スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イマジネーション

2016/12/05


この橋は前回の滝のところにかかっていた吊り橋です。

川底から10メートルくらいの高さでしょうか。

多少揺れますがこのくらいの高さの橋は平気ですが、怖がっている人も大勢いましたね。

しかし、これが高さ1000メートルもあったらさすがに私も躊躇しますよ、たとえ手すりがあってもロープが切れないとわかっていてもです。

潜在意識はイマジネーションに影響されますから、私たちがイメージした通りの結果を現してくれます。

この橋が怖いと思った瞬間、身体は反応し足がすくみます。

今ではイメージトレーニングはどこでもされていますが、心の底から良いイメージを持たなければ潜在意識に働きかけることはできません。

一瞬でも負のイメージを持ったら成功はありません。

例えば、スタントマンが失敗した時よく言っているのはスタントをやる前に「一瞬の不安がよぎった」と・・・

私たちにある潜在意識はイメージした通りに働いてくれます。

潜在意識はコントロールできませんから、顕在意識をコントロールして常に良いイメージを持つ習慣をつけることだと思いますね。

常に心をポジティブな光で満たしておくと例え少しの闇が入ってきても一瞬で消えます。

良い人生を送りたいなら考え方と行動を常にプラス思考にしましょう。

ではまた
スポンサーサイト
 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。