スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一般的な治療

2012/12/28


今日は雨なのでシクラメンです。

一般的な治療


腰痛や肩こり、首痛になったとlきどんな治療を思い出しますか?



一般的には以下の方法が身近で受けられる治療法だと思います。


マッサージ、温める、冷やす、湿布、テーピング、電気をあてる、注射する、薬を飲む等です。


それぞれの効果


* マッサージ、温める、電気などは血行促進の効果があります。


* 冷やす、湿布、注射、薬は症状を麻痺させたり、違った刺激で分からなくする効果があります。


* テーピング、骨盤ベルトなどは筋肉の補助の役割で負担を少なくする効果があります。


よく考えてみると対処療法で根本的な治療に結びついてはいないのではないでしょうか。



トゲが刺さったままで抜かずに周りに薬を塗っているような状態で回復を待っているようにみえます。



このような方法では少しずつ症状が重くはなっても改善はしにくいです。



骨や腱に異常がなければ、慢性的な痛みは筋肉のコリや炎症にによって痛みを発しています。



肩こりや首コリ・首痛なども頸椎周りや僧帽筋、肩甲挙筋、菱形筋などの

筋肉群が凝り固まっているのが殆どです。

腰痛の場合、座骨神経痛と呼ばれている症状も実は臀部の筋肉である


大臀筋、小臀筋、梨状筋が中心に凝り固まっている場合が殆どです。



その状態で揉んだり押したりするのではなく、ゆっくり緩めていくことにより少しずつ改善していきます。



骨格の歪みを強制的に矯正する施術もありますが、


筋肉が凝り固まっている状態で矯正してもすぐに元の状態に引き戻されます。



骨格の歪みの原因は筋肉や腱が凝り固まって骨格を歪めてしまっているからなのです。


筋肉や腱の状態を柔らかくし正常に戻すことで自然に矯正されて痛みもとれていきます。


次回もお見逃しなく、ではまた。



週末はレイキヒーリングでリラクゼーションをしてみませんか?

ここちよく、とてもやさしく気持ちいいですよ

週末を使ってレイキを習得してみませんか?

確実に回路が開きます。

ゆうゆのレイキセミナー
2013年1月19日(土曜日)開催!
お問い合わせ・お申し込みはこちらから⇒http://youyu-reiki.info
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。