚化する」でした。

今年もよろしくお願いします。

ではまた
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。