スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフプラン

2013/05/03


少しずつ海の色が明るくなってきました。

連休は天気も良さそうなので行楽地はどこも賑わうでしょう。

ライフプラン


私は、今は旅行とかの計画をきちんと立てるタイプではないのですが、行き先はおおまかにしか決めません。

人によってはガチガチに計画を立てる人が居ます、一人で行くのなら良いですが家族はあまり楽しくないでしょう。

家族で旅行する目的からズレる可能性があります。

実は私も若いころは結構きちんと計画を立てていました。

しかし、きちんと立てた計画は計画書で見た時にはスマートですが、いざ実行すると計画を重視するため時間に追われてしまい、引率するものも家族も全く面白くなかったのです。

何のために旅行するのか?

色んなことを楽しみ絆を深めることが目的なのに計画書に合わせることは優先順位が間違っています。

家族と旅行しましたが計画する段階で思いを馳せるのは楽しいですが、その通りに実行するのは無理なことが分かりました。

1回も計画通りに事が運んだことがなかったからです。

計画はゆるく立てるべきと言うのが分かったのです。

それからは、何がしたいのかを決め行き先と泊まる所の確保だけです。

行き先も泊まる所も決めないで出かけることもありますがそれも面白いです。

何の計画でもきちんと決めると良いようですが、ひとつ狂うと後は全く違ったことになってしまうのです。

人生のライフプランを持っている人は少ないでしょうが、立てる時はガチガチに立ててはいけません。

ゆるゆるにして、目的だけ明確にし途中の目標を定めて置くのです。

私たちは日々の生活や仕事に追われて将来の目的がない人が多いと思います。

目標と目的は違うので混同しないようにしてください。

目標は途中の通過点なのでそこの要所を定めておくのは必要です。

最終的な目的のための目標にならないと意味がありません、目標達成で終わってしまいます。

目的がしっかりしていれば人生ブレることはありません。

そこを見据えて目標を随所にちりばめるとライフプランは完成です。

作って見ると楽しいですよ。

まだ目的が見つからない人は探してみてください、きっと見つかりますよ。

ではまた



* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 5月18日(土曜日)19日(日曜日)開催
 
 申し込み締め切り 5月10日まで


* ゆうゆレイキセミナー

5月25日(土曜日)26日(日曜日)開催


 申し込み締め切り 5月17日まで


お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。