スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エネルギー

2013/03/21


また少し寒さが戻っています。

しかし、黄砂は飛来していないようで島が確認できます。

いろいろなエネルギー

前にも書きましたがもう少しエネルギーについて掘り下げてみます。

エネルギーと言っても色々あります。

普段使っている、電気、重力、動力、お金、私たちが食べている物もエネルギーで、

水も動植物も全ての物はエネルギー体なのです。

このように、目に見える物から目に見えないエネルギーなどあり、

見えなくても感じられるエネルギーもあります。

私は海のそばに住んでいますが、海からの「氣」のエネルギーを感じます。


山に行けば木々の出すエネルギーが清々しさや爽やかさなど感じる事が出来るでしょう。


今頃の時期は特に、芽が吹くので「氣」のエネルギーがもの凄く多いです。

特に桜の木は凄く出ているのが感じられますよ。


この「氣」のつく言葉は全て宇宙に繋がっていてます。


天気・大気・空気・気体・気圧・元気・根気・やる気・精気・気力・覇気などきりがない、

ポジティブな物だけではなく、病気・邪気・怒気・悪気・短気・損気など

ネガティブな物も多いがすべて宇宙と繋がっている言葉です。

この全宇宙は「氣」で充満していて全て繋がっています。

人も動植物もすべて「氣」のエネルギー体なので「氣」が無くなると生きていけなせん。

私たちはその「氣」が多いと元気がありやる気になり行動が前向きになり物事もうまく行きます。

食べ物も「氣」にあふれた物を食べると健康で益々元気になり表情も良く明るく笑顔になります。

逆に、「氣」のエネルギーが少なくなってくると短気になったり

イライラしたりストレスがとても溜りやすくなったりして病気がちになり、

やる事がすべて噛み合なくなり負のスパイラルに陥ることになります。

私たちは、エネルギーが少なくなってくるといろんな物から取り入れようとします。

本来は宇宙から自然にエネルギー回路を通して充分入ってきているのですが

大人になるに従って回路が閉じてきてしまうので、

なんとか氣を取り込もうとして食べ物や自然から頂いています。

ですが最近は食べ物も自然も人工の物が多く「氣」が少ないのです。

ではまた



* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 4月13日(土曜日)14日(日曜日)開催
* 申し込み締め切り4月5日まで


* ゆうゆレイキセミナー

4月20日(土曜日)21日(日曜日)開催

* 申し込み締め切り4月12日まで

お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。