
--/--/--

北西の波

2012/12/08

強烈な風に波が打ち寄せています。

昨日窓を洗ったけど今日はまた時化、冬は仕方ないです。

人の身体は左右対になっている部分が多いです。

大部分の人は左右のどちらか一方を主に使っています。

主に癖なのですが、物の仕様が一方しか使えないような物もあります。

身体のバランスから言えばどちらも上手に使いたい物です。

脳のバランスも良くなりますが、右利きの人は左脳ばかり使っているので

意識して左を使って見ると身体に良いですよ。

例えば、箸を普段使わない方で持って食事をする、最初は食べるより

箸の使い方が気になって食事が美味しくないですけどね。

歯を磨くのも普段使わない方を使って磨く、私はこれをやって歯ブラシで

歯茎を突いてしまい傷が口内炎になったこと

があるので気をつけて行ってください。

ではまた。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

