スポンサーサイト

--/--/--

自分に気づき自然を取り戻す!

2013/06/19


今朝は恵みの雨が降っています。

田畑にとっては恵みです。

この恵みの雨も人間の科学技術の前に自然体系が崩れて汚染されてきています。

もうすでに待ったなしの状況ですが、まだ原発を廃止するとは言いません。

自然エネルギーだけで充分電力は賄えると人々は知っていますが、お金の利権を求めて世界中が環境破壊と知りながら平気で自然を壊しています。

電気がなくても生活できますが「自然がなかったら生きて行けないのですよ」私利私欲にまみれた人は本当の価値を見失っているようです。

私利私欲の人には自分がありません、自分がお金に支配されています。


自分では気がついていないのです。

そういう人は愛と感謝の心をなくしてしまっていますが、まだ間に合うかもしれません。

早く気付いて自分を取り戻すことです。

そうしないと益々自分を壊して自然を壊してしまいます。


「文明の利器は人間の便利を目的につくられたものらしい。しかし、便利と幸福は同義語ではない。」と物理学者の寺田寅彦博士は言っています。

科学技術を追求して自然を破壊していたのでは本末転倒ではないかと思います。

人ごとではなく、真剣に私ができることから実践して行こうと決めました。

ではまた



スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

