
--/--/--

好き嫌い!

2013/06/03


今朝は、久しぶりに晴れていて三日月が綺麗だったので撮ってみました。

コンパクトカメラですが、写るもんですね〜。

私たちは、人を好きになったり嫌いになったりしますが、これは自分で勝手に好き嫌いをしています。

頼まれてする人はいません。

人の外観だけ見て好きになった人は、嫌いになるのも早いです。

その対象になった人はたまりません、頼んで好きになってもらった訳ではないから突然嫌われてもと戸惑います。

好き嫌いは、自分が勝手に相手のことを美化したりして自分の良いように決めつけているからです。

そしてそれに合わなかったら、裏切られたような気分になるのです、自分が自作自演の茶番劇を演じているだけなのです。

皆さんもこんなことはありませんか?

良く知りもしなのにうわべだけで勝手に好きになっていて、自分の思いと違うと嫌いになり、それを他の人に嫌いになった悪口を言う、このことが一番自分を貶めることに繋がります。

基本は自分が決めたことに全て自己責任が取れるかどうかということです。

自分で責任を取りたくないから人のせいにするのです、人のせいにして自分を誤摩化しても何も変わりません、自分を誤摩化し続けると自分を失います。

好き嫌いで話しましたが全てに通じます、自分を信じて行った結果に対しては自分が全責任をとることにつきます。

ではまた







Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

