スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知識が使えない人!

2015/03/30


おはようございます!

この写真は川津桜です。

花も終わって新緑の葉が生き生きして綺麗ですね〜。

最近は暖かいので吉野桜も満開になってきています。

春もいいですね〜、生命力が旺盛です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私たちは、いろんなところから知識を得ます。

例えば直接教えてもらったり、本やテレビやネットなどあらゆる方法で知識を得ています。

よく言われことですが「知っている」のと「出来る」のは違うと、最近このことを感じる人によく出会います。

話をすると会話の中に「あっ、それ知ってる。知ってる。」ってよく聞きますよね〜。

こいう言い方をする方は知識は豊富なのですが、実際は行動が伴っていない人が多いとおもいます。

そして、この「知ってる。」はそれ以上の自分の向上を止めてしまいかねません

私のところに相談され方も結構多いですね〜、こう言われると話が前に進みにくいんです。

知っていても行動が伴っていないから今の結果がこうなんですよと言っても中々理解できません。

知識が豊富なのは良いことですがそれを使いこなすともっと良いのですが・・・・

今まで自分が勉強した範囲でどうかしようとしてるので、頭の中は堂々巡りを繰り返しています。

ゴチャゴチャ考えすぎて混乱しています。

素直さがないから自分ではそこのところが分からないんです。


プライドを捨てて素直になって前に向かって一歩踏み出すことです。

何か意固地なプライドがあるんですね〜、小ちゃいことなんですよ。



知識は使って経験していくと知恵となって身体に蓄えられるんです。

知識はどんどん使いましょうでした。

ではまた




スポンサーサイト

素直が一番!

2015/03/27


おはようございます!

今日も快晴で海も穏やかです。

こんな日はイルカが遊び来てくれそうです。(くるかな〜?)

今年もツバメがやってきて、巣の周りを飛んで去年作った巣を確かめているようです、去年の巣はとても浅く小さいのに5羽も無事に巣立ました。

しかも2回も雛を孵すんですね〜、今年は何羽孵るのか楽しみです。



毎日、自然力の伝授を使って遠隔浄化していますが、なかなか浄化が入らない人がいます。

こちらは100%入れているのですが受け取っていないのです。

せっかく遠隔を希望されてうけているのにもったいないですね〜、どうやら今まで勉強してこられた知識が邪魔をしているように思え、「信じなくても良いですから疑わないで、「素直」に受け取ってみてください。」とお伝えしました。

私たちの行っている遠隔は見えない世界の力を使っているので私たちにも計り知れませんし、私たち人間の力ではないのです。

私たちを媒体として繋いでいるだけなんで、科学的には全く証明は出来ません。

しかし、なんだか分からないけど「素直」になって遠隔浄化を受けることで結果が出ます。

求めて素直に受け取る方は良い結果が出ていてとても喜んでいます。

人は大人になると「素直さ」が無くなってきます、何をするにも「素直」が一番ですね〜。

今日も1日「素直」でいきましょう!

ではまた

ある意味すごい店!

2015/03/26


おはようございます!

今朝も快晴の朝を迎えています。

スタパティアヴェーダ的に最高の向きに家が建っているので、今の時期の朝日は真正面から昇ってきてとても気持ちがいいんです。

自然に感謝です。



先日、とてもゆるい道の駅があり面白かったのでちょっと紹介します。

「さといも」を売っていたのですがその表示の中にかなりの数に間違いが・・・「さつまいも」の表示に、さらに笑いを誘ったのは、透明のビニール袋に入っている「切り干し大根」に「乾燥しいたけ」の表示が何個もあり、値段は揃っているんですが・・誰が貼ったの?

買う人も気がついていないのかな〜と思いました。

更に、「トウガラシ」に「コショウ」と中には赤いトウガラシが入っているのに、ついこちらもこんなコショウもあるのかな〜と思いそうになりましたが、近くにいた店員さんに聞いたら「コショウです!」と力強く言われてしまい、「そうかなあ〜」と思いながらも引き下がってしまいました。


ぶどうも結構栽培されているようでワインとかブランデーまでありアルコール度数が41度と本格的です。

これも置いている場所の表示が違がっていて、最初見たときワインのところにブランデーがあったので「このワインすごい度数やねー」と店員さんに言うと「このワインは度が高いんです!」と言う。

よく見るとブランデーとラベルにある、ここでも場所を間違えているようだ。

まあ、ワインちゃあワインかも?と思ってしまった・・・

なんとゆるい店なんだろう、店員の人も違っていても意に介さないようだ。

ある意味すごい店員さんばかりでした。

売っている物も普通の道の駅とは違っていて面白かったな〜。

ではまた




自然・与えられた環境で生きる

2015/03/23



おはようございます!

三寒四温とはよく言ったものですね、今日は少し寒さが戻ってきています。

北の風が吹いているので昨日の黄砂はありません。

視界は良好です。



今日は、環境学を研究されている方の文を抜粋です。

自然の中で与えられた環境を見事に生きている蟻の話です。

「ある夏の暑い日の出来事です。

庭に真っ黒な物体が・・・

近寄って見るとそれはクルミパンに集っている蟻、ゾッとするほどの多さです。

すべもなくビニール袋にそっと入れ封をして2〜3日ついそのままに・・・

どうなったと思います?

不思議あれだけ黒だかりに集っていた蟻は1匹もいない。

どこに消えた?

逃げた形跡もなく、もしや、パンをわって見ると既にそこは蟻の巣。

クルミの周りは食物庫エリアを作りそれぞれを通路でつなぎせっせと作業中です。

ビニール袋のパンの中に見事な生態系を作っています。

なんという適応能力、なんという「けなげさ」だろう、私はこみ上げるものを止めることができなかった。

私は蟻のいるパンを袋から出し、巣があるであろうところに持って行きパンをちぎって置いてやりました。

すると、蟻は動揺することもなくパン切れを巣の方に運び出した。

与えられた環境に見事に適応する、ただ黙々と命のかぎりをつく姿に思わず合掌した。」


与えられた環境を黙々と生きる蟻に比べ、不平不満文句を言っている自分が恥ずかしいと思った次第でした。

自然に感謝!


ではまた

久々の更新です!

2015/03/22


おはようございます!

久々の更新です。


先日、川津桜を見に行ってきました。

今年は寒かったのでまだ早いかな〜と思ったのですが、すでに満開をちょっと過ぎて葉が出てきていました。

春はあらゆる生命が生き生きとしています。

その生き生きとして輝く花たちを見ていると、私たちもワクワク生き生きとしてきます。


吉野桜の木の下に行くと、ちょうど今は蕾が膨らんできています。

一斉に開花する準備を整えているので物凄いエネルギーが出ているのを感じますよ。

開花する前の桜を感じてみてください。

自然を五感で感じるのは心と体のバランスにもとても良い影響を与えます。

不自然な毎日を送っている私たちには春は最高に自然を樹木から感じることができます。

できれば裸足になって桜の樹の下で、大地と桜の根のエネルギーを感じてみるのも良いですよ。

花や木を見るとき根まで意識して全体をみることをお勧めします。

全体を意識すると物の見方まで変わってきます。

最近は部分を見ることが癖になっていますから・・・


ではまた
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。