
--/--/--

腰痛の改善

2012/12/29


今朝は少し暖かい感じです。
朝早くから釣りをしています、大物が釣れると良いですね。


腰痛は改善する?

筋肉が凝り固まって痛みやつらさが起こっていると言うなら、

マッサージをすれば良いと一般的には思いがちです。


筋肉は刺激に敏感で軽く優しい刺激なら問題ないですが、

身体はすぐに順応するためマッサージ中毒といわれる状態に変化していきます。



気持ちよさの刺激の虜になってしまいます。



ストレスも多少発散され心地よいと脳が思い、はまってしまうんです。


疲れたり凝ったりするとマッサージに行きたくなるような身体になってきます。


マッサージには血行を促進する効果があるため身体が軽くなった感じで、

あたかも肩こりや腰痛も軽くなったような感じがします。


ですが、押したり揉んだりを繰り返していると毛細血管や筋繊維が壊れ

筋肉のコリはますます進んでしまいます。


筋肉を刺激すると脳は攻撃を受けたととらえ、より強靭な筋肉になろうと硬くなります。


ですから、マッサージもますます強い刺激でないと効かないような

感覚になってくるため、より強い刺激を求めます。



より強い刺激⇒より硬くなる⇒更に強い刺激⇒ますます硬くなるという悪循環に陥るのです。

その結果、マッサージをしたその時だけ楽になるけど家に帰った頃には

また元の辛い状態に戻っていたり更に身体が辛くなったりします。


気持ちよいとのと痛みが改善するのとは全くと言ってよいほど別物なので気をつけた方がよいでしょう。


特に押したり揉んだりの経験のない方はやらない方が癖にならずにすみますよ。


他に良い方法があります。

この続きはまた。





週末はレイキヒーリングでリラクゼーションをしてみませんか?

ここちよく、とてもやさしく気持ちいいですよ

週末を使ってレイキを習得してみませんか?

確実に回路が開きます。

ゆうゆのレイキセミナー
2013年1月19日(土曜日)開催!
お問い合わせ・お申し込みはこちらから⇒http://youyu-reiki.info



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

