スポンサーサイト

--/--/--

美味しい空気

2013/05/26



昨日は夕方まで凪で赤潮も発生していました。

赤潮が発生するころの磯の貝は美味しいので、夕方ちょっと貝を採らせて戴きました。

砂浜なので貝は大きいものはありません、2種類の貝でカラス貝と亀の手です。

みそ汁にして戴きました、近年初めての味に、昔はよく食べたことを思い出しました。

今は沖でしか大きい貝は採れませんし漁師さんが採っています。

漁師さんも昔は磯のものを採らなくても魚が豊富でした、最近は漁場が荒れて環境も破壊されてきたので一人ひとりが気をつけていかないと再生しないでしょう。

世界の国々が力を合わせて取り組まなければ再生は難しいと思います。

真剣に環境再生しないと、当たり前と思って吸っている空気がすでに汚染されています。

温暖化の前に地球上の空気に焦点を当て取り組まないと、地球上の酸素を必要とする生き物は全滅してしまいます。

人も空気を5分吸わないと死んでしまいます。

人間がエゴを捨てないと地球自体がダメになると思います。

私も美味しい空気を思いっきり吸いたいので自分でできることからやろうと思った次第です。

ではまた
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

