スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慢性的な腰痛と椎間板ヘルニアの関係

2012/12/27

寒い朝ですが久しぶりの良い天気です。

今年も早いもので後4日でお正月です。

お年玉欲しいですが出す方です・・・・



腰椎ヘルニアと腰痛の関係


MRIでヘルニアが確認されている人の中には腰が痛くなったことがないと言う人がたくさんいるそうです。


米国の大学の調査で腰痛に関係のない人をMRIで調べると中高年で8割近くの人に


ヘルニアが見つかったと言う報告があります。


腰痛のない50歳以下で5人に1人、60歳以上には10人に8人ヘルニアが見つかっています。


腰が痛くなくてもヘルニアがあると言うことは、たまたま診察でヘルニアが見つかれば


ヘルニアによる腰痛と診断を受ける可能性があると言うことです。



日本整形外科学会でも腰痛の原因がはっきりしているものは15%未満しかなく、


残り85%以上の慢性腰痛は原因不明の腰痛とされているのです。



15%未満の原因のはっきりしている腰痛は腫瘍やヘルニア、骨折など検査機器で判断できるものだけなのです。



このことからヘルニアは腰痛の原因の人とそうでない人が居るということがわかります。


ではまた



週末はレイキヒーリングでリラクゼーションをしてみませんか?

ここちよく、とてもやさしく気持ちいいですよ

週末を使ってレイキを習得してみませんか?

確実に回路が開きます。

ゆうゆのレイキセミナー
2013年1月19日(土曜日)開催!
お問い合わせ・お申し込みはこちらから⇒http://youyu-reiki.info
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。