スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこりっぽい人

2013/05/15


散歩している浜辺に浜朝顔が満開です。

潮風に耐えて良く育つものだな〜といつも見ています。

どんな環境でも文句や不平不満を言わないで?言えないか、けなげに生きています。

人は文句や不平不満をよく言います。

その言葉をよく吐く人ほど、おこりっぽくなっているようにみうけられます。

文句を言ってもどうにもならない事まで文句癖がついていて言ってしまっています。

最終的には何が言いたいのかどうしたら良いのか言った自分も訳が分からなくなり、そんなどうにもならないような事で、口論になり喧嘩まで始めてしまう人を見かけた事があります。

文句や不満があれば直接言えば良いのですが、そう言う人に限って言わないのです。

自分のせいにしたくないので人のせいにしてしまうのです。

こうゆうおこりっぽい人は、自分の周りにも同じような人を集めてしまい皆で不平不満や文句を言い合って口論をしているのです。

つまり、自己責任をとりたくないのだと思います。

同じ話をするのなら建設的な楽しい話を心がけたいですね。

吐くと言う漢字は、口に+−がついていてマイナスを取ると叶うになると昔聞いたことがあります。

否定的な話よりも肯定的な話で、みんなをプラスに導き希望や理想が叶うような話をしたいものです。

ではまた


* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 5月18日(土曜日)19日(日曜日)開催
 

* ゆうゆレイキセミナー
5月25日(土曜日)26日(日曜日)開催


 申し込み締め切り 5月17日まで


お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

関係ない話で恐縮ですが、
仏教についてのおもしろいお話があります。
仏教の根本の教えは心と行いのやすらぎでした。
ブッダと仏弟子の感動の物語がたくさん書かれています。
たまには仏教の物語もおもしろいですよ。
以下のサイトをクリックしてください。

http://bukkyo.wiki.fc2.com/



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。