スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空気を読む

2013/04/03
水仙

この水仙は摘んでから約2週間経過していますがまだ元気氣に咲いて私たちを和ませてくれています。

水仙の匂いも結構強く出ています。

空気を読む

日本人は場の雰囲気に馴染んだり良くするために空気を読むと言います。

異動していく人は、今度行く所はどんな人たちがいるんだろうと普通の人は思います。

また、迎える人も思います。

どちらにせよ、その職場に変化が訪れ職場自体の雰囲気が変わりますが、役職が上の人ほど影響が大きいです。

しかし、日本人は個性を出すのが苦手な人が多く、場の空気を読んで自分の個性を出そうとしない人が多くいます。

これは、日本人のいいところで調和を考えバランスをとろうとするからではないかと思います。

ですが、あまり空気ばかり読んでそのことばかり考えていると、

自分の存在感もなくしてしまい、空気みたいな存在になるのです。

この人生は自分を中心において置いていないので、考えも行動もぶれてしまって誰の人生か分からないものになっていきます。

人との調和やバランスにばかりとらわれていると自分を見失います。

自分を中心に考え自分を大事にし存在感を示すことで他の人にしっかりとアピールできます。

そうすると他の人もきちんと存在を認めてくれます。

これができるようになると、不平不満、陰口や悪口といったマイナスのことを思わないようになります。

自分の人生なので自分を中心にし自分を大事にして、人生に起こることはすべて自己責任と捉えて人のせいにしない生き方が必要です。

自分が居なくなったらこの世界は無くなるのです。

ではまた



* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 4月13日(土曜日)14日(日曜日)開催
* 申し込み締め切り4月5日まで


* ゆうゆレイキセミナー

4月20日(土曜日)21日(日曜日)開催

* 申し込み締め切り4月12日まで

お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。