スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分好き

2013/03/10


今朝は暖かいですが、薄暗く風邪が強いです。

何か不気味な天気です。

自分好き!

私たちは利己主義は良くないと教わってきました。

「世のため」「人のため」「家族のため」などなどと、自分のことよりも人のためになることをしなさいと

教えられてきました。

自分を中心に考えて何かすることはエゴなことで悪いことと刷り込まれてしまっています。

子供の頃「あれが欲しい」「これが欲しい」と言うと「わがままを言ってはいけません!」

と自分の欲望を抑えられてきました。

そうして大きくなると「自分」を抑え込んで与えられた環境に自分を合わせ、

「自分」が無くなり、自分を好きという感覚も抱くのが難しくなってしまいます。

大人になってからは自分の好きなことだけして生きることはできませんが、

赤ちゃんは母親の都合など考えずに、自分のことだけ思って欲求を充たしています。

そうしなければ生存できないからです。

これが自然なのです。

私たちはもっと自分を見つめ自分の素晴らしさに気づき自分を好きになる必要があります。

自己を肯定することが必要で「自分もなかなかやるな〜」という自分のコントロール感です。

自己否定をすることに慣れている人はすぐには難しいかもしれませんが、

小さなことから「理想を手に入れる」ことで自己肯定ができ

自分の人生コントロールができてきます。

「うれしい〜」とか「かわいい〜」とかは考えではなくフィーリングが自己肯定なのです。

「ワクワク」「トキメキ」感が多くなるほど自分を好きになっていきます。

大人になればなるほどこの感覚が無くなっていきます。

ですが、この感覚がとても大事なので「欲しかった物が手に入る」

「行きたかった旅行ができる」「見たかったDVDが見れる」・・・等々

なんでもいいからワクワクする感覚を多くしてみましょう。

ではまた


* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 4月開催予定

* ゆうゆレイキセミナー

3月23日(土曜日)24日(日曜日)開催

* 申し込み締め切り3月15日まで

お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。