スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の朝

2012/12/24

イブですがホワイトクリスマスになりそうです。

この冬は寒さが厳しいかもです。



呼吸について


前回まで足芯呼吸について書きましたが初心者には分かりにくいとのご指摘を頂きましたので今日は腹式呼吸をもう

少し掘り下げていきたいと思います。


色々な呼吸法も基本は腹式呼吸です。


お腹がぽっこり出ている人や食事制限し減量してもお腹はへこまない人は是非試してみてください。



腹式呼吸は効果的な腹筋運動!



年齢とともに横隔膜が硬くなり呼吸が浅くなって知らず知らずの間に肩で息をしていませんか?

この呼吸はお腹を膨らませたり凹ませたりするので横隔膜が大きく上下します。



呼吸の浅い人はこの横隔膜があまり動いていません。


横隔膜が大きく上下に動くと肋骨の間の筋肉や腹部、腰部を取り巻く筋肉群を効果的に刺激し鍛えます。


普段安静時に使われる筋肉は呼気のためにしか使われず吐く息は吸うときに開いた筋肉が自然に緩んで排出されだけ

なので通常の呼吸では筋肉は収縮しないのです。


腹部周りの筋肉は日頃から意識して動かしていないと収縮しにくくなって緩み、内蔵を支えられなくなってお腹がぽ

っこりと出てくるのです。


かく言う私もポッコリなので書きながら自分自身にも言い聞かせています



次回はもう少し掘り下げます。

ではまた



週末はレイキヒーリングでリラクゼーションをしてみませんか?

ここちよく、とてもやさしく気持ちいいですよ

週末を使ってレイキを習得してみませんか?

確実に回路が開きます。



ゆうゆのレイキセミナー
2013年1月19日(土曜日)開催!
お問い合わせ・お申し込みはこちらから⇒http://youyu-reiki.info
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。