スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分大好き!

2013/03/14


もの凄い強風が昨夜から吹き荒れています。

浜にはワカメがちぎれて打ち上がっています。

波が静まったらワカメを拾いに人が来ます。

たまにサロンのベランダにもワカメが飛来してきます。

自分が大好き!


未来を心配するとどうでしょうか、考えてみてください。

「英語を勉強しないとどうなるんだろう」と心配します。

今度は未来の理想を考えてみます。

「英語を話せて外国を旅したらたのしいな〜」「英語を話せて仕事ができたらいいな〜」

「英語を話せていっぱい稼げたら楽しいな〜」・・・・このように自分がワクワクするような理想です。

この時のフィーリングを思い出してください。

心配している時、自分の身体から力が抜けていきます。

逆に未来の理想を考えている時は身体に力がみなぎってきます。

このように、心配や不安は身体をドンドン弱くしていきます。

未来に理想を持ってそれに向かって行く人はドンドン強くやる気に満ちていきます。

ですから、親が子供に「もっと頑張って勉強をしないといい学校にいけず将来困ることになる」

と未来の不安を言えば言うほど子供はどんどん弱くなっていきます。

そして実際身体の力が抜けて無気力になり自分が嫌いになってしまいます。

子供でも大人でも「未来を心配したか」「未来に理想を持ったか」この違いだけなのです。

小さなことからで良いので理想を持ち、それに向かって求め、

手にする自己コントロール感をあじわってください。

子供にも未来に理想を持たせる生き方を示すと、自分が大好きになり生き生きと、

強く元気でやる気のある子供が育って行くことでしょう。

ではまた


* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 4月開催予定

* ゆうゆレイキセミナー

3月23日(土曜日)24日(日曜日)開催

* 申し込み締め切り3月15日まで

お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。