
--/--/--

痛みや病気は身体が正常なサイン!

2015/07/25


身体が壊れたから病気になったと思っている人がたくさんいます。

私は自然力を日夜研究していて気がついたのですが病気になった人は身体が正常だということです。

私たちの身体は脳とは切り離されて維持・活動しています。

身体の異常で私たちに気づきを与えてくれているんです。

例えば、どこかに痛みが出たり湿疹が出たりして身体の異変を症状として教えてくれています。

何を教えてくれているんでしょう?

今のままの生活を続けていると私の身体は持ちませ〜んと言っています。

自然力でいつも言っていますが考え方と行動が間違っていますよと知らせているんです。

何回知らせが来ても自ら考え方行動を変えようとしないで対処療法に身を委ねて無視しているともう知らせは来ません。

自分の身体が本当に壊れてしまうともう気づかせている場合ではありません、そんな余裕はないのです。

身体は本当に壊れてしまい死を迎えます。

本当はもっと寿命があったのに・・・です。

もう一回言いますが身体は正常だから異変を気づかせてくれているんです。

病院に行くのもいいでしょう、でもそれでは本当の原因の知らせに気づいていません。

また繰り返し気づきがきます。

身体も一生懸命に気づかせようとしています。

自分の考え方と行動に気づいた時、知らせは来なくなっています。

自分をごまかして薬や病院に依存しすぎないよう、手遅れにならないようにしましょう。

自分が創った痛みや病気は自分で治せます。

依存や他力本願をやめ自分を信じてみましょう。

素晴らしい自分になれますよ!

ではまた

夏!

2015/07/20


台風が去って夏らしくなってきました。

昨日は、サロンの前のビーチでは家族連れが楽しいそうに泳いでいました。

今年は勇気を出して泳いでみるか〜!?って去年も言って泳いでいません。


なんで?

泳ぐの苦手なんです。

脂身が多くて浮きすぎるんですね〜。(今年は断念!)


来年に備えようっと。(まだ夏が始まったばっかりなのにもう?)


備えるでちょっと私ごとですが、最近地球に異変が迫ってきていて災害に備えて食料や水など当面生活できるものを準備しています。


直接災害に遭わなくてもライフラインがストップしたり生活物資が届かなくなったりします。


今ならまだ十分あるので準備しています。


近い将来、自然か人為的かは分かりませんが必ず起こりえます。


備えることをお勧めします。


ではまた

ずっと見ていたい夕日!

2015/07/15


おはようございます!

この時期の夕日は色がとてもきれいです。

ず〜っと見ていたいけどすぐ沈んでしまうんだな〜・・・


夕日が沈んでしまっても漁火が大量に出て、これもまた綺麗です。


そい言えば花火のシーズンになってきました。

今年は花火見に行こう!


ではまた


災害に備える!

2015/07/13


おはようございます!

今朝は台風が過ぎ、南の風が時折強く吹いていて結構蒸し暑いです。

南の風なので海は凪です。


夜中には地震もあり、この辺りでは珍しいことですが、今は日本中どこで起きても不思議ではありません。



最近、災害に備えて真剣に準備を始めています。


しかし、どんな災害でどうなるかは、その時になってみないとわからないので準備といっても万全はないです。

ここは海のすぐ側なので、津波が発生したらとにかく高いところに逃げると決めています。

危機管理は大切です、実際は役に立たないかもしれませんが、シュミレーションしておくことは必要でしょう。


私はキャンプをしますが、いつも車で出かけているので今度は徒歩の場合も想定してみます。

家で避難できる場合と車で避難、徒歩で避難と状況によって持っていける物が違うので最小限何が必要かを考えて実行してみようと思持っています。

突然逃げるようなキャンプもしてみようと思っています。(夜逃げでもしてみるかな〜)


災害で流通がストップしたら品切れになるので日用品や保存食品をを少しづつストックしています。

今、燻製にもはまっているのでちょうど良いタイミングで練習ができます。



何もないに越したことはないですが・・・


ではまた



優雅に泳ぐイルカの群れ

2015/07/05


おはようございます!

今日は朝6時から浜掃除でした。

ワカメのメカブや茎が大量に打ち上げているのを綺麗に掃除した。


昔は肥料にしたらしいが今では邪魔者扱いになっている。

浜は海水浴シーズンを迎えるため綺麗にしています。


掃除が終わって一息ついていると、イルカが待っていたかのようにやってきました。

10頭前後のイルカが2時間くらい優雅に泳いでいました。


もしかしたら今年は一緒に泳げるかもと思ったりしましたが、泳ぎが苦手な私はイルカには迷惑でしょう。

上から見るだけにしときましょう。

ではまた

卵黄の燻製

2015/07/01


おはようございます!

今回は卵黄の燻製に挑戦してみました。

上の写真は卵を冷凍にして殻を剥いたところ、なんと物凄く簡単に殻がむけるんです。

10個剥くのに2〜3分くらい。(新記録)

何で冷凍?と思われるかもしれませんが、冷凍のメリットは黄身が硬くなり壊れにくくなるからです。


解凍して白身と分離するまで時間がかかるのがネックですが・・・





これが卵黄の燻製直後です。

綺麗!

ひとつ摘み食い、超クリーミー濃厚でうまい。

これをまだ何日か乾燥します。(まだまだお預け、早く食べたい〜)

何かこのまま食べるのが勿体ない、良い料理方はないものかと考えています。(誰か教えて〜)


考え付いたらまたアップしますよ。


追伸

実はやっちまったのでした。

卵黄をあまり乾燥せずに網にのせて燻製したので網から溶けて何個かはみ出してしまい出来上がりがまちまちでした。

今度作るときは網はやめようと失敗を良い経験としたのであった。

ではまた
 Home 

