スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼吸

2012/12/20

今朝は天気が良いからでしょうか、前の島に鳶が休憩中です。

今日は呼吸について

呼吸は皆さんもご存知の通り生きていく上で最も大事です。

日常では呼吸に殆ど意識を向けません。

私たちの日常は常にストレスにさらされていて気が丹田になく頭の方に上がっています。

気が上がるとどうなるかと言うと、落ち着きがなくいつもイライラしたりちょっとしたことで怒ったりします。

そんな時は呼吸も浅くなっていて胸で呼吸しています。

人は通常寝ているときの方が深い呼吸をしています。

起きているときは脳が支配しています、ですから先ほど書いたように気が上がって呼吸が浅くなるのです。

普段から呼吸に意識をおいて深い呼吸をすると気が丹田に降りてきます。

呼吸の仕方もひと様々で、気功とか武術、ヨガなどでは呼吸を重視しています。

呼吸法も色々ありどれが正しいと言うものはないようですが、自分が楽に出来る呼吸が基本です。

ですが、ヨガや気功をする場合はその呼吸法で行います。

次回は呼吸の仕方についてお知らせします。

ではまた



ゆうゆのレイキセミナー
2013年1月19日(土曜日)開催!
お問い合わせ・お申し込みはこちらから⇒http://youyu-reiki.info
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。