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慢性的な腰痛

2012/12/26

みなさんはクリスマスはいかがでしたか?

わたしは今更クリスマスでもないですけどケーキは頂きました。

めったに甘い物は食べないけど、久しぶりに食べるケーキは美味しかったです。

因に秋から冬にかけて甘い物をたくさん食べると春になって、

花粉症やアレルギー性鼻炎とかになりやすいそうですので程々に。


慢性腰痛と運動


腰痛などで病院へ行くと腹筋と背筋を鍛えましょうと言われたことがあります。

みなさんはどうでしょう、単なる腰痛の原因は腰周辺の筋肉に負担がかかり、

筋肉が凝り固まっているから痛みが発生するんです。



腰痛で痛いのにさらに鍛えなさいと、まじめな人は痛いのを我慢しながら

腹筋や背筋を鍛える方が多くいらっしゃいます。




実際私もやってみようとしたのですが痛くて出来ませんでした。

無理ですよ。



痛いのを我慢して鍛えても症状は改善しないどころかますます悪化します。

なぜかと言うと腰痛で炎症を起こしている筋肉にさらに負荷をかけているからなのです。



一流のスポーツ選手達は、腹筋や背筋を日々鍛えていますが腰痛を訴えている選手はたくさんいます。

筋肉を増強すると腰への負担は違うでしょうが痛みは取れません。



筋肉増強=腰痛改善は成り立たないのです。

反対に安静にして運動を止めると、腰痛が楽になったと言う方が多いのです。

腰痛改善の基本は安静にし筋肉の炎症を抑えることが大事です。



ではまた



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ここちよく、とてもやさしく気持ちいいですよ

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確実に回路が開きます。

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