スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高血圧とにがり

2013/02/16


今朝は海水から湯気が出ています。

此処はみぞれが降っていますが、山間部では雪が積もっているようです。


高血圧とにがり

アルコールの飲みすぎが高血圧の原因に上げられるのは、酒を飲む時に塩分の多い、

味の濃い料理を長い時間かけて食べるからです。

たくさん飲む人は2~3時間かけて飲み、食べ、更に二次会、ハシゴで飲んだりします。

知らないうちに酒のオカズから「にがり」の多い塩分をたくさん摂ることになり、

動脈、静脈、毛細血管、心臓などを硬化させ高血圧になるのです。

アルコールそのものは高血圧の原因ではありません。

肥満の人は高血圧になりやすいので、肥満にならないようにと言われていますが、

肥満になる人は食事の量が多く、その分、比例して塩分も多くなり、

自然塩の「にがり」の害を多く受けることになります。

ヤセの大食いも同じです。

太り過ぎ、食べ過ぎの人が運動不足で高血圧の原因になるのは食べた塩分を汗で排泄しないで

体内に溜め込むようになるからです。

運動しないより、したほうが「にがり」分を排泄することが出来ますが、

あまり激しい運動は寿命を縮める原因になります。

「にがり」の害のない塩分で適度な運動をしていけば、塩分の調節は水を飲むことで調節できます。

(間違いだらけの健康常識より)

ではまた


* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 3月16日(土曜日)17日(日曜日)開催予定

* ゆうゆレイキセミナー

3月23日(土曜日)24日(日曜日)開催予定




* レイキ整体

通常・初回4000円⇒75%Off1000円!!

期間限定 2月28日まで!


リンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」「レイキ整体」からお入りください。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。