
--/--/--

玄米のアク

2013/02/19


今日は少し波が高くなってきました。

寒さもまたぶり返してきそうです。

夜なんだか喉が痛くなってきたので風邪が入って来たなと思い、

喉にレイキを20分くらい流すと喉の痛みはすっかり消え、改めて素晴らしいと感じて寝ました。

レイキを知らない方も痛みがある時はその部分に手を当てると和らぎますよ。

玄米のアクについて



甘い物を全く食べない玄米菜食に徹底している人や子供に虫歯になる人が多いのも

玄米のフィチン酸のミネラル排出作用によってカルシウムも奪われるからでしょう。

玄米、自然食の運動は病気治しを目的とした食養者達から始まりました。

玄米、自然塩で短期間で病気が治ったのは事実ですがこれこそ正しい正食だと

ずっと続けさせたのが間違いだったのです。

玄米のアクの強さで短命になることまで気づかなかったのだと思います。

結論を申し上げますと玄米より白米の方が人間の主食として適しているということです。

5分搗き、8分搗き、胚芽米でもアク作用でミネラルを排出していきます。

元禄時代より白米にし始めたというのはアクを処理する先人の知恵だったのだと思います。

フィチン酸の塊のような胚芽そのものの粉末やそれを発酵させた玄米胚芽加工食品がいかに効果があるか、

又、いかに害があるか理解できることと思います。

病気が治ったから、効果があったから健康に良い物と決め付けて自然のものを摂り続けると

そのアクの強力な排出作用で体がダメになっていくことをよく理解して頂きたいと思います。(間違いだらけの健康常識)より

ではまた




* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 3月16日(土曜日)17日(日曜日)開催予定

* ゆうゆレイキセミナー

3月23日(土曜日)24日(日曜日)開催予定




* レイキ整体

通常・初回4000円⇒75%Off1000円!!

期間限定 2月28日まで!


お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」「レイキ整体」からお入りください。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

