スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素直さ

2013/06/14


清楚で可憐な蓮の花です。

白とピンクが咲いていました。

昨日は素直を話しましたがもう少し考えてみます。
大人になったら素直とは?分からなくなってきますが、赤ちゃんを見れば分かります。

今更赤ちゃんには帰れませんが、でも歳を重ねて行くと人の目を気にしたり体裁を取り繕ったりしなくなった老人はいい感じです。

大人になると見栄や外見や人の顔色や何やかやで素直さを押し殺し隠してしまいます。

時々天真爛漫な若い人を見かけますが、うらやましい反面ちょっと浮いている様にも見えます。

でも、わがままとは違いますよ、自分に正直に生きることは不平不満を生み出しません。

不平不満が多くなってくると文句や愚痴になります、すると心の中にしまって置けなくなり人に文句や愚痴を言ってしまいます。

しかも相づちを打ってくれ同調する人にしか話しません自分の仲間をつくって行くのです。

しかし、不平不満がないと起こること全てを人のせいや物のせいにしません、すると全部自分の自己責任としていますから人との摩擦も起こりません。

物事が好い方向にしか回転して行かなくなります。

少しでも自分の素直なところに気付いて、赤ちゃんのように天真爛漫になりましょう!

遅くはないですよ、素直さ100%入れますよ。(見えない世界で)

ではまた

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。