
--/--/--

不安や心配

2013/05/31


昨日の夕日です、鳥が映り込んで快心の1枚になりました。

ほぼ毎日写真を撮っていますが、自然は刻一刻と変化しています。

ひとつも同じ風景に出会うことはないので見逃すと、もうそのショットは撮れません。

人生も同じような気がします。

一瞬一瞬が過ぎ去って過去になって行きます。過去に悔いを残してもそれはどうにもならず取り返しはできません。

過去を後悔するより良い未来を見据えて今この瞬間を楽しむことです。

いつも言っていますが未来は良いも悪いも全て自分が引き寄せます。

ちょっとした実験をしてみましょう。

何時間後かに設定し心配や不安の種を蒔いてみてください。

例えば、何時間後に隕石が落ちて来たらどうしようとか(ちょっと大き過ぎました)手からコップがすべって落ちて割れたらどうしようとか、人と口喧嘩になったらとか自分の身の回りで起こりそうなことを心配したり不安に思ったりしてみてください。

実験でも起きたら取り返しがつかないことは考えないでくださいね、あくまで実験です。

これは未来を現実化する実験ですから、深く悩まないでくださいよ、良い思いも実験して見ると違いがはっきりします。

例えば、数時間後に美味しいおやつを食べるとか、素敵な人に出会うとか、出来れば具体的に良いことをあげてみるとより現実化しやすいです。

時間のある人は楽しんで実験してみてください。

不安や心配は良くないということが分かると思います。

こゆうことが、日常で自分が引き寄せている現実なのです。

ではまた





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

