スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分好き!

2013/03/13


久しぶりにテニスをしたら、ふくらはぎの肉離れを起こして超情けないです。

肉体は若くなかったと言うことですね〜。

少しずつ運動をしなければと思った次第です。

今日はもう殆んど痛みは無くなり自然の力の治癒力に感謝です。

自分大好き!


理想を持ち人生をコントロールするのですが、大きな理想を掲げる必要はありません。

例えば、自転車に乗りたいとか、自動車の免許を取得するでも充分です。

楽しくなるような理想を持って「いいな〜、これやりたいな〜、のりたいな〜」とか思って練習する。

そして、ついに達成した時のワクワク感、達成感、これが自分にもできたという自己肯定感につながり

自分が好きになっていきます。

勉強も、「将来の不安や心配」ではなく「理想」からは入るようにすると楽しくなります。

英語の勉強を入試のために仕方なくするのではなく、外国を旅行するとき話せたら楽しいな〜とか、

良い仕事ができてお金を稼いで欲しい物を買えたらうれしいな〜とか、

そいう理想を持っていい仕事をするためには言葉や数字も必要で


英語も数学も国語もいい仕事をするためのツールなのです。

未来を心配や不安で自分を追い込むのではなく、理想をもち今を見て生きていくのです。

そして、自分の決めた理想(目標)を達成できたとき理想も手に入るのです。

やった〜!となり素敵な未来に近づいていきます。

この自己コントロール感が大切でそれが自信に繋がります。

そういう理想に近づき、理想を手にする自分であればこそ、自分が大好きになるのです。

ポイントは「未来を心配したか」「未来に理想を持ったか」この違いだけなのです。

ではまた


* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 4月開催予定

* ゆうゆレイキセミナー

3月23日(土曜日)24日(日曜日)開催

* 申し込み締め切り3月15日まで

お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。