スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題を創りだす癖

2013/05/16


赤潮が発生しています、夜になると光るんですよ。


問題を自分で創り出す癖

人は、何でも問題にする人がいます。

問題にしない人には何の事はない事でも、問題にする人にはそれが問題なのです。

小さな問題も大きくしてしまう人がいます。

自分の心の有り様によって普段は問題にしないような事が問題になったりします。

問題には2つあり、自分で解決できる問題と、自分ではどうにもならない問題があります。

自分で解決できる問題は、自分が原因を創った事に起こっている問題です。

自分で解決できない問題なようでも、人に頼んだりして解決したりしますが、これも自分が解決していることなのです。

不平不満は自分で解決できない事に対して言う場合が多いのです。

その不平不満に対して文句を言って問題にしているのです。

政治がわるい、社会がわるい、会社がわるいと文句を言って問題にしても自分の問題でない物は解決できません、解決できない事を問題にする癖を付けていると、頭の中が整理できなくなり自分の問題との区別が出来なくなります。

そして小さな解決できることまで大きくしてしまい自分で解決不可能なまでになって悩んでしまうことがあります。

自分に起こる問題と自分では解決できない問題をよく見極める癖をつけ問題の数を減らしましょう。

そうすると解決できる問題はごく僅かで後はほっといてもいい事ばかりです。

心を広くして小さい問題を問題として捉えないようにする癖も必要です。

ではまた



* オーラレイキ入門講座・オーラレイキプラクティショナー養成講座

 5月18日(土曜日)19日(日曜日)開催
 

* ゆうゆレイキセミナー
5月25日(土曜日)26日(日曜日)開催


 申し込み締め切り 5月17日まで


お問い合わせ・お申し込みはリンクの「レイキヒーリングサロンゆうゆ」からお入りください。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。