
--/--/--

天然な奥様

2013/03/26


今日は良い天気になりそうです。

朝焼けが綺麗です。

今日はタレントの三宅裕司さんの天然な奥様の話です。

ハマりましたよ、面白い人です。

ではどうぞ。

・ご近所の受験生が、試験に行くときに、
「ダメで元々なんだから、頑張って!!」
と声をかけて励まそうとした奥さんが、
実際に放った一言。

「元々ダメなんだから、頑張って!!」

・ガソリンスタンドに寄り、
「ガソリン満タンで♪」と言おうとした奥さん、笑顔で一言。

「マソリンガンタンで♪」


・自宅で料理教室を開いており、
朝、三宅裕司さんが、キッチンに降りて行くと、夫を、紹介しようとして、
臆面もなく奥さんは、こう言った。

「あそこが立っているのが、私の夫です。」

※正解:「あそこ【に】立っているのが、私の夫です。」


・子供が、奥さんに言いました。

子供、「犬飼いたいんだけど。」 

奥さん、「馬鹿、犬なんて飼ったら、誰が始末するのよ!!」

※正解:「馬鹿、犬なんて飼ったら、誰が【世話】するのよ!!」


・夫婦で口論になって、部屋を出ようとした奥さんが、
「どいてよ!」と、言おうとして

「抱いてよ!」


・ものすごく儲けているお坊さんの噂話をしていて

「ほんとに坊主丸坊主ね」

(坊主丸儲けのこと)


・しゃぶしゃぶ食べ放題に行った時に、普通のメニューを出されて一言

「すいません、ここ食べ食べしゃぶ放題の店じゃないんですか!?」


・和式の花嫁さんを前にして

「まあ、きれいな南京玉すだれね」

(「文金高島田」を言い間違い。)


・「同じ釜の飯を食う」と「同じ屋根の下に住む」、が混じって、

「同じ釜の下に住んでるんだから」、

と言い間違い。


・義母に手紙で「暮も近づきまして」を、

「墓も近づきまして」

と書き間違い。


・歯医者に行って、診察台に座ったところ、
「それじゃ、口紅を拭いてください」と 云われて、

口笛を吹いた。


・凄く嬉しそうに帰ってきた奥さんの一言。

「ゴルフのメッタ打ちに、行ってきたの~♪」

※正解:「ゴルフの打ちっ放しに、行ってきたの~♪」


・旅館を予約する時、チェックインの時間を尋ねようとして、

「ベッドインは、何時ですか?」


源泉かけ流しを、確認しようとして、

「源泉たれ流しですよね?」


・(病院で)「CIA(○ICU)はどこですか?」


・(電気屋でエアコンを探してて)「霞ヶ関(○霧ヶ峰)はどこにありますか?」


・(子供に対して)「誰の為に(○誰のおかげで)ご飯食べられているの!」


・夫婦でハワイに行ったとき、あちらの税関をとおる前、

「旅行目的を聞かれるから、『sight seeing』とこたえればいい」
「えー。わたし、そんな難しい単語おぼえられない」
「うーん、そうだな…そうそう、『斎藤寝具店(さいとうしんぐてん)』
と言えばいい」

三宅さんは無事に通ったが、奥さんは止められていた。
どうしたんだろうとそばに寄ってみると、奥さんは必死で

「太田ふとん店、太田ふとん店」

と言っていた。

(近所のふとん屋さんだった)


・夫婦喧嘩をしていて、「それは、コッチの言う台詞よ」というところを、

「それは、ソッチの言う台詞よ!」


・「十中八九」と言おうとして、「四十八手」と言ってしまった。


・相談に乗って欲しいと言われ、「困った時はお互い様よ」と言うところを

「困った時は、オアイニク様よ!」


・(熱帯夜明けの朝に)「夕べは…

「ムラムラして(○ムシムシして)眠れなかったわ」


・「ダッチ裕三」(○グッチ裕三)


・子供達を座らせて、「人という字を見てごらんなさい」

耳を傾ける息子と娘。

「人という字は.....え~と、ネコの口に似ているでしょ.....ネ...」、

(ダカラ?)


・息子の小学校の面接で、先生から、
「お子さんとのふれあいが大切です」 と言われたので

「スキンヘッドですね!」

先生「...?」

(正しくは スキンシップですね!)


・就職の面接試験の時、面接官から、
「家業は何ですか?」と聞かれて、奥さんが答えた一言。

「かきくけこ」


・「ルイ・ヴィトン」と言うところを

「ヴィ・リトン」


・「どこヘ出しても、恥ずかしくない娘に・・・」と言うところを

「どこを出しても、恥ずかしくない娘に・・・」


・(衣替えをして)「ノーブリーフ出しといたわよ」

(○ノースリーブ)


・「ビリだった人は、ふっきんじゅっかい!」と言うところを

「ビリだった人は、じゅっきんふっかい!」


・不細工な顔で悩んでいる人に対して、「人間、顔じゃないぞ」 と言おうとして

「人間の顔じゃないぞ」


・「一筋縄」(○一青窈)


・美容院で、「耳はいかがいたします?」と言われて

「耳は切らないでっ!!」


・「カラオケで歌い過ぎて喉にブリーフ(○ポリーブ)が出来ちゃったの」


・外出先で、妙に大きな携帯電話を持ってるなあと思ったら

家のコードレス電話の子機だった。


・奥さんが、初めて行く予定の病院に電話したとき、

【お名前は?】

「三宅です」

【どんな感じですか?】

「(照れながら)...セレブ風?...」(びよういんでしょ!)


・犬を散歩させようと家を出たのに、小さなスコップとゴミ袋を持って出て、
肝心の犬を忘れて行った。
近所の人に、

「あら奥さん、芋掘りですか?」

って聞かれた。


・三宅さんが、
「今、ビールを飲んでいるところだから、ビーフジャーキー、買ってきてよ」
といったところが、買ってきたのは、

ビールジョッキだった。


・子供がウソをついたときに言った言葉、

「ウソは、万病のもとよ」


・夫婦で夜空を見上げていると、すうっと流れ星が現れて、消えた。
そこで奥さんは、

「あんなに早く消えちゃうんじゃ、願い事を口にできないわ」

「だから、こういうときのために、普段から早口ことばを、練習しとくのさ」

さて翌日夜。
また夫婦で夜空を見上げていると、すうっと流れ星が現れた。
奥さんは、流れ星に向かって、手をあわせ、となえていた。

「生麦生米生卵・・・・・・・・・・・」


・受け付のお姉さんから、「3階行ってください」と言われ

「3かい、3かい、3かい」

と言った。

ではまた



* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 4月13日(土曜日)14日(日曜日)開催
* 申し込み締め切り4月5日まで


* ゆうゆレイキセミナー

4月20日(土曜日)21日(日曜日)開催

* 申し込み締め切り4月12日まで

お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

