スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意識をコントロールする方法

2016/11/20


先日、紅葉を見ながら東洋のナイアガラ原尻の滝を見に言ってきました。

かなり雄大で大きかったですね。

雨が降って水量が増えたらもっと凄いと思った次第です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は意識について投稿します。

私たちが日常使っているのが顕在意識で表面の客観的意識、内面にある主観的意識が潜在意識です。

このバランスがとても大事ということに気づきました。

最近、重心軸や重力軸など体のバランスを研究していますが、意識のバランスがとても大事なことが分かったんです。

顕在意識と潜在意識がコントロールできれば悩みや病気などの問題は存在しないということです。

顕在意識は客観的意識で潜在意識は主観的意識とされています。

顕在意識はコントロールできますが、潜在意識は無意識の意識ですからコントロールできません。

しかし、顕在意識の思うことはなんでも聞きますから、自分の想い通りなるということもできますね。

例えば、船の乗組員に例えると船長は顕在意識で船員は潜在意識です。

船長が右に舵を取れと言うと船員はそっち行くと浅瀬に乗り上がると思っても言うことを聞きます、船長の言うことは絶対ですから。。

顕在意識が思ったことは何でも潜在意識が現実化してくれます。

今、あなたの人生が健康で幸せで経済も豊かなら顕在意識はプラス思考ですが、痛みや病気がありいろんな問題がある人は顕在意識はマイナス思考が優勢ということです。

私たちの意識は自分が思った通りの現実を見せてくれます。

全部自分が創った世界に生きているんですね。

潜在意識は善悪などありませんからネガティヴな感情だろうがポジティブな感情だろうがどちらでもいいんです。

船長の命令は絶対ですから・・・と、言うことは意識はコントロールできると言うことになります。

意識的にマイナス思考をやめることです。

顕在意識は潜在意識の門番でもあるのでマイナスをブロックすることもできるんです。

マイナスを通さない、しっかりした門番を創るのは自分です。

詳しくしたい方はメルマガを読んで見てください。

長くなりますから、続きはまたにします。

ではまた




スポンサーサイト

自己療法

2016/11/16



今日は少し波がありますが最高の天気ですね。

深まりゆく秋を感じています。って、毎日海ばかり見ているので山の景色は見えませんが、空気にそん感じがあります。



今日は自己療法を研究しているので少し紹介します。

自己療法とは自分で自分を守ることです。

症状や悩みのサインをセルフリーディングで探しだし原因を解決する方法です。

私たちは地球の重力に支配されています。

そして、その重力で重心のバランスをとり生活をしていますが、ストレスやなどにより、その重心バランスの修正ができずズレてしまっています。

そのことにより、身体の不調が起こり痛みや症状のサインが出ています。

このサインは「バランスがズレていますよ」と体が知らせてくれています。

このサインが出ているところを今の医療では治療します。

根本の原因は別の所にあるにも関わらず対症療法し、本当は悪くないところが悪化しています。

自己療法ではそのサインに気づき、セルフリーディングすることで重心バランスの乱れを整えます。

そして、自己療法を習得することで自分の身体を自分で守ることができるようになります。

自分の人生の絵を他人に描かせてはいけませんよ。

ではまた

 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。