スポンサーサイト

--/--/--

素直ですか?

2013/06/13


久しぶりに家に帰っていました。

温泉ツアーに参加していました。

以前は温泉に何回も入ると直ぐ湯あたりをしていましたが、最近はよく温泉に入っているのであたらなくなりました。




ところで皆さんは自分に対して「素直」ですか?

意地を張ったたり意固地になって自分の素直さを邪魔していませんか?

無邪気に素直さ100%になると人生素晴らしいこといっぱいになりますよ。

そう言う私も100%素直ではありませんでした、意地を張ったりする自分が素直さを邪魔しているんです。

素直とはどういうことでしょう、自分に正直でありのままで無邪気で飾らない、まさしく素の自分のことです。

自分を偽ったり誤摩化したりして仕事のため家族のため友達のためとかいろいろなことで自分の素直さを邪魔しています。

素直な子供を見てください、素直は可愛いし美しいしありのままで無邪気です。

すなわち自分に対しても人に対しても邪氣が無いのです。

嫌みも無く誰からも好かれ自分も楽しいのです。

ですがこれに自分の計算やエゴが入ると邪鬼が入って自分の素直さを邪魔するのです。

あれこれ人の顔色や機嫌を考えず子供のころの様に素直になる様に心がけてみてください。

自分の素直さを誤摩化さないでいいんですよ。

少しずつ身の回りに変化が起きてきます、素晴らしい自分に気づいてください。

ではまた
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

