スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪の初期

2013/02/24


今朝は良い天気で空の青と海の色が深い青と波の白のコントラストが綺麗です。


風邪の初期

風邪のとき、長ねぎの根の白い部分を5センチほどみじん切りにし、

親指の頭半分くらいのひねしょうがを摩り下ろし、みかんの皮、3センチ四方くらいを細かく刻み、

味噌小さじ半分、かつお節ひとつまみを用意し、大きめの湯のみ茶碗に入れて、

熱湯を注ぎかき混ぜる。熱いうちに飲み、暖かいおかゆを食べてすぐ寝るようにして下さい。

軽い風邪なら翌朝までに治り、熱も下がるでしょう。

高熱が出た場合は第一大根湯を飲んで、布団をたくさんかけて全身から汗を出して下熱して下さい。

第一大根湯は盃3杯の大根おろし、1割のしょうがおろしに醤油盃1.5杯から2杯加え、

熱い番茶を400ccほど注いで作ります。 病院で抗生物質の注射をし、薬をもらい、

熱を下げて風邪が治ったと安心しがちですが、

根本原因である酸性の毒素が身体から抜けたわけではないので又、風邪をひくようになります。

毎日の食事を改めることが何よりも大切です。(間違いだらけの健康常識より)

ではまた




* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 3月16日(土曜日)17日(日曜日)開催予定
 
 * 申し込み締め切り3月8日まで

* ゆうゆレイキセミナー

3月23日(土曜日)24日(日曜日)開催予定


* 申し込み締め切り3月15日まで

* レイキ整体

通常・初回4000円⇒75%Off1000円!!

期間限定 2月28日まで!


お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」「レイキ整体」からお入りください。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。