スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人の幸せ

2013/04/12
猫島

今日もまだ寒く風が結構強いので窓ガラスが洗えない。


人の幸せ

人の幸せ祈ったり願ったりしてあげることは自由だが自分の幸せや願いにはならない、でもそんなことは無いというひとが必ずいるそれはいてもいい。

実際に世界の平和を真剣に願ってインドの方では1日中瞑想している人たちもいる。

また子供に対して親なら子供の幸せを一番に思っているが、

子供からすると親が一生懸命働いて育ててくれるのは大変ありがたいが、

それで病気になってしまったのでは子供として全く嬉しくない。

親が健康で幸せなら子供もその恩恵に預かり嬉しいのだ。

私は自分の幸せを一番に考え実行することにより人も幸せにできると考えている。

また、人の幸不幸は他人からは分からないのであまり気にしません。


私はレイキを日々ストレスが多い人や慢性の痛みをかかえている人たちに流しているが、氣のエネルギーが少ない。

氣のエネルギーが少なく枯渇している人はストレスや慢性的な不調和を抱えている。

そのような人が「私はいつも接客でお客さんに氣を使ったり氣を配ったりしているのに、

お客さんには通じない」と言われるが、氣が少ない人が氣を使うとますますストレスが溜ってしまい接客されている人も全く気持ちがよくない。

以前にも書いたが、氣が減って来ると氣の多い人から自然に取り込もうとするから相手も疲れるし良い接客をしたつもりでも気分が良くない。


自分の中の氣が溢れて初めて人に氣を使える、そうなると相手もとても気持ちよい。

自分の泉の水が涸れかかっているのに喉が渇いている人に水をあげることはできない、溢れ出るほどの泉であれば喉が渇いている人を潤しまたその人も他の喉が渇いている人に分けてあげることができみんなが潤って来る。

人の幸せを願う前にまず自分が幸せになることが大事とおもう。

ではまた



* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 5月18日(土曜日)19日(日曜日)開催予定


* ゆうゆレイキセミナー

4月20日(土曜日)21日(日曜日)開催

* 申し込み締め切り4月12日まで

お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。