スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄砂を考える

2013/04/18


黄砂を考えてみる

今日も黄砂がかなり飛んで来ています。

檜花粉も飛んでいるがこれは自然だから本来身体には害はない、私たち人間が異常に反応しているだけです。

ですが、黄砂は飛んでくる砂のなかに汚染した科学物質が含まれていて、それに反応して目がかゆくなったりくしゃみが出たりして花粉症と混同されています。

私も花粉には全く反応しないが黄砂には反応する、汚染物質に反応しているようです。

外で仕事をしたり外出する人はメガネやマスクといった保護対策や、帰ったらうがいや目を洗うなどの対策が良いでしょう。

全世界の国々は環境問題を話し合っているだろうが、このまま中国を野放しにしていると北半球に住んでいる人間を始め動植物は、致命的なダメージを受けるような気がします。

世界の先進国はかつて、今の中国が直面しているような経験をして環境を破壊したが、今はその経験が生かされて先進国の汚染は少なくなっている、この技術を中国に使うよう世界の国々が指導できなければ砂漠化は益々進み汚染物質垂れ流しの状態は深刻になる。

地球上に生きる生命は一体なので、軍備にお金をかける前に全世界の砂漠がこれ以上広がらないよう緑化に取り組むと、まだまだ地球は再生していくと思いますよ。

私たちは地球に住んでいます、地球が元気で健康ならそこに住む者も健康で元気です。

ですが人間だけが地球を破壊していると他の地球にいる者たちに人類は滅ぼされるでしょう。

人間にも増殖するがん細胞を免疫細胞が攻撃するように地球も人間にそうするでしょう。

ひとり一人が自然に生かされていることを認識して自然を大切していきたいものです。

ではまた



* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 5月18日(土曜日)19日(日曜日)開催予定


* ゆうゆレイキセミナー

5月25日(土曜日)26日(日曜日)開催予定



お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。