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主食

2013/02/25


私はめったに朝ご飯を食べません。

という話をすると「朝ご飯は食べた方が良いですよ」と言われます。

多くの方は朝食は食べないと元気が出ない、昼食まで持たないなどと言います。

しかし、実際に健康で元気な人を見ると、朝食を食べていない人がかなり多いのです。

むしろ多くの日本人は、毎朝の習慣でお腹が空いていなくても食べてしまっています。

現在は豊富で栄養のある食べ物が多く、むしろ食べ過ぎているくらいです。

食べる食べないは個人の自由ですが、少食は健康を維持するためには欠かせないと思います。

以下間違いだらけの健康常識より

主食について

健康にとって最も基本となるのが血液である。

国際自然医学会会長でお茶の水クリニック院長の森下敬一氏は、『浄血健康法』の中で、

血が骨髄で造られるという医学常識をくつがえし、

赤血球母細胞が腸の壁にだけ在るという実験的事実から、腸における造血説を打ち出し、

食物(消化器官)からその栄養が血球に入り、血球が分化し体細胞となることを明らかにし、

腸内で腐敗しない食物をとることで健康になると書かれている。

私が健康の基礎となる血液に与える影響度を測定(波動測定による)したところ、

主食の米が血液変化に対して60%もの影響を与えるということが明らかになった。

だからといって無農薬の玄米を食べ続けるとフィチン酸の悪作用で寿命が縮まる原因となってしまう。

主食に最適の米は白米が最も適している。8分づきでも、発芽玄米でもフィチン酸の害が残ってしまう。

発芽玄米が大ブームになっているが玄米は発芽しても20%ほどのフィチン酸の害がまだ残っている。 病気治しには

効果あるが少し短命の原因になることを知って、食べるのはある一定短期間のみにして下さい。

ではまた



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