スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え性の原因は?

2013/02/10


今朝も波は少々高いです。

海岸のゴミも時化で寄って来てはまた一掃されます。


苦汁と冷え性 

日本には冷え症の方が非常に多くおられます。

特に女性に多く、二人に一人が冷え性で、あるデータでは70%の女性が冷え性と感じていると言われております。

最近は男性にも多くなり、青少年にも多くなっています。『冷え性』という言葉は、医学書には載っていません。

それらは『冷え性』であるという自覚症状になります。

冷えを感じる事が慢性化している場合、病院では『冷え症』と診断されます。

冷え性の原因はなんでしょうか?

*夏は冷房、冬は暖房の下で過ごし、衣食住の習慣によるもの

*旬の時季とは関係なく野菜や果物を食べられる恵まれた環境生活によるもの

*不規則な生活やストレスでホルモンバランスを崩し自律神経がうまく働かない

*筋力低下による運動不足が、末梢循環不全をきたすため
 
*締め付ける下着

*冷たいものアイスクリームやジュースなどのとりすぎ

*心臓循環機能の衰えによる血行不良

*消化吸収の衰えによる栄養不足
 
*造血機能の衰えによる貧血状態

*新陳代謝の異常

*自律神経失調による温度の変化への対応が衰える

など言われていますが、どれも決定的、根本原因ではありません。

根本原因は自然塩のにがりの凝固作用によって体内の蛋白質で出来ている

臓器や血管が硬化することによって起こるものが大半です。

にがりの凝固作用で腎臓が硬化し、毒素を絞る機能が低下し、

汚れた血液が血流の停滞を起こすため手足の末梢まで十分届かず冷えの原因になります。

また、にがりの凝固作用で心臓が硬化し、血液を送り出すポンプ自体の機能低下により

末梢まで血液が十分に行き渡らず冷え性になります。

女性は男性よりこのポンプ力が弱いので女性の方が冷えが多くなる理由です。(間違いだらけの健康常識より)


ではまた


* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 3月16日(土曜日)17日(日曜日)開催予定

* ゆうゆレイキセミナー

3月23日(土曜日)24日(日曜日)開催予定




* レイキ整体

通常・初回4000円⇒75%Off1000円!!

期間限定 2月28日まで!


リンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」「レイキ整体」からお入りください。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。