スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分大好き!

2013/03/12


気持ちの良い天気にです。

玄関前に植えたチューリップが潮風に耐えて大きく育っています。

花が咲くのが楽しみです。

自分が大好き!

私たちは本来自分を好きなのですが、小さい頃から「あれをしては行けない」「これをしなさい」とか、

「もっと勉強をしないと良い学校に行けないと将来困る」

とか良く親が子供に言っているのを聞いたことがあります。

これは将来の心配から来ています。

「将来困るから勉強しなければならない。」と、これは勉強をしないと将来の心配の種になってしまっています。

未来を心配することで、勉強という環境に合わせて自分を押し殺し、

本当はしたくないことを無理やり自分にしいています。

自分を押し殺し、受験や学校社会という枠に自分を合わせて生きるのが

、人生という人生観を持つようになります。

こんな人生になると自分が自分でなくなり楽しい人生を送ることが難しくなってしまいます。

自分が人生をコントロールできずに相手に合わせ、会社に合わせ、

社会に合わせて本当の自分を見失っていきます。

自分を押し殺して、人の価値観に合わせて自分に枠をはめて生きる人生では、

自分を好きになることなどできません。

これは未来を心配することから来ています。

心配ではなく「未来に理想を持ち」「理想を手にする」ことによる人生のコントロール感が大切です。

ではまた



* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 4月開催予定

* ゆうゆレイキセミナー

3月23日(土曜日)24日(日曜日)開催

* 申し込み締め切り3月15日まで

お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。